• ベストアンサー

曲名/アーティスト名を知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。EPMD/I Shot The S

昨日有線でかかっていて、とても衝撃を受けた曲なんですが。 ジャンルは、ハウスとビッグビートを足して2で割ったような雰囲気で、 HIP HOPのアーティストのEPMD/I Shot The Sheriffを大胆にサンプリングした 疾走感のある曲でした。また、この有線チャンネルは曲を全て繋いでいたので、 前後の曲も非常にかっこよかったです。このチャンネルの名前/DJをご存じでしたら、 そちらも是非おねがいいたします!

  • G-wiz
  • お礼率44% (15/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.4

Mantronik vs EPMDの「Strictly Business」ではないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JAPA/ref=sr_aps_pm_/250-3781389-6952226

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1370654
G-wiz
質問者

お礼

この曲です!!!!! 感謝・感激です。m(_ _)m ホントありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mycrosoft
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

視聴サイト見つかりました。 トップページ右側の曲目リストから選べます。

参考URL:
http://www.streamwaves.com/new/default.asp?aff=overwarren&aname=warren+g&aid=2483&sid=64185
  • mycrosoft
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

そうですか、ではWarren Gはどうでしょうか。上記3人を聞いてみた後に、Warren GのI Shot The Sheriffを聞いてみましたが、かなり疾走感のある曲ではあります。EPMD Rimixバージョンとそうでないのがあるようです。 残念ながら視聴サイトは今のところ見つかってはいませんが、サイトは数あるようです。

G-wiz
質問者

補足

ありがとうございます、 Warren Gの曲も、EPMDのRIMIXというかたちに なっていますが、この曲ではないんです。(ToT) ほんといつもありがとうございます~ 申し訳ないですm(..)m

  • mycrosoft
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

一応、I Shot The Sheriffをカバーしているアーティストをあげます。ボブ・マーリー/エリック・クラプトン/インナー・サークルが上げられるようです。 直接的な回答ではありませんが、参考にしてください。

G-wiz
質問者

補足

お返事ありがとうございます、 上記3アーティストは、私も存じておりますので、 違いました、EPMDも、もともとボブ・マーリーの原曲を サンプリングしてるんですが、私の聴いた曲ではさらに、 フックでEPMDの声をスクラッチしてるんですよ。 かなりマイナーなのかも知れませんね。 それか、超新譜なのかも? とにかくありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名がわかりません

    4年位前に聞いた曲です。 出だしの30秒くらいは外国の女の子が英語で歌っており、メルヘンな感じなんですが、 30秒を過ぎたところにDJシャドウのような乾いたドラムトラックが入ってきてヒップホップのような感じになる曲です。 昔行ってたライブハウスでSEとしてかかったので鮮明におぼえているんですが・・・お願いします。

  • アーティストと曲名が知りたいです

    hip hopのジャンルだと思うんですけど 歌詞でサビが つまんね人生 って書いてある曲の タイトルとアーティスト わかりますかね?? 歌詞もこれしかわからなくて・・・笑 でもいい曲だと思ったので すごい知りたいので 回答をお願いします。

  • 曲名とアーティスト名

    昨日海へ行った時にDJの人がすごくいい曲を回していて、CDが欲しくなり曲名とアーティスト名が分からないので少ない情報で 申し訳ないのですが、分かりそうな方教えていただけると嬉しいです。 1.パーリラ パーリラ パーリラッリーラリラ・・・みたいなところがメイン(多分このパートは女子が高い声で歌っている) 2.ブラック・Hip Hop系でクラブとかであいそうな感じ・・・ 以上の少ない情報ですがどなたか是非教えてください!

  • 曲名、アーティスト名がわかりません教えてください

    数年前…五年前ほどでしょうか、その頃に聴いたことがある歌なんですが、メロディーだけが頭のなかをぐるぐると回り離れません。ヒップホップ系の明るい曲で、もういちど聴きたいのですが調べてもわかりませんでした。 歌詞は「Hey! DJ~!♪ね~がいさあの子のDJ~♪届けよtinklemind tinklemind♪」みたいな感じでした。曲に関する情報は申し訳ないんですがこれぐらいしかありません、もしわかる方いらっしゃいましたら、確信がなくてもかまいませんのでなんらかの情報を教えてください。お願いします。

  • アーティスト名を忘れてしまいました。

    この前ヒップホップビートの曲でDLしてよく聞いてた曲にアーティスト名を書き忘れてしまい、 そのまま放置していたらアーティスト名を忘れてしまいました。 曲名は知っています。 先ほど動画にしてユーチューブに限定公開で上げたのでこれを聞いて分かったら教えてください。      分からない曲       ↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=AjTTH2LMmDQ (曲名はTell Meです)

  • この動画のアーティスト名、曲名教えて下さい!!

    この人たちが 最後に踊った曲の アーティスト名とタイトル わかる方いますでしょうか?? 検索 ダンス/文化祭/洋楽/HIPHOP/ヒップホップ/アーティスト/音楽/ブレイク/ガールズ/ジャズ/高校生/ストリート/スタイルヒップホップ/ロック/厚木/

  • 曲名とアーティストがわからないです。

    こんにちは、はじめまして。 カラオケに行ったときにながれてきた曲なのですが曲名とアーティストがわかりません。歌詞をかきます。 男にはうまくいかないときがある。 ヒップホップ?風のすこし小太りの男がサングラスをかけて歌っていました。どうかわかる方がおられましたら教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    曲名とアーティストを教えてください。 「I need you  あっあっ あっあっ あ~あ~あ~あ~」と繰り返し歌う曲です。(もちろんこれだけではないですが、他の部分は聞き取れません・・・) 声が高めの女性ボーカリストで、ヒップホップ系の少しアップテンポな感じの曲です。 情報が少ないですが、おわかりになる方、ぜひ教えてください。

  • アーティスト・曲名を教えてください!

    こんにちは。 質問なんですが、アーティスト名も曲名もわからない曲があるんですがすごく覚えやすいメロディーの歌でサビが「あーあああ、ああーああーあー」っていう男の人が歌ってる歌なんですがわかる方いますでしょうか!? 洋楽でヒップホップでクラブで流れてそうな曲です。最近ではないと思うんですが。。。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 曲名とアーティスト名教えてください!

    最近有線でよくかかっている曲です。女性アーティストです。ソロだと思います。最初の曲の出だしがアジエンスのCM曲に似ていると思うのですが・・・。できればその曲がどのチャンネルでよくかかっているのか分かる方は教えてください。邦楽のみで、最近の曲、昔の曲、ライブのトーク(?)なども流れています。 もしリクエストだと問い合わせてもわからないみたいですが・・・。

専門家に質問してみよう