• 締切済み

ある人が偶然自分のことで陰であの人と仕事がしたくないと言っているのを聞

ある人が偶然自分のことで陰であの人と仕事がしたくないと言っているのを聞いてしまいました。 これは自分の人間性、性格が原因で言われてしまっているのでしょうか?それとも単に仕事ができないので言われてしまっているのでしょうか? その人とは話しかけてコミュニケーションを取ろうとしても反応が良くなくあまり親しくない関係です。自分は男で相手は女性です。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.6

回りから聞いたら その教えてくれた人から原因を聞くべきかな・・・

回答No.5

mbjhhg さん、こんにちは。 うわー、これは大変気になりますし、へこみますね。 理由は生理的な内容も含めまして様々な理由がありますし、 その女性に聞いてみないと、本心はわかりません。 これはとっても当たり前のお話なんで、 mbjhhgさんもそれを承知で いてもたまらなくて質問しているかと思います。 そういう人も人生で時々出くわすと思ったほうがいいのではないでしょうか? 全員に理解されたり、全員に好かれたりすることの方が難しいです。 いつか理由がわかって、それが自分でも変えようと思うことでしたら変えればいいし、 変えるほどのものでもないなと思えれば、今までの自分で通していいかと思います。 それぐらい好き嫌いの色分けがないと、恋愛に発展する人や、結婚する人なども 逆の意味で出ないのかと思います。

回答No.4

こんにちは。 無視です。無視! 完全無視だと仕事に支障をきたすのであれば、事務的に必要事項を連絡するようなかたちで、それ相応の対応に切り替えればよいです。愛想もいらいないし、相手の気持ちも考える必要もないし、仮に急に態度を変えて世間話してきても、つれなく対応すればいいです。万人に好かれる必要もないですしね。 高校生の頃に転校先で、なぜか僕のことを嫌っている人がいるというのを偶然聞いてしまったことがありました。何が気に食わなかったのか今もってわかりませんが、僕は完全無視を決め込みました。ただ困ったことに、そいつはあることないこと吹聴してまわり、その内、僕に話かける人がいなくなったのです。さすがに頭にきて、結局、「あんたが僕のことを嫌っているのは聞いて知ってるけど、それはいい。こっちもそっちには興味はないし。ただ、あることないこと陰でこそこそ吹聴して回る下種な性格直したほうがいいんじぇねーの。どーせ、いろんな人のことをアレコレ吹聴してんだろ!」みたいなことを、周りの人が聞こえるように抗議しました。これは効果てきめんでした。周りの人はそいつを「陰でコソコソ吹聴してまわる下種な奴」と認識を改めたからです。徐々にですが周りの人とも打ち解けることができるようなりました。 後日談ですが、そいつがボソボソ謝りに来ました(そこでも理由はわからんかった)。それに対して、「謝られてもなぁ。あんたに興味ないし」で会話終了。なんだかあの一件の後、そいつが周りから徐々に孤立していたらしい。 相手が女性とのことなので、もうちょっと厄介かもしれませんが、かげでコソコソいうヤツにロクなヤツはいないのは男も女も同じ。だから無視でいいと思う。あまりにも、周りをまきこんで被害が大きいようならズバッと周囲の面前で本人に言ってやったほうがいい。そうすれば、そいつの居場所なくなるよ。ただ、1対1で文句を言いに行くのはよくない。そこからまたロクでもない話を吹聴して回るんだよね、そーゆう人達は。 コツは、周囲の面前でということです。 文面を拝見すると、mbjhhg さんは非常に優しい感じの印象なので、上のような行動は難しいかもしれませんが、何かの参考にでもなれば。そんなゴミのような奴ともなんとかコミュニケーションをとろうと努力されるmbjhhg さんはホントに尊敬します。でもmbjhhg さんにとって精神衛生上よくないので、基本、事務的に対応して無視すればいいと思います。

• kiflmac
回答No.3

初めまして、 別に聞かなかった事にして、出来る限りの仕事をすればいいのではないでしょうか? その女性の事が好きなら、自分の何を嫌いかを探す事に意味はあると思いますが。

• Feb12
回答No.2

ここで原因を聞かれても誰も答えることはできませんが、「合う合わない」というのはありますから気にしないというのも一つの考え方です。 反応が良くなくてもコミュニケーションは取らないと余計に悪くなる、というのが自分の経験です。ただし、あれこれ聞くだけなら鬱陶しいだけですし、余計な事を言えば嫌われますから、難しいところですけど。 とりあえず、何かしてくれたら「ありがとう」と言うことから始めてみてはいかがでしょうか。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

その真意は、その本人に聞いてみなければ分かりませんよ。誰かと話してる一辺だけを聞いて、判断するのは早計だと思います。 例えば人には、誰かに愚痴や不満を話すことで、それが解決する場合だってあります。なので、もし気になるなら直接本人に聞いてみたら如何ですか? それがまた、その人との新しいコミュニケーションの「始まり」になるかも知れませんよ^^ ご参考までに☆