• ベストアンサー

旅行にいく為会社支給の携帯の留守電の設定を変えたいのですが、HPなど見

旅行にいく為会社支給の携帯の留守電の設定を変えたいのですが、HPなど見ても良く分かりませんでした。 やりたいのは、 ■自分の声で応答メッセージを入れたい(○○日まで不在です、など) ■留守番電話に転送されないようにしたい。(伝言が保存期間過ぎて消えると困るのでいっそ録音出来ないようにしたい) の二点です。 機種はW44K2です。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

留守番サービスは開始しておきます(1411または1413) 不在通知(蓄積停止)の設定 1)645 または1414に電話 2)7を押し3分以内でメッセージの録音 # # 3)受話器OFF 確認 1)1610 で通話ONで録音済みガイダンスが流れます。 解除 1611 で通話ONで解除で通常のお留守番サービスに移行

naniwako
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事設定出来ました!

その他の回答 (2)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

一つめの質問については、取扱説明書P37「自分で応答メッセージを録音する」と、その録音したメッセージを応答メッセージに設定するためにP56「マナーモードを設定する」の「オリジナルマナーモードを登録する」を参照下さい。 ご自分の声で録音したオリジナルのメッセージを応答メッセージに設定できます。 取扱説明書が手元になければ、以下からダウンロードしパソコン画面でも確認できます。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w44k2/w44k2_torisetsu.pdf 2番目の質問に関しては、「留守番電話に転送されないようにしたい。」というのが、掛けてきた相手にとってはどのように機能させたいのか、録音であれ相手は用件を託すことが出来ないまま、先の回答で設定したメッセージだけ聞き届け、あとで掛け直すということでしょうか? であれば、それこそ先の回答の通りにオリジナルで録音設定するメッセージの内容を 「申し訳ありませんが、私用の都合により○日まで電話に出ることが出来ません。改めて○日以降に改めてお電話を下さい。なおお急ぎの場合は、会社事務所○○-○○○○までお電話を頂き、申し伝え下さい。」 あたりで設定することでしょうか?

naniwako
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事設定出来ました!

回答No.1

会社支給携帯は個人的に諸設定が出来ないようになっていたりします。 会社には「旅行に行く=休暇願」は提出されてるのでしょうか? だとしたら休暇中の転送電話を会社側に記録してもらうのがルールです。 >>伝言が保存期間過ぎて消えると困るのでいっそ録音出来ないよう 最初に伝言を入れた御客様は「伝えた」事になってますよ。 あとで「記録にない」「最初の方は消えた」と言っても納得してくれないでしょう。 ましてや録音出来ないとなると御客様はもっと困るでしょうね。 旅行に行くならば堂々と会社に休暇を貰い、電話が有るのが想定されるならば転送して会社で記録してもらうしかないです。 仕事と称して旅行に行くならば携帯を所持して『掛かってきたら対応する』しか有りません。 社会人何年目か知りませんが「自己中心の身勝手」な考えですね。 自分の愉しさが有れば他人の困った顔は知らん振りですね。

naniwako
質問者

補足

あの、質問の仕方が悪かったらすみません、休暇届はもちろん出しています。 ただ、会社の携帯が契約は法人でも管理は個人でという事で配られていて、設定は各自で行ってください、会社では個人個人の設定にいちいち対応出来ませんという事なので、質問した次第です。 海外に行くため携帯に出れないので伝言メッセージに事務所の電話番号を入れてそこにかけてもらうようにしたかったのですが・・・・ 本当はauショップに行って聞けばいいのでしょうがない今の今まで仕事していて朝一番で空港に向かわなければいけないので、設定方法が分かる方がいれば教えていただきたいと思ったのですが。 まさかやっと取れた夏休みのために夜中まで仕事していて「自己中心の身勝手」と言われるとは思いませんでした・・・ これからは回答者さんのような誤解を受けないように質問の仕方に気を付けます。 ちなみに設定方法御存じでしたら教えてください。本当に困っていますので。

関連するQ&A

  • シャープの留守電は応答メッセージ中の声聞こえる?

    シャープのファックス付電話の留守電は、録音が始まる前の、応答メッセージが流れている間に、かけてきた相手がしゃべった場合、その声は聞こえますか? シャープに問い合わせたところ、お声拝聴という機能があるから聞こえるといわれたのですが、トリセツを見てみると、「留守番電話の応答メッセージと相手の方の録音中の声をスピーカーから出力する機能」とあいまいに書かれています。もしかすると録音中の声と勘違いされたかと思い質問させていただきます。 出来れば今販売されている機種をお使いの方にお聞きしたいですが、古いものの場合でもかまいません。 どうか宜しくお願いします

  • 伝言を残してもらえる留守電の応答メッセージってありますか?

