バーベキューに誘う

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女性をバーベキューに誘いたい男性の質問。
  • 中学時代の同級生で再会した彼女は忙しいシングルマザー。
  • 適切な誘い方とタイミングを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーベキューに誘う

バーベキューに誘う 前回質問しましたが流れてしまったのでまた質問します。多少前回よりも修正しました。 男です。 今月の下旬に友達とBBQをやることになりました。 そこで片思い中の女性を誘いたいのですが、なんて誘ったらいいか迷っています。 迷ってる理由は、 その片思いの相手は中学生の時の同級生で先月、盆踊りで偶然再会しました。5年ぶりです。 そこでいろいろ話しをして楽しかったのでメアドを交換し、次の日にメールで「今度遊びに行こう」と送ると「うん!遊ぼー(絵文字でハートマーク)」の返事がきました。 そこで2日後に遊びに誘ったところ彼女の返事は今仕事が忙しいとのことです。その後も2,3日の間他愛もないメールを何回かしてましたが途中から疲れて体がだるいなどの愚痴をもらすようになりました。 確かに彼女は現在シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて忙しそうです。 なので私も遊びに行くのはしばらく待とうと思いその時は諦めました。 メールも仕事が忙しそうなので1ヶ月まったくメールをしていません。 以上の事からなんて誘えばいいか迷っています。 女性からすればどんな誘い方をされるといいですか? また、誘うのは何日前ぐらいに誘うのがベストでしょうか?

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cereijya
  • ベストアンサー率23% (25/106)
回答No.2

シングルマザーです。 もし私なら、みんなでBBQやるよ!子供も一緒に連れておいで!みんなで楽しも♪って感じで軽く誘われたら行くと思います。 仕事が忙しくて疲れてても子供ほったらかしで休むわけにもいかないし、 子供をどこかに連れてってやらないと・・・ってプレッシャー感じてたりもします。 それに、父親のいない子供のために、人が多ければ大人の男性もいるようなところに連れて行きたいとも思ってます。 できれば早めに誘っていただけると、仕事の調整とかしやすいです。 もし、彼女に合わせれるのならば、●日と○日、どっちがいい?とか 何曜日がいい?とか聞くのもありだと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じシングルマザーの方なんですね。 参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

男です。 >シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて 大変な中で本当に頑張っている素晴らしい女性ですね。 私ならば (お店にお休みの日があるとして) その女性と、お子さんと、お母様の3人さんをお誘いして 楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います。 ただ、BBQは肌が日に当たりますので 女性としてはイヤだと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ誘ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 誘い方

    誘い方 男です。 今月の下旬に友達とBBQをやることになりました。 そこで片思い中の女性を誘いたいのですが、なんて誘ったらいいか迷っています。 迷ってる理由は、 その片思いの相手は中学生の時の同級生で先月、盆踊りで偶然再会しました。5年ぶりです。 そこでいろいろ話しをして楽しかったのでメアドを交換し、今度遊びに行こうと約束をしました。 2日後に遊びに誘ったところ彼女の返事は今仕事が忙しいとのことです。その後も2,3日の間他愛もないメールを何回かしてましたが途中から疲れて体がだるいなどの愚痴をもらすようになりました。確かに彼女は現在シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて忙しそうです。 なので私も遊びに行くのはしばらく待とうと思いその時は諦めました。 メールも仕事が忙しそうなので1ヶ月まったくメールをしていません。 以上の事からなんて誘えばいいか迷っています。 女性からすればどんな誘い方をされるといいですか?

  • バーベキュー=BBQは常識?

    友人とバーベキュー大会を企画していた時のことなんですがその友人から「BBQは〇〇〇のキャンプ場は良いらしい」ってメールが来たんです。でも私はBBQがバーベキューのことだなんてサッパリわからずそのまま電話でBBQって何?と聞いてしまいました。 友人はBBQはバーベキューなんていまどき常識よ!と大笑いされてしまいました。BBQ=バーベキューは常識でしょうか?また、皆さんの最近までわからなかった、もしくは少し無理があるのでは?と思う略字があったら教えてください。

  • 相手の返事の捉え方

    相手の返事の捉え方 前回のが流れてしまったのでまた投稿します。 もう少しいろんな人の意見が聞きたいので。 前回よりも若干詳しく書き直してます。 http://okwave.jp/qa/q6161232.html ↑にあるとおり私には現在片思いしている人がいます。 その人に今日バーベキューの誘いのメールをしました。 返事は 「○○君(ハートマーク)  誘ってくれてありがとう!  多分大丈夫かな」 とのことです。(○○君は私の名前です。) その後メールを何回か続けました。まだメンバーが完全に決まってなかったので彼女に「誰か友達で誘いたい人がいたら誘ってもいいよ」って送ると彼女は「じゃあがんばって集めてみるね」との事でした。その言葉のあとに「でも行けなかったらごめんね」と書いてありました。 これはバーベキュー当日までまだ日にちがあるので急用などで行けなくなるかもしれないという意味でしょうか? それとも一応たてまえ上「多分大丈夫」と返事をしただけで実際そこまで行く気が無いと意味でしょうか? どう捉えたらいいのか困ってます。 皆さんだったらどう捉えますか? また女性の方はこういう返事をするときはどういう気持ちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気が向いたら

