• ベストアンサー

京都に、織田信長公を祭る建勲神社という神社があるみたいですが、ネットで

京都に、織田信長公を祭る建勲神社という神社があるみたいですが、ネットで以前調べたら、京都以外に山形県と兵庫県にもあり、行った事のある人のブログ等を見てもこの三ヶ所だけと書いてありました。 しかし、最近調べていると奈良県と福井県にも神社があるみたいでした。 そこで気になったのですが、この他、織田家縁の地には建勲神社は有るのでしょうか。 教えて下さい。 カテゴリーを間違えていたらすいません。

• emeto
  • お礼率91% (11/12)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://kiyosu.info/jinja.html 織田信長公を祠る小社があり ということだそうです

emeto
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございます。 お礼が遅れてすいませんでした。 清洲にもあるんですね!