• 締切済み

友達にはいい感じの男子がいるのですが、どうしてほしいのか分からず困って

友達にはいい感じの男子がいるのですが、どうしてほしいのか分からず困っています。 その男子とは付き合っていないと言っているのですが、会話をしているときにいちいちそういう事をほのめかしてきます。 最初は「えー?うそーww」とか「らぶらぶーww」とか言ってのってたんですが、最近めんどくさくなってきました。 めんどくさくなった理由はその男子と一緒にデートしてたのを他の男子(B)に見られたーとかさわいでたので慰めたことがあったのですが、Bは全く気にしてない様子で誰かに言いふらしたりしていなかったからです。 私もその時、「そっか。他人の恋愛沙汰なんてどうでもいいよね。」と思い、それから友達の付きあってる、付き合っていないという話を聞かされるのがめんどくさくなりました。 それに私は幼稚なので、恋愛なんてしたこともなくまったく興味がなかったので最初は新鮮に聴けたのですが、だんだん飽きてきたというのもあるかもしれません。 友達は傷つきやすいタイプだし、「どうでもいい恋愛話なんて興味ない」なんて単刀直入に言うわけにもいかず困っています。 なんと言えばいいのでしょうか? 私は恋愛話を人にしたことがないので(恋愛をしたことがないので当たり前ですが)どんな事を思って「付き合ってないしww」とかいいながら私の眼の前でいちゃついてくる(本人たちはいちゃついてないと主張してくる)のかわかりません。 ただ単にノロケを聞かせたいだけならめんどくさいのでやめてほしいです そもそも友達は恋愛もしたことのない私にそんな事を話して何をしてほしいのでしょうか? どうやったらやめてくれるのでしょうか?。 グダグダで無駄に長い文章ですが、意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#148518
noname#148518
回答No.2

その友達のも、恋愛というよりは恋愛ゴッコですね。 確かにうざい(笑) 「あーもー、いつも仲いいよねー」と軽く流し、あんまり うざかったらその場を離れる。 そして、急に友達がその男の子とじゃれあわなくなったら 仲が悪くなったか、人には言えない進展があったかの どちらかです。 どっちになるか楽しみに待ちましょう。 あ、それから、ご自分にもし彼氏や好きな男の子が出来ても その友達に軽々しくしゃべってはいけません。 うざく混ぜっかえされそうな気がします。 まぁ、他人の噂話や悪口ばかりしゃべっている子より 随分無害じゃないですか。 鈴虫が鳴いてるようなもんです。

回答No.1

itinika さん。 ちょっとうんざりな感じが伝わってきました。 彼女は、恋愛に対してまだ十分なイメージが持てていないかと思います。 そして、恋愛していることの物語が好きで、それを語りたがっているの かと思います。 だから、適当にお話しに付き合ってあまり深く入り込まない態度で いいかと思います。 相談や、自慢や、のろけ話、いろんな事が「聞いて聞いて」と来るかと思いますが、 物語だと思えば、話は単純。 映画の予告編を見ているのと同じ感覚で、 適当にお返事していればいいのかと思います。