    片思いしてる人に夏休みみんなで遊ぼう!!と 誘ったところ「行く かー」と返事が来て「気が 向いたらな(笑)」と返事が来ました。その後、遊 ぶ日 程が決まったのでメールしたんですが、返事が 返ってきません (>_<) これは来ないってことで すかね。(´;ω;`)

  • 寂しくて苦しいです。。

    こんばんは。28歳女性です。 私は、去年13年ぶりに再会した同級生くんに片思いしています。 互いの家までも割と距離があり、彼の仕事も多忙なことから、基本的にメールで連絡を取ることが多いです。 それも頻繁ではなく、多くて週に2~3回、少なくて1週間に1度の割合です。 また、付き合っていないということもあるのかもしれませんが、 会うのも2~3ヶ月に1度くらい。。 まだ手も繋がないような奥手な彼です。 今までドライブしたり、食事をしたりしていますが、すごく楽しいし、優しい人です。 そんな彼ですが、昨日、私が「連休はどうだった?」とか、他愛のないメールをしたときに、「実は、大きなミスをしてしまって復旧にしばらくかかりそうだから、当分メールができそうにないよ。ごめんね」 というメールが返ってきました。 返事をくれたことはうれしいですが、この忙しさが いつまで続くのかわからず、もしかしたらこのまま返事が来なくなっちゃうんじゃないか…なんていう不安が急によぎってしまい、寂しくて苦しい気持ちでいっぱいになってしまいました。 彼が忙しくてメールできない間、私が今できることは、やはり彼からのメールをジッと待つことのみでしょうか? 以前、短い励ましメールを送ったときにも、 「こんなに仕事に押し潰されてる俺って、かっこ悪いよな…」っていう返事が返ってきたことがあり、 あんまり励ますのも良くないかな…とか思って、 そういうメールを送ることすらためらってしまっています。。

  • どれくらいまで待つべき

    今週の金曜日に片思いしている女性と少し遠出をして遊びに行きます。 今まで大勢でBBQなどをして何度か会っていて、会うとよく話したりをしています。 LINEで連絡を取り合って一緒に計画を練っていました。 が、先週の金曜に連絡を取ったのを最後に今日まで返事がありません。 月末ということもあって仕事が忙しそうなので返事を待っているのですが、どれくらいまで待つべきでしょうか? ちなみに彼女の仕事は土日は普通に仕事があります。

  • 付き合う前に手をつなぐ

    付き合う前に手をつなぐ 私は大学生の男です。 今片思い中の女性がいます。彼女は中学の時の同級生でこの前偶然再会しました。彼女は現在社会人でシングルマザーで子供が1人います。 中学の時は話しをしたことは一切ありません。大人になって再会して話すようになりました。 私と彼女はまだ付き合っているわけではありません。 メールや電話などはお互いに忙しいかったこともあって最近は2週間に1度やりとりをしている程度ですが、メールを送れば仕事が忙しいときは仕事が終わってから必ず返信があります。仕事に余裕があるときはその合間に送ってきてくれます。絵文字のハートもたまについてたりします。 会ったときはお互いに会話が弾んでいます。 その彼女と今度遊びに行くのですが、手をつなぐのはありですか? ありの場合「手をつないでもいい?」と一言置くのと、「はい」っと言って手を差し伸べるのと、さりげなく何も言わず手を握るのとどれがいいのでしょうか?

  • これって脈あり?

    先日、紹介してもらった女性と会ったのですが、その女性は以前から僕のことを知っていたらしく、会う前からハートマークのメールが来てました。 お会いして、素敵な女性で、お付き合いに発展できればと思いました。 お芝居に誘われたのですが、誘われた1日後に、ほかの子といくことになり、ごめんなさいとメールが来ました。私も仕事の関係上いけるかどうか 分からなかったので、次の日はメールをしなかったのですが…。 で、その後食事にお誘いしたら1日後にOKの返事が来ました。 会ってからのメールにはハートマークもなく、返事も前ほどすぐ返ってこないので、脈なしかな~と思うのですが…。 女性の皆さん、よければよきアドバイスをお願いします。 長文で長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 約束の確認

    約束の確認 私は男です。 今、片思い中の人がいます。彼女は私と同い年でシングルマザーで3歳の子供が1人います。 その彼女にBBQの誘いを2週間ぐらい前にしました。返事は「たぶん大丈夫かな」とのことです。 そこで日にちが近くなってきたので昨日の夕方に 「今週末のBBQ大丈夫だよね?確認しときたかったのでメールしました」 と、いった感じの内容の約束の確認のメールをしました。 そのメールにたいしてまだ返事がありません。正直不安です。今までメールの返事がなかったことが無いので。 この場合、また今日の夕方もしくは夜に確認の連絡をするべきでしょうか? 連絡をする場合メールと電話どちらでするべきでしょうか? それとも相手はこのメールに対して前回大丈夫と言ってあるので返事は不要と思って返してないだけでしょうか? いろいろ質問が多すぎてすみません。でも本当にどうすればいいか困ってます。 アドバイスよろしくお願いします。