• ベストアンサー

パソコンがインド語対応に?なってしまった。

前からインターネットに接続する前に、勝手にさまざまなWEBがでてきたり(Hサイトが多い)アプリケーションが自動でダウンロードされたりと、私のパソコンはウイルスに侵されつづけています。毎回、マイコンピュータを開き、Cドライブのクリーンアップをおこなったり、ウィンドウズ(98)のディレクトリからtepファイルを削除したりして使っていますが、この前から、ブラウザの「最小化、元に戻す、閉じる」マークが「1,2などの数字になったりλなどになりました。強制終了をかけたあとに再起動させたときに現れるコーション画面がインド文字になり?????状態です。 これってもう、小手先では修復不可能でしょうか。OSを再インストールしたほうが、良いでしょうか。ちなみにもう3年使っていますが、さぽど重要なデータは入っておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.4

>私のパソコンはウイルスに侵されつづけています。 もしこの言葉が本当なら、一刻も早く再インストールして、 最新のアップデートを適用した上で、 できればセキュリティ対策ソフトを導入していただきたいですね。 さほど重要なファイルが入っていないそうで、当人としては問題意識はないかもしれませんが、 あなたの知らないうちに、 ウイルスが勝手に、メールなどを経由して他人にまき散らしている可能性があります。

kenkensuga
質問者

お礼

失礼ながらここで、皆様にお礼を述べます。いろいろとご教授ありがとうございました。早速再インストールすることとします。

その他の回答 (3)

noname#21343
noname#21343
回答No.3

>ブラウザの「最小化、元に戻す、閉じる」マークが~ --ってのは「フォントキャッシュの破損」だと思うんですが。 >ウイルスに侵されつづけています。 --って、対策は何もしてないんですか?アンチウィルスソフトを導入して、定期的に更新していれば、そんなことはないと思うんですが。

• happypoint
回答No.2

フォンとキャッシュファイルを削除してください。 手順は、OKWebで「文字化け」で検索かけると、山のようにヒットします。 「ttfCache」ファイルを検索して探し出し、削除してやってください。 参考URL: Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
  • shy00
回答No.1

最大化などのボタンが文字化けしているのは http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html を見て対応してください。 ウィルスに侵されつづけて・・・ とは、ウィルス対策用のソフトは入れていないのでしょうか? 入れていない場合は、必ず入れるようにしてください 他の人に迷惑がかかりますので また、スパイウェアには http://www.zdnet.co.jp/products/us/tools/spybot_u.html など参考に対策をとってください