• ベストアンサー

もしかして、妊娠しないんじゃないかと悩んでます。結婚してまだ4ヶ月です

もしかして、妊娠しないんじゃないかと悩んでます。結婚してまだ4ヶ月ですが避妊を全くしてないのに、妊娠しません。 エッチのペースは週に三回くらいで決して、少なくないと思うんですが。結婚すると決めてからも入れると7ヶ月位前から避妊してません。 排卵日にも狙ってしてます早く、子供が欲しいですが生理が来るたびガッカリです。婦人科に行けば、何か検査をしてくれるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが妊娠しやすい食物とかも、あるのでしょうか? あと、極端なダイエットを以前してたのも関係ありますか?

  • 019790
  • お礼率74% (126/169)
  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morimai38
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

私も以前同じようなことで悩んでいたので、回答させて頂きます。 もしかして不妊症では?と一回思うと、 ついつい悪いほう悪いほうに考えてしまいますよね。 私の場合も7ヵ月程出来ず、不安になりました。 病院に行こうかとも考えましたが、やはり気が重くて…。 なので、基礎体温を測ることからはじめました。 基礎体温を測り始めると排卵日も明確に分かりますし。 人によって排卵日が多少ずれることもあります。 基礎体温を1.2ヵ月測り続けて様子を見てみてはいかがでしょうか? 病院に行くのはそれからでも遅くないのでは? 私の場合は運良く測り初めて一ヵ月しないうちに妊娠が発覚しました。 基礎体温を測っていたおかげでかなり早く妊娠に気づけましたよ。 あまり悪いほうに考えすぎず、頑張って下さい! まだまだ可能性はあります。

その他の回答 (2)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

健康な男女が毎月タイミングをとったとして、だいたい1年後くらいには90%のペアが妊娠します。 ですので、12ヶ月程度は、不妊でなくとも妊娠しない人は少なくはありません。 まだ7ヶ月でしたら、妊娠していなくても特におかしくはありません。 まあ、産婦人科に行くと妊娠前検査や性病検査などしてくれますので、行ってみて損はないとおもいますよ。 仲良しのタイミング指導や、いつ排卵するか?の検査だけでも、参考になります。 なお、(過去も含め)極端なダイエットは不妊の原因にはなります。 生理や妊娠に重大な影響のある「女性ホルモン」の分泌は、皮下脂肪がつかさどっています。 皮下脂肪を極端に(もしくは短期間に)増減させるのは、身体に悪影響が大きいですよ。 基礎体温は測っていますか? まずは基礎体温をはかるところからはじめてみてはいかがでしょう? 基礎体温がきれいに二層にわかれないようですと、黄体機能不全などの可能性がありますので。

019790
質問者

お礼

とても詳しく、説明して頂いて参考になりました。やはり基礎体温をつけてみようと思います。ありがとうございます。

019790
質問者

補足

回答ありがとうございます。九十%が不妊じゃなくとも、妊娠しないと聞き、安心しました。 子宮ガン等の検査を年に一度は受けているんですが、妊娠前検査は、どのような検査なのでしょうか?

  • kokotan8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは。 35歳の主婦です。 私も一人目の時は半年ほど子供が出来なくて、不妊症では?と悩みました…… そして、産婦人科に相談に行くと、簡単な子宮の検査。 二度目に受診した時に、妊娠してる事が分かり、とても嬉しかったです。頑張ってるのに、生理がきちゃうとスゴく気持ちが滅入ってしまうのは分かります。 今私は二人目が三年以上出来なくて一時期スゴく落ち込みました…… 病院に行くにしても、2ヶ月分の基礎体温を付けてからの受診をオススメします。 早くいい結果が出るといいですね!! ※薬局に売ってる排卵日検査薬もオススメですよ(o^∀^o)

