バーベキューに誘う

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性をバーベキューに誘いたい男性の質問。
  • 中学時代の同級生で再会した彼女は忙しいシングルマザー。
  • 適切な誘い方とタイミングを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーベキューに誘う

バーベキューに誘う 前回質問しましたが流れてしまったのでまた質問します。多少前回よりも修正しました。 男です。 今月の下旬に友達とBBQをやることになりました。 そこで片思い中の女性を誘いたいのですが、なんて誘ったらいいか迷っています。 迷ってる理由は、 その片思いの相手は中学生の時の同級生で先月、盆踊りで偶然再会しました。5年ぶりです。 そこでいろいろ話しをして楽しかったのでメアドを交換し、次の日にメールで「今度遊びに行こう」と送ると「うん!遊ぼー(絵文字でハートマーク)」の返事がきました。 そこで2日後に遊びに誘ったところ彼女の返事は今仕事が忙しいとのことです。その後も2,3日の間他愛もないメールを何回かしてましたが途中から疲れて体がだるいなどの愚痴をもらすようになりました。 確かに彼女は現在シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて忙しそうです。 なので私も遊びに行くのはしばらく待とうと思いその時は諦めました。 メールも仕事が忙しそうなので1ヶ月まったくメールをしていません。 以上の事からなんて誘えばいいか迷っています。 女性からすればどんな誘い方をされるといいですか? また、誘うのは何日前ぐらいに誘うのがベストでしょうか?

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cereijya
回答No.2

シングルマザーです。 もし私なら、みんなでBBQやるよ!子供も一緒に連れておいで!みんなで楽しも♪って感じで軽く誘われたら行くと思います。 仕事が忙しくて疲れてても子供ほったらかしで休むわけにもいかないし、 子供をどこかに連れてってやらないと・・・ってプレッシャー感じてたりもします。 それに、父親のいない子供のために、人が多ければ大人の男性もいるようなところに連れて行きたいとも思ってます。 できれば早めに誘っていただけると、仕事の調整とかしやすいです。 もし、彼女に合わせれるのならば、●日と○日、どっちがいい?とか 何曜日がいい?とか聞くのもありだと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じシングルマザーの方なんですね。 参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

男です。 >シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて 大変な中で本当に頑張っている素晴らしい女性ですね。 私ならば (お店にお休みの日があるとして) その女性と、お子さんと、お母様の3人さんをお誘いして 楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います。 ただ、BBQは肌が日に当たりますので 女性としてはイヤだと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ誘ってみたいと思います。