• ベストアンサー

当時のエアマックス95

当時のエアマックス95 当時のエアマックス95の新品の靴が2箱出てきました 新品に当時の箱にまだ値札もついたまま・・・ 百貨店の袋に入っていました 高校生の時に百貨店で購入した記憶があります 価値はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.2

オリジナルのAIRMAX95で、ソールが完品なら、定価よりは高いかも知れません。 しかしながら、オリジナルはウレタンソールが、加水分解を5年で起こすため、既に履けない 保存品が多いです。 屋内保管でも5年から7年が限度です。 見た目は大丈夫でも、一度雨に濡れたら、ソールが崩れます。 売却したいなら、オークションに出してみてはどうでしょう?? AJ1 AJ7 MAX95は、今でも持ってますが、光の当たらない乾燥窒素の雰囲気で、 保管して有ります。 新品のままの状態です。 2000年前後に、コレクションを20足出してみましたが、70万くらいになりました。 購入後のクレームはなしでお願いして出しましょう。 現在、ソールが硬い、エアーが抜けているなら、もう不良品ですので、売却は止めた方が良いです。 状態で、売却を考えて下さい。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

状態にもよると思いますが、正直そこまででは無く定価以下ではないかと思います。 理由は主に2つで、経年劣化が必ず起こる性質の為状態に期待できないということと、復刻版が数回発売されていることです。 買い取り専門店等何件かに問い合わせて、見積もりをとってみるといいのではないでしょうか

関連するQ&A

  • お土産の値札についての悩みです。

    お土産の値札についての悩みです。 先日、北海道で雪だるまのぬいぐるみを購入したのですが、これを知り合いの男性にお土産としてプレゼントしようと思っています。しかし問題がありまして、このぬいぐるみは、ラベル部分に思いっきり値段が掲載されているのです。値札シールを貼ってあったりするのではなく、ラベルそのものに値段が印刷されてしまっています。 更にぬいぐるみの包装が、ごく普通の透明なビニール袋1つのみで、中身は当然ながら透けています。外からでも値段が確認できます。しかもラベルにイラストとか載っていて割と凝っているので、切り取ってしまうのもどうかなと…。 ここで質問ですが、お土産というのは値札を取るのが通常だと思うのです。 しかし 1、値札を取る=結果ラベルを切り取ることになり、新品としての外見ではなくなる 2、値札を取るとしても、取るにはビニール袋を開封しなければならず、   その結果ビニール袋も開封済みとなる 3、どちらを行っても「一回開封しているじゃない」的な考えが相手に思い浮かんでしまいます。 4、購入したその姿のまま、ラベル(値札入り)つきのをわたす…? 実は彼が割とコレクター志向のある人間でして、 こういった飾りものは新品同様(見かけも中身も)でないと嫌だという方なんです。 さらに全くと言ってよいほど話さない会話を交わしにくい上司なので「値札ついてるけど許してね」のように気軽な言い方が出来るムードの相手ではありません。 こういった場合、ラベルをどうするべきか… それとも、世間的に(マナー、モラル…)こういう状況だと如何なものなのでしょうか? お言葉をください。よろしくお願いします。

  • 探しています

    靴の箱などに貼る、値札を入れる透明の、シールになっているポケットを探しています。正式名も分かりません。 購入できるサイト等をご存知の方、ご一報ください。 よろしくお願い致します。

  • 百貨店の包装

    百貨店で 贈り物を購入した時の 包装なのですが、 友人にハンカチを購入したのですが、 店員さんに「ブランドの袋に入れますね」と言われたので、 「はい」と言ったのですが、 袋はブランドの袋に入れて、 後ろを百貨店のテープを 貼り 百貨店のビニール袋に入れました。 なんかちぐはぐじゃないですか? ブランドのが無いなら最初から 百貨店の包装紙で良かったのに、 または 留めるテープは、 百貨店のじゃなくて、 透明のセロテープで良かったのに。 包んでもらっている時に、伝えても良かったのでしょうか?

  • 靴の梱包について

    靴を発送する場合、プチプチで包んでビニール袋に入れて、それを紙袋に入れて送るのはNGでしょうか?靴を買った時の箱はなく、家に丁度いい大きさの箱ってありません。あるのは引越しに使った大きな段ボールだけです。箱に入れる場合、私のように家になければどうやって調達されているか教えてください! ちなみに、箱に入れるとか考えてなくて、今朝1足既に紙袋に入れて発送したのですが、プチプチに包んだ後ビニール袋に入れるのを忘れて、そのまま紙袋に入れて発送してしまいました。こういう場合って、落札者の方に連絡しておいた方がいいんですか?

  • 昔の真珠のネックレスの価格、今なら?

     先日、真珠のネックレスを貰いました。 母が、35年程前に購入した品で、未使用のため値札が付いたまま 箱に入っていました。 値札は、¥25,000でした。 現在、このネックレスと同じ品質の新品が店頭に並んでいるとしたら、 価格はいくら位なのでしょうか? 長さ38センチ、6ミリ玉、クリーム色です。 このネックレスを売ろうと思っているわけでは なくて、35年前に¥25,000で売っている物が、 今なら、いくらなんだろう。という興味なので、 だいたいの価格でかまいません。 わかる方、お願いします。

  • お米に虫の卵?

    10kgのお米を購入しました。米びつが壊れてしまったため、新品を購入するまでの間、 保存容器には入れずに袋から直接計量カップですくって取りだす→袋の口を輪ゴムで縛る→そのままキッチンの床に放置…を繰り返すこと1週間続けていました。 先日、やっと新品の米びつを購入したので、きちんと洗って乾燥させてからお米を投入しました。 米びつはよくあるレバーを押すと1合づつ下の箱に落ちるタイプです。 ご飯を炊こうと思い、箱に落ちたお米を炊飯釜に移し、ふと箱の中を見たところ、 お米よりもっと小さい白いツブツブしたものが10粒くらいひっついていました。 とりあえず箱をきれいに拭いてからもう一度お米を落としてみたところ、またツブツブが出てきました。 「米 虫 卵 画像」で検索したら似たようなのが出てきました。 多分原因は1週間袋のまま放置していたことだと思います。 もし仮に食べてしまったとしても体に害は無いらしいのですが、 まだお米は7~8kgは残っているので、これを食べきる間に卵が成長して幼虫や成虫が大量発生することを考えたらゾッとします。 同じ経験をされた方はいらっしゃいますか? その時、どのような対処をされましたか?

  • 昭和30年当時の女子地方公務員の初任給

    あまりにも遠い昔の話の質問で恐縮です。 私は、昭和30年当時、農協(現JA)に勤務しておりました。 給料は地方公務員に準じておりました。 ただ、いくらくらい貰っていたのかあまりにも昔のことなので 記憶が定かでありません。 当時の女子地方公務員の初任給がいくらくらいか 御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 又、200円(当時の貨幣価値で)で大体、どの程度のものが 購入できたのか教えて頂けると助かります。

  • 失礼な有名百貨店の店員

    先日、とても失礼な店員にあってしまいました。今だにムカムカします。 そこは誰もが知っている有名百貨店の婦人靴売り場です。 私が靴を見ていて、気に入ったものがあったので試しに履いてみたいと思い、 側にいた店員さん(多分50歳位のおばさん)に声を掛けました。 私「すみませ~ん。これの24cm履いてみたいんですけど」 店員さんはこっちをちらっと見て「・・・」。 私はもう一度「えっ?あの~これの24cmなんですけど」 店員さん「ふ~(ため息)、えっ!?何?」 私「はぁ???だから、これの24cm」 するのその店員さんはムスッとした顔で奥に入って行きました。 なかなか戻って来ないので、私はその場に有ったスツールに腰かけて待っていました。 その後、暫く(多分5分以上)して靴の箱を持ってきたその店員さん、 なんと箱ごと私の足元に放り投げました。 私「えっ?」 店員さん「ふ~(ため息)、チェッ(舌打ち)」の後、靴を箱から出し、 詰め物が入ったままの靴をまたもや私の足元にポイッ・・・。 私「あの~、もういいです」と言って立ち上がると、 店員さん「ふ~(ため息)」 周りには他の店員さんもいましたが、皆な遠巻きに見て見ぬふり。 私は非常に不愉快でした。 皆さんはこの様な経験は有りますか? こういう場合、どう対処したらよいのでしょう? 意味も分からず不愉快な思いをし、気に入った靴も買えず、その日は踏んだり蹴ったりでした。 後になって考えてみると、何かちゃんとした苦情の仕方があったのかなぁ~とも思えましたが、 その時は、一時も早くその有名百貨店から離れたくってそんな事も考えられませんでした。 皆さんならどうされますか? そこの有名百貨店にはよく行くのですが、そこまでヒドイ事は今までありませんでした。 しかし、その事があってから思い出したのは、以前、やはり同じ婦人靴売り場で、 今回のおばさん店員とは違う女性店員さん(25歳位)が、私や他の客が靴を見ている時に、 「は~、疲れた」と言いながらスツールにストンと座っていました。 私は初めはお客さんかと思ったのですが、見るとその女性は制服を着てネームプレートもしていたので、店員さんだと分かりビックリしました。 その時は周りにいた店員さんに「ちょっと~、ふふふっ(笑)」と言われ、ニヤニヤしながら立ち上がっていました。 そこは本当に特に関東の人なら皆が知っている様な有名百貨店の郊外の店舗です。 店員さんの教育ってどうなっているんですかね???