019790
質問者

お礼

排卵日検査薬を薬局で買ってみようと思います。ありがとうございます。

019790
質問者

補足

妊娠したいのに、生理がくるとホント、ガッカリですよね。。。 一度、婦人科に行ってみようと思います。 婦人科によって、検査内容が違ったりするんでしょうか? 具体的にどういう検査をされたんですか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    【至急】妊娠か生理不順か… ホルモンの関係で元々、2ヶ月・2ヶ月半に1回の不規則な周期で生理が来ています(それが数年続いています) 5月6日・7日にえっちしました 5月7日の夕方に生理が来ました(2ヶ月ぶり) 6月24日に妊娠検査薬を使い、陰性でした ・えっちをした当日に生理 ・普段から生理不順 ・妊娠検査薬は陰性 上記の点と排卵日の関係から考え…現在、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 避妊具は無しですが中には出していません…この際、あまり関係ありませんが…

  • 妊娠したいです。

    結婚して2年になる33歳女です。 初めの1年は結婚式やハネムーンを控えていたこともあり避妊をしていたのですが、 避妊を解禁して1年経った今でもまだ妊娠しません。 不妊になるのでしょうか・・ 産婦人科に行ったところ、不妊外来のパンフレットを渡してもらい、ショックでした。 子宮頚管細菌検査、クラミジア検査(検査中)、子宮がん検診(問題無し)、卵胞観察(かなり痛かった・・)を行い、来月は生理の3日目にホルモン検査をする予定です。 このまま進んでいくと、これからどんな検査や治療が待っているのでしょうか? 初めは妊娠は自然に任せようと排卵日などは何も気にせずに過ごしていたのですが、なかなか妊娠しないので、今年の3月頃に産婦人科に通い始め、排卵日だと思われる日の前後を狙って数回仲良くしたのですが、ダメでした。(2ヶ月試しました。) 2回もダメでしたのでショックで落ち込みますが、今はまた頑張ろうという気持ちです。 次回はどうしても妊娠したく、何でも良いので妊娠(受精・着床)の確率が上がる方法など御座いましたらどんなことでもアドバイス頂けないでしょうか? 今は生理5日目で32~38日の生理周期みたいです。 出来れば男の子希望ですが女の子でも生まれて来てくれるならどちらでも嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠できない理由は・・・

    ある事情から二年前の一年間で二回も中絶しました。 今年結婚することになり、ようやく子供を産める事になりました。避妊していません。 私自身妊娠しやすい体だと思っていたので、避妊をやめたらすぐ妊娠できるだろうと勝手に思っていました。 しかし今日基礎体温がガクッと下がり、生理が来ることが分かりました。 排卵日後に三度ほどエッチしました。 今までは数回の行為で簡単に妊娠してしまったのに、子供を希望している彼とは妊娠しないのは何か原因があるんでしょうか・・・ 婦人科に行ったのですが内膜症などはないと言われました・・・・。 彼も調べてもらったほうがいいんでしょうか・・・。 手術は掻き出す方法ではなく吸引でした。 その後薬はあまり飲まなかったです。 去年から極端に生理の量が少なくなったのですが「周期が安定してるならさほど心配ない」と言われました 親にも「年齢とともに少なくなる」と言われました。 しかし中絶後生理の量が少なくなると内膜が薄くなっているので妊娠しにくくなると知りました・・・ 本当に中絶したことが悔やまれてなりません・・・・

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠してるかな?

    前回の生理が4月12日~17日まであり、ゴムありエッチを18日にし、生理日管理してるルナルナだと生理予定日が5月11日ですがまだ生理がこないです。 5月8日に性病検査で婦人科に行き、その時に卵が見えるから排卵してるから妊娠に気をつけてねと言われました。 予定排卵が遅れ、生理がまだなのか、妊娠してるのかわからなくて、 これを見て妊娠してると思いますか? こんなに遅れた事はありません。

  • 排卵後一週間の妊娠はありえますか?

