• 締切済み

今、生後5ヶ月の猫を飼っています。

今、生後5ヶ月の猫を飼っています。 夜中や明け方に鳴くのですが近所迷惑になっていないか心配です。 壁の薄いアパートの1階に住んでいるんですが、真上の住人にはどれくらい聞こえるんでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 壁の薄いアパートの1階に住んでいるんですが、真上の住人にはどれくらい聞こえるんでしょうか?  壁の厚さにもよるでしょうが、『猫の鳴き声』とわかるよう程度には聞こえるでしょう。“安眠”を妨害するかどうかは相手次第です。ここにも水道管を流れる水の音にクレームを言う人がいました。  ただ、『ペット可』物件ではペットの鳴き声が聞こえるのは“当たり前”ですから、余程大きな鳴き声でない限り、ご心配には及ばないでしょう。

noname#154076
noname#154076
回答No.1

周りを気にするより、ネコちゃんの欲求を解消しましょう。