  • 1986年当時のダイハツミラの金額と下取り金額

    28年位前の話になるので、購入した日にちをハッキリ覚えていないのですが… 1986年10月~1987年の初め頃に、当時販売していたダイハツの軽自動車ミラ2WDのマニュアル車で、1番安いものかもしくは2番目に安いグレードの新車を購入。 (記憶が定かでなくてすみません) オプションでカーペットマット1台用・バイザー1台用・マッドガード(フロント・リヤ)・パワーステアリングを付けました。 (当時オプションの中にパワーステアリングもあったと記憶しています。勘違いしていたらすみません。) <質問> (1) 上記の内容で、本体価格+諸経費+オプションの合計が、その当時幾らで購入出来たのか教えてください。 (2) (1)の新車を購入してから1年後に下取りした場合と、2年後に下取りした場合の金額を教えてください。 (事故を起こした事も無く、車に乗る時は車専用の靴に履き替えていたのですごく綺麗でした。走行距離は覚えていませんが、通勤以外ではほとんど乗っていなく、往復で14キロ位離れていた会社に購入後1年~2年位乗っていました) (1)・(2)共に、おおよその金額で構いませんので教えてください。 お願いします。

  • 捕まった窃盗犯に損失を弁償してもらえますか?

    3ヶ月前、銀行のATMの上に置き忘れた買い物袋を置き引きされました。 その内容は (1)購入したばかりの衣服 (2)履いてきた靴(新品を買ってそれを履いていたため) 経緯を説明すると、自分がお金を下ろす際に、買い物袋を ATM機の上に置き、そのままそれを忘れてその場所を離れ ました。後で気付いて15分後くらいに戻ったら、その買い物袋はなくなって いました。 一応警察に遺失物届出を出し、ATMに置き忘れた旨を伝えてありました。 そしてようやく先日、警察より犯人が捕まったとの連絡がありました。ATMのカメラに映った 荷物を取っていく犯人の姿と、その犯人の口座情報より突き止めたそうです。 盗まれたものの現状は以下の通りです。(品物は上記参照) (1)→値札が付いたまま新品で戻ってきた。(現在は、署にある) (2)→既に捨てられている。 しかし、私は盗難にあってから、(1)がどうしても欲しくて同じ商品を購入 しました。犯人が捕まって商品が戻ってくるなんて期待出来なかったですし、 捜査もどのくらいかかるか分からないと警察に言われていたので・・。 そこで私の希望としては、 (1)→同じ物品は不要なので、出来たらその分の額を犯人に弁償して欲しいです。 (2)→中古とはいえども、価値があったものなので、相応の額を犯人に弁償して欲しいです。 また、可能であれば、本件のことで警察署へ赴いた際に発生した交通費、 通信費(こちらは明確には難しいかもしれませんが、直近であれば履歴をが あります)も犯人に弁償して欲しいです。 警察に、今後の対応について説明するので署に来て欲しいといわれ、今週末に 署へ赴く予定です。その前に自分の希望に対してどういうことが出来るかを 知りたく、ここに投稿させて頂きました。 刑事法に明るい方、知識をください!宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう