• 締切済み

すみません。質問させてください。 

すみません。質問させてください。  昨日母校の備品類を侵入し損壊して逮捕されたものです。  刑事罰は罰金刑で終わりましたが、備品の弁償はまだ済んでいません。  弁償する旨は学校側につたえてあったのですが、第三者である業者から請求書が送られてきました。 第三者である業者に私は支払いの義務はあるのでしょうか?  学校側が発注&納品されたにもかかわらず学校側から請求書がくるのはわかりますが業者から直接くるのはどうなのかと。  民事等詳しいかた宜しくお願いします。

みんなの回答

• buck
回答No.3

昨日、逮捕されて、今日、ネットに接続できようになったの? もう、裁判が終わったの? 第三者の業者は、質問者の連絡先をどうやって知ったの?

• norikhaki
回答No.2

昨日備品壊してもう罰金刑ですか? しかも発注納品請求書が今日一日で処理されるとは えらく手際がいいですね。 学校としては備品代金の受け渡しが生じます。 その時の経理処理に手間がかかるので 業者から直に請求させることにしたのでは? 請求書と自分の壊した備品に相違がなければ 支払ってもいいかと。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

学校に請求が来たことを伝えて、これが弁償にあたるのか 確認してみるといいのではないでしょうか