• ベストアンサー

緊急です。 タータンチェックの布を探しています。

緊急です。 タータンチェックの布を探しています。   ファッションショーで使うタータンチェックの布を探しているのですが中々欲しい布が見つかりません。 布屋やネットでも探しました。 欲しい柄の画像を添付しておきますので、 この柄もしくは布を取り扱っている良いサイトを教えて頂けたらありがたいです。   お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.3

本当は#2の人の言うように実物見た方が良いと思うけどね・・・。 まっ、どこに住んでるかワカンナイし、ネットで。 「ピッタリ」では無いと思うけど、結構近いんじゃないかな。 【オカダヤ】 http://store.shopping.yahoo.co.jp/okadaya-ec/4582233418402.html 【みやけ】 http://www.biwacity.com/miyake/shop/item/1308

その他の回答 (2)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

蒲田ユザワヤ、新宿オカダヤ、渋谷TOA、渋谷マルナン、日暮里トマト すべて探しましたか? ネットで売られている生地はごくわずかですし、やっぱり自分の目でみないと質感がわからないものなので、 上記店舗に一度電話して在庫について聞いてみた上ですべて回ってみることをオススメします。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

で、誰の生死に関わる問題なんですか?=緊急 http://otsukaya.co.jp/

関連するQ&A

  • タータンチェックの布地だけ手に入れるには

    こんにちわ よろしくお願いします 最近、服のリメイクにハマっています それで赤のタータンチェックの布を使いたくて 手芸屋に行ってみましたが、似たような柄がありませんでした このような柄の布です↓ http://www.shop-else.com/html/32-32662.html どうやったら手に入れることができますか? オークション以外の方法で どなたか分かる方、教えて下さい!

  • タータンチェック柄の素材を探しています。

    アラジンのポットでおなじみの赤いタータンチェック柄の素材(テクスチャ・データ)を探しています。 かなり探したのですが、同じチェック柄が見つかりません。 壁紙などでもかまいません。ご存じの方、いませんか!? また、タータンチェックにはそれぞれ名前があるのですが あの赤いチェック柄の名前がわかれば、お願いします。

  • タータンチェック布を探しています。

    タータンチェック布を探しています。 画像と同じ、もしくはかなり近いもタータンチェックを探しています。 結構な件数を問い合わせましたがなかなかありません、 メーカーはニチメンさん(新双日)さんで廃盤品っぽいです。 品番は不明です。 TR素材でポリエステル:65%、レーヨン:35% です。 いちおう定番品ならしいですがなかなかありません・・・。 どうか心あたりのある方、よろしく願いします。 まったく同じでなくても、■が同じ大きさで赤×黒で線は黄色でなくても白とかでも構いません・・・。 ボタンは直径2cmです。 全然見つからないのですがる思いで投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • adobeのphotoshop cs3をもっています。タータンチェック

    adobeのphotoshop cs3をもっています。タータンチェック柄のアルファベット文字を作りたいのですが、うまく行きません。誰か教えてください。タータンチャック柄は、jpg,gif,png の三種類のファイルを持っています。

  • タータンチェックのネクタイ&ファッション系統

    タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。 原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか? あと、この服の合わせ方って変ですかね? Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。 それともう一つ、 タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか? ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。 自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。

  • スコットランドタータンチェックの発祥はどこですか?

    恐縮ですが質問させてください。 スコットランドのタータンチェックですが、発祥は どこなのでしょうか? 一説ではスコットランド地方の原住民だったピクト人が、 多色使いの布を織る技術をもっていたということから、 タータンチェックはピクト人の住んでいたスコットランド地方で 生まれたものなのかな?と思っていたのですが、ガリアの ケルト人も部族ごと(?)にチェック模様とか、ストライプ 模様がありましたよね。 チェック模様というのは、ケルト民族を象徴するものなので しょうか。それともスコットランドケルト特有のものなので しょうか? それとも、あれだけスコットランド文化の本質に関わるという ことは、スコット人が持ち込んだものなのでしょうか? 大陸か島のどちらかが発祥で、民族移動のときに伝播したもの なのでしょうか?それとも全く関連はないのでしょうか? 気になって落ち着きません(>_<) どなたかご教授お願い致します!

  • 汎布を売っているお店を教えてください。

    汎布でかばんをつくりたいと思っています。 材料ではよく6号汎布などが本に載っているのですが 布やさんに行ってもあんまり汎布が売っていません。 あっても薄いものばかりです。東京で汎布を売っているお店もしくはネットで売っているお店を知っていたら、教えてください。

  • オリジナルの布

    ネットショップの布屋でよくオリジナル布というのをみかけます。 個人でもオリジナル布を作ってくれる所を探しています。 どなたかご存知の方宜しくお願いします。

  • チェック柄の名称を教えてください

    添付画像にあるチェック柄の名称教えてください。 サイトでいろいろ調べたのですがグレンチェックとも違うようです。

  • ドール服用の生地 チェック柄など

    こんにちわ、質問です。 私は趣味で1/6ドールの衣装などを製作しているのですが、 制服のスカートなどに合う、小さなチェック柄の生地がなくて困っています。 1/6サイズに合わせようと思うと、普通のチェック柄では大きすぎます。 小さなモノでも、なかなか意図したようなデザインになりません。 メーカー各社でも、タカラなどでは諦めてか、デザインが破綻しているようです。 ところが、ボークス社のドールでは私が理想とするようなチェック柄の生地を 使用しているモノが存在していました(画像)。 このようなドール用に向いているチェック柄の生地とは、どこで入手できるのでしょうか。 色々と手芸店やネットショップを探しましたが、やっぱりありません。 できれば、画像のようなタータンチェックが欲しいのですが。。。 どなたか、入手できるお店などご存知であれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう