• ベストアンサー

処分されるペットたちを助けるボランディア団体が近辺にありません。どうし

処分されるペットたちを助けるボランディア団体が近辺にありません。どうしたらいいのでしょう?私も参加して少しだけでも手助けできたらなと思います・・・私はどうしたらいいか教えてください。 場所は神奈川県平塚市です。 学生なので、遠いところとか一人では無理があります。 犬や猫を引き取る手もありますが、マンションなので飼えませんし、お金も払えません。 私のこんな現状じゃ助けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.1

こんにちは いくらでもお手伝い頂く所はありますよ 平塚市でも 動物保護センターがあります そちらでボランティア団体に登録されている所を探して見てください お手伝いして下さる方は大歓迎されますよ。 ねこ限定でしたら ままにゃんさん、と言う 里親募集を掲示板などで探されている方がいらっしゃいます。 そういう団体を探すのに 動物保護センターに問い合わせるのもいいと思います。 ご参考までに。