    こんばんわ。うちは小さな商売をやっています。 夜間はFAXの受信が圧倒的に多いので、家庭用留守電FAXなので 時間帯指定で留守電FAXに切替えるようになってるのですが、 その分電話の人が伝言をなかなか残してくれません。 伝言を残してもらえる留守電の応答メッセージって、なにかありますでしょうか・・・? 問合せとかでも伝言を残したくなる応答メッセージとか、なんかアイデアあったら 教えてください。よろしくお願いします

  • パイオニアの古い留守電の設定方法

    使っていた留守電が突然壊れました。仕事柄電話は必要不可欠 なのですが、連休中に留守にするので困っていたところ、知人からパイオニアの留守番電話機をもらえました。 6日までに留守電の応答メッセージを登録あるいは転送を設定しなければならないのですが、説明書もなく、設定も忘れたそうです。メーカー、サービスセンターも休みで 本当に困ってます。どなたか 操作方法がわかる方、教えて下さいませんか! 機種名は、TF-A50というものです。森高千里さんが CMをやっていたモノらしいです。 メーカーのサイトやサービスステーションはすべて調べました。 お願いします。

  • 無料で留守電を聞くにはどうしたらいいですか?

    iPhoneに変えたばかりなんですが、 以前の3G携帯の時でも 留守電を聞くのに通話料がかかるので 『伝言メモ』みたいな120秒以内で留守電を録音してくれるのがあって、 これなら無料だったので使用していました。 だけどiPhoneになって伝言メモらしきものが見当たらなかったので 留守電に出来ません。 無料で留守電は無理なのでしょうか?

  • 転送機能の付いた留守電を探しています

    自宅の留守電(固定電話)に伝言が吹き込まれた場合に、ケータイへ転送してくれる機能のついた留守電を探しています。 現在、使用している留守電(シャープのDA-C5で8年位前に購入)にはその機能が付いているのですが、留守電の録音がミニカセットテープ方式でかなり古いため新しいものを探しています。 お勧めのものがあればメーカ、型式等について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムの留守電を聞くには

    ウィルコムのセンター留守電を聞くには何番にかけたらいいのでしょうか? 説明書が見当たらなくて困っています。 よろしくお願いします。 機種はWX300Kです。

  • 留守電の録音について

    会社で使っている留守番電話なのですが、用件が何も入っていない、発信音のみのものまで録音してしまい困っています。 留守電に表示されている着信件数は実際に用件の入っているもの(相手が切った「がちゃっ」という音のみのもの含む)のみ数えています。 発信音のみのものには何時に録音したか、という機械音声のメッセージも残っていません。 60分テープの殆どが発信音のみですぐにいっぱいになってしまい、あまり留守電を置いている価値が無いのが現状です。 発信音になったら録音しない、または録音しても巻き戻して録音がなかったことにする、といったことはできないのでしょうか? 総務に確認するとそのようなものはない、と言われてしまったのですが、信じられません。 私の家には留守電が無く、通常のものがどういった動きをしているのか分かりません。 宜しければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 留守設定にしているけど、録音されません。

    MFC-J700D  シニアルno:E67726G1F326*** を使用しています。 留守電設定にしています。外線から電話の呼び出し音の後→留守応答メッセージ後→録音がされなくなりました。 ユーザーガイド、基本編88、89,90ページを見ながら再操作しているんですけど、判らなくなりました。 1、買い上げ時の留守応答メッセージにしたい。 2、留守録「する」になっている。 3、録音時間「60秒」になっている。 4、基本編、89ページ、4の「応答メッセージ」、5の設定したい応答メッセージを選ぶ→留守応答1, 留守応答2、在宅応答から選ぶ?など意味が良く判らない。 5、応答メッセージを削除する。→(1)「応答メッセージを録音する」の手順6で「応答消去」を押すとありますが、応答表示が表示されないので、なお判らなくなりました。 教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないの

    携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないのでしょうか? 携帯留守電にメッセージを吹き込んだ後、♯を押さずに電源を切ってしまいました。 ちなみに・・留守電アナウンスは”20秒以内で”では有りませんでした。 ので携帯本体の”伝言メモ”機能ではないはずです。 この場合相手の留守電サービスには吹き込んだメッセージは残るのでしょうか?

  • 応答メッセージを探しています。

    私は、ドコモの携帯を使っています。 事情があり、とある人からの電話を無視したいと思っています。 「着信拒否」も考えたのですが、そうするとまた厄介なことになりそうな状態ですので、 「伝言メモOFF」+「留守番電話で不在案内」にすれば、 電話が数秒で留守番電話センターに切り替わり、メッセージは残せず、ベストな状況です。 しかし、不在案内時の応答メッセージは、自分の声で録音するしか方法が無いようなのです。 そこで・・・どこかに応答メッセージの音源があれば、是非教えていただきたいです。 どうしても、自分の声で録音したくないので、音源を使って録音したいと思います。 私なりに、いろいろと探してみたのですが、見つかりません。 留守番電話を使用しなければ、メッセージは残せませんが、 ずっと電話がコールしっぱなしになってしまい、それはそれで避けたいと思っています。 どうか、宜しくお願いします。