• 締切済み

ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。

ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。 私(男):30歳、彼女?(女):34歳 相手は、同じ職場の同僚(庶務)です。(席が真後ろ) もともと、社内恋愛には消極的で、対象としては見てませんでしたが、 彼女は非常に気が利くし、時折、仕事に中に垣間見える優しい部分 にだんだんとひかれ、いつしか彼女のことを好きになってる自分がいました。 いろいろ悩みましたが、これもきっかけと思い、 ある日、気持ちを告げたわけですが、相手には既に付き合っている彼氏がいて 私の気持ちにはこたえられない。と・・・ かなりのショックで当日は、相当落ち込みましたが、 まぁ、タイミングが悪かったんだろうと新しい出会いに向け、 気持ちを切り替え、婚活にいそしんでました。 時がたって、職場の新人の歓迎会が開催されることになり、 彼女が私に是非とも参加してほしいとフォローを受け、 正直、気は乗りませんでしたが、飲み会に参加することにしました。 酒の席とはいえ、私には、過去に苦い経験をしているため、 彼女とは席を離れて、その場をやり過ごし、さっさと帰宅しようしていた さなか、彼女から、2次会に二人で行きたいと誘いが。 僕も動揺しましたが、彼女がどうしても会いたいというので、 仕方なく付き合う事に、しかし、実際にあうとかなり酔っぱらってる様で、 これ以上酒を飲ませるのはよくないと思い、とりあえず、カラオケboxへ 行き、ノンアルコールで過ごしました。 彼女もだんだんと酔いがさめてきたらしく、 僕がどういう気持ちで、彼女へ想いを告げたのか。 また今の彼とは、まったくうまくいってないけど、理由があってすぐに わかれられないと。。。 でも、彼女は私を愛していると。。 互いの想いを語り合ううちに、彼女と二人きりで良い雰囲気になり、 キスを。 好きな女性と二人きりでいる状況で、自分もムラムラしてしまい、 思わず、ホテルへ誘ったら、okサイン。 相手には、簡単には別れられない彼氏がいるとしっていながら、 それでも、彼女を抱きたかった。 それから、彼女をタクシーで見送り、自分も帰宅の途へ。 関係をもってから、情が入ってしまったのか、寝ても覚めても彼女の事 ばかり考え、そういいながらも職場では席が近すぎて、、目も見ることが できず・・・ でも、退社後は彼女とどうしても、連絡をとりたくて、 何度も電話したいと伝えたのですが、彼女もしらふにもどり、 なぜああいう行為に至ったのか、混乱しているらしく、 こっちからの連絡もし難い状況。 彼女の本当の気持ちを知りたいのですが、打開する状況が 見出せず、悶々としてます。 僕は彼女と向き合いたいし、彼女の気持ちが整理できるまで、 僕はいつまでも待ってるとだけ伝えました。 本当にこんな消極的姿勢でいいんでしょうか。 悩んでます。 浅はかだったと思いますが、後悔はしてません。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.2

わたしも彼女の気の迷いだったと思います。 恋愛が上手くいっていないときに、自分を無条件で癒してくれる人に気持ちが傾くことはよくあります。 でも申し訳ないですが、あなたはあくまで二番目でしょう。 しらふに戻った彼女は自己嫌悪に陥っていると思います。 「あのときは僕も浅はかだった。君のことがまだ好きだから、傷ついているのを知って慰めたくなってしまった。でも、君は僕と向き合ってくれたから、ああしたわけじゃないだろう? 彼から逃げたくて僕のところに来た。彼と向き合って、ダメだったら、それから僕のことを真剣に考えてみてほしい。そうじゃなければ、君のためにならない」 という姿勢でいるといいと思います。

• vansancan
回答No.1

あくまで可能性の問題なので、聞き流してくれても結構です。 可能性1) 彼とうまく行っていない。そのため精神的に不安定になり、一時的でも自分を受け入れてくれる男性に頼りたくなった。ま、つまり寂しい気持ちを紛らわすのに、質問者様を頼った。 質問者様と本気で付き合うことを考えたら、「今の彼と別れたい。」と相談を持ちかけるはず。 可能性2) マリッジブルー。友人にいました。 このままこの彼と結婚してもいいのだろうか?と悩み過ぎて、別の男性に逃げ道を求める。 でも結局結婚する。 私としては質問者様が傷つく結果にならないか心配です。 どうかひと夏のアバンチュールぐらいに思って、別の出会いも探し続けてください。