    タイトルどおりなのですが先週の月曜日に前回の生理が遅れてるのもあり産婦人科を受診しました、8/29の生理がいままで来ないので検査薬でも一週間ずつしてみましたが全部陰性でした 産婦人科に受診したところ排卵はされてると言われました、あと2週間ほど待って来なかったら妊娠したと思って下さいと言われました、受診した時点で先生からは妊娠の確率は低いと言われたのですが…言葉どおり受けとめたら良いですか?生理来ないのに昨日エッチしてしまいした、まさかこのまま生理が来ないまま?妊娠?ですかね?あと一週間待ってみた方が良いですか?あと避妊の為生理来たらピルの処方もしてもらったのに・・ 気持ちがモンモンとして夕べは良く寝れませんでした(´・_・`)どなたか分かる方お願いします。

  • 妊娠かも?

    前回の生理は11/13~11/20でした。 排卵日予定は28だったのですが、基礎体温で、もしかしたら22に排卵が起こってるかもしれません。 11月の22.24と12月2に彼とえっちしました。全て避妊して行為後にゴムが破れてないか確認し、破れたりはしていませんでした。(避妊した上で22は外だし、24.2は中だしです。) 現在、12.4になりましたが生理がきません。 なんとなく、気分が悪くてお腹がはっているように思います。あとはすごくイライラします。 妊娠の可能性は高いでしょうか?? また、検査するとしたらまだ時期的に早いでしょうか? 早急な回答お待ちしております。

  • 生理がきません…妊娠??

     こんばんゎ。今かなり困っていて不安です・・・。 ☆11月18日、☆12月2日、★1月30日にエッチしました。 ☆のエッチはカレのJr.の元気がなかったので、初めの6突きくらいはナマで、元気がでた後はゴムを付けました。★は初めからきちんと避妊しました。 私はかなりの生理不順で、40日~60日くらいの周期で生理がきていました。 12月30日に生理(?)がきて以来、今だに生理がきていません・・・。私は環境の変化やらストレスなどで、すぐ生理不順になってしまう体質なので、資格試験の勉強や日常生活のリズムが変わったせいで遅れているだけなのかなとは思いますが・・・ その時の生理は、あまり出血がなく、2週間くらいダラダラと続きました。その前の生理は11月7日にきましたが、普通の生理でした。たまにこのような生理があり、以前、婦人科を受診したところ、排卵がない生理だという診断を受けました。今回の生理もまた排卵のない生理かぁ~と気軽に考えていたのですが・・・ もうそろそろ次の生理がきてもおかしくない時期なのに、こないのです。 あの生理は、もしや妊娠による着床出血といわれるもの?!と不安になってしまったのですが、そんなに長い間出血しないだろうなぁという考えもありますし、2月17日にクリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。11月と12月のエッチで妊娠していたとしたら、もう陽性がでてくるはずですよね??身体の変化がでてきているはずですよね??1月のエッチではきちんと避妊して漏れもなかったのを確認していますので、大丈夫だとは思いますが・・・ 私は生理前の症状がでるときとでないときがあるので、いつ生理がくるのかはよくわからないのですが・・・ これって妊娠ではなく、生理が遅れているだけですよね?不安になってしまい、夜もなかなか寝付けないのです。

  • なぜ生理前に避妊しないでエッチをしても妊娠するのでしょうか?

    なぜ生理前に避妊しないでエッチをしても妊娠するのでしょうか? よくここの書き込みで避妊のためにいつでもコンドームは使いましょう!とあったので疑問に思いました。 排卵が終わってもうすぐ生理!って時に避妊しないでエッチしても 妊娠するメカニズムを教えてください。

  • 妊娠しやすくするには。。。

    こんにちわ。21歳の女です。 生理が、4月19日にきて、まだきていません。どうしても妊娠したくてオギノ式や、排卵検査薬を使って検査などしていたのですが、生理がこないだけで、妊娠もしていませんでした。私はもともと28日周期で生理はめったに遅れることはないのですが、心配になって産婦人科に行って検査してもらうと、排卵がきてないとのこと。あと2、3日で排卵するといわれたので2週間毎日仲良くしていましたが、そのあと病院に行っても排卵したあとですね。といわれ、妊娠もしていないようなのです。どうしたら妊娠できるのでしょうか。いい方法があったら教えてください。今すぐ妊娠したいので、すぐ効くような方法なんかあったらうれしいです。よろしくおねがいします。