• ベストアンサー

オレの友達がtorrentをDLしたと質問サイトに書き込んで ACCS

オレの友達がtorrentをDLしたと質問サイトに書き込んで ACCSに通報しましたとか書かれたそうです 彼はどうなるんですか? 彼は中学生の13才です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

torrent自体は違法ではないので、何をDLしたかです。 DLしたものが、音楽、アニメ、ゲームなど著作権を侵害するものであるならば それは、自ら犯罪を犯しましたと書いたようなものですからね。 ですが、今回は多分何もないと思いますよ。あまり具体的ではないですし。 ですが、torrentやウィニーやShareなどのP2P関係は世間のイメージが悪いですから 質問するならそれぞれのHPでした方がいいですよ。 どれもちゃんと質問掲示板とかありますし。

konsomennn
質問者

お礼

少し安心しました ありがとうございます