• ベストアンサー

ダニに困っています。ダニ退治に以下URLの様な駆除グッズ『ダニ退治シー

ダニに困っています。ダニ退治に以下URLの様な駆除グッズ『ダニ退治シート』などの駆除率はどのくらい有効なものなのでしょうか? http://www.moshimo.com/articles/search?words=%A5%C0%A5%CB&target=name&ord=sel&shop_id=169782&page=0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 私は通販生活のダニ捕りマットを使っています。 ちょっと高いのですが…。 他のメーカーさんのは使ったことないんですが、それなりに効果はあるんじゃないかな、と思います。 すみませんアバウトですが。 何匹駆除した、などはその家の状況によるので、一概に比較できませんし… 何もしないよりはましなんじゃないでしょうか? 私は高い効果が欲しかったのと、通販生活なら外れはないだろうと言う感覚があるので、そこの商品を使っていますが、安くてもいいものはあると思います。 URLの一番初めのは、安いしよさそうですね。こっちにしてみようかな…。 引越し当時には夫のアトピー軽減のために使っていて、その後一冬は忘れてたんですが、今年の夏の暑さと湿度でどうも他のダニを捕食する「ツメダニ」というのが発生した模様で、ちょうどそのマットがツメダニに対応してたんですね。 置いて、その日からさされることがぱたりと止み、効果を実感しています。 なんせ真っ赤になり、かゆみもひどく、刺された痕が黒っぽく残るんですね(涙 それまでは日に日に刺され痕が増えていたのが、全然なくなりました。 なんのダニなのかで使うものを選ばれるといいのかな、と思いますよ。 ツメダニの場合は赤み・かゆみ・痕ともにアレルギー反応なのでグァバ茶がいい、とあるブログで読み、試したところ、赤みもかゆみも痕も急速に治っています。 もしそういうことでもお悩みなら、試す価値はあるかもです。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/health_and_fitness/tick_allergic_measures/1101293.html
saizennsyu
質問者

お礼

そこそこに効果はあるんですね~ 一度買ってみようかと思います。 どのくらい効果があるかはその人の家の状況にもよるみたいですね。 ダニの種類によっても使い分けてみたいと思います。 ありがとうございました!