• ベストアンサー

当時のエアマックス95

当時のエアマックス95 当時のエアマックス95の新品の靴が2箱出てきました 新品に当時の箱にまだ値札もついたまま・・・ 百貨店の袋に入っていました 高校生の時に百貨店で購入した記憶があります 価値はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

オリジナルのAIRMAX95で、ソールが完品なら、定価よりは高いかも知れません。 しかしながら、オリジナルはウレタンソールが、加水分解を5年で起こすため、既に履けない 保存品が多いです。 屋内保管でも5年から7年が限度です。 見た目は大丈夫でも、一度雨に濡れたら、ソールが崩れます。 売却したいなら、オークションに出してみてはどうでしょう?? AJ1 AJ7 MAX95は、今でも持ってますが、光の当たらない乾燥窒素の雰囲気で、 保管して有ります。 新品のままの状態です。 2000年前後に、コレクションを20足出してみましたが、70万くらいになりました。 購入後のクレームはなしでお願いして出しましょう。 現在、ソールが硬い、エアーが抜けているなら、もう不良品ですので、売却は止めた方が良いです。 状態で、売却を考えて下さい。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

状態にもよると思いますが、正直そこまででは無く定価以下ではないかと思います。 理由は主に2つで、経年劣化が必ず起こる性質の為状態に期待できないということと、復刻版が数回発売されていることです。 買い取り専門店等何件かに問い合わせて、見積もりをとってみるといいのではないでしょうか