• ベストアンサー

洋楽のヘヴィメタでいいアーティスト知りませんか?

洋楽のヘヴィメタでいいアーティスト知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね…。好みの傾向が分からないので、往年のへヴィ・メタル・バンドから、最近の最分科されたメタル・シーンの注目バンドをご紹介します! メジャーなへヴィ・メタル・バンドから…。 ◎Metallica(メタリカ):「I Disappear」  映画「M:i-2」に使われた曲です。 ◎Hammerfall(ハンマーフォール):「Last Man Standing」  根強い人気のあるスウエーデンのバンドです。 ◎Rob Zombie(ロブ・ゾンビ):「Scum Of The Earth」  ホワイト・ゾンビを解散して、ソロで活動しています。 ◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」  このバンドの人気は別格です! オルタナティブ・メタル ◎Deftones(デフトーンズ):「Rocket Skates」  ニュー・メタル・バンドと紹介されることもあります。 スラッシュ・メタル ◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」  最近、注目されているバンドです! スピード・メタル ◎Dragonforce(ドラゴンフォース):「Heroes Of Our Time」  ギターの早弾きは、圧巻です! インダストリアル・メタル ◎Rammstein(ラムシュタイン):「Du Hast」  映画「マトリックス」に使われた曲です。ドイツの変態パフォーマンス・バンドです! メロディック・デス・メタル ◎Arsis (アルシス):「Forced To Rock」  注目の新人バンドです! ◎Sonic Syndicate(ソニック・シンディケイト):「Burn This City」  こちらも、注目のバンドです! プログレ・メタル ◎Dream Theater(ドリーム・シアター):「As I Am」  驚異のテクニックに裏打ちされた楽曲の評価は高く、人気も抜群です! ゴシック・メタル ◎Deathstars(デススターズ):「Death Dies Hard」  ダークなPVはマリリン・マンソンを彷彿させます。期待の新人バンドです! シンフォニック・メタル ◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」 ◎Within Temptasion(ウイズイン・テンプテーション):「The Howling」 ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」 ※この3つのバンドは、女性ヴォーカルを立てた、人気のあるバンドです! ※後、デス・メタルやブラック・メタルがありますが、少し苦手なため割愛します。他の方が、紹介してくれるかもしれません! 全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

aresnari
質問者

お礼

なるほど………いろいろ参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • frolander
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

個人的な趣味で恐縮ですが、 Apocalytica(チェロでメタルを演奏するフィンランドのグループ)とOrden Ogan(ドイツのシンフォニックメタルバンド)をお勧めします。お勧めの曲としては Apocalyptica ・Prologue http://www.youtube.com/watch?v=4stE90wjZ6E ・Betrayal http://www.youtube.com/watch?v=F1fD1D3cBNE Orden Ogan ・Nobody leaves http://www.youtube.com/watch?v=QvUGtcIVxxU ・The black heart http://www.nicovideo.jp/watch/nm10156231 などです。もしよろしければ聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.1

たくさんあるのでメタルでもどういう傾向が好みでしょうか? 速いの、重いの、アメリカ系、ヨーロッパ系、年代等々、補足頂ければ回答します

aresnari
質問者

補足

あまり種類を知らないので何とも言えないのですが…… テンポが良くて、さらにああ上手いな…と感じさせるようなアーティストが好きですかね。 すいませんはっきりしたことが言えなくってm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘヴィメタ、ロックのいい音楽を探しています

     現在中学二年生です、聖飢魔IIにはまりました。(聖飢魔IIの中でも初期の曲が好き)  しかし今の音楽(邦楽)のほとんどではヘヴィメタのような重い音楽がありません。  質問のカテゴリには国内アーティストと書きましたが、洋楽でもいいので おすすめを教えてください。

  • ヘヴィメタってどういうの?有名な曲は?

    ロックの種類にヘヴィメタがありますが、どういう特徴があるものをヘヴィメタというのでしょうか。 誰もが知ってる曲で、これぞヘヴィメタ!という曲は何でしょうか。

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • しなやかなハードロックやヘヴィメタは?

    最近、AIR(車谷)の影響で激しいのが好きになりました。 彼の独特な「優しい・透明感のある声」のせいかもしれません。 そこで洋楽でデス声ではなく、そのような声の持ち主でハードロック、 グランジ、ヘヴィメタなどの激しい曲を作っていらっしゃる方がいれば、 是非教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 洋楽アーティスト

    切ない・悲しい系の曲をよく歌う洋楽アーティストを教えてください。

  • 洋楽アーティスト教えてください

    洋楽アーティストで 2002年ぐらい以降から現在に活躍・有名になったアーティスト教えてください。 R&B ・ヒップホップ・ポップで有名なアーティスト教えてください できれば、たくさんお願いします

  • 洋楽アーティストで…

    洋楽でELLEGARDEN,RADWIMPSみたいなアーティストを 探しています。ぜひ教えてください。お願いします。

  • とても良いと感じた洋楽アーティストを教えてください。

    とても良いと感じた洋楽アーティストを教えてください。 人それぞれ好みがありますが、直感的にとても良いと思ったアーティストを教えてください。 海外アーティストならどこの国のアーティストでも構いません。 もし宜しければ、こちらも答えて頂ければと思います。 1.何がきっかけで洋楽が好きになったのか。 2.洋楽と邦楽どちらの方が好きか。 3.発売を延期してでも曲を良くして欲しいと思うか。 4.スタッフなどの問題で発売を延期するのは仕方ないと思うか。 5.好きな(良く聴く)ジャンルは? 以上です。 他に何か思うことなどあれば書いて頂けると嬉しいです。 私が直感的にとても良いと感じたアーティストは、 The Beatles The Carpenters Carrie Underwood Colbie Caillat Delta Goodrem Gloriana Hilary Duff Michelle Branch Natasha Thomas Sara Evans Sarah McLachlan Sugarland などです。 一番好きなアーティストは「Michelle Branch」です。 ちなみに、2010年3月10日に「Everything Comes and Goes」が発売予定ですが、 最近発売日、日本発売が決定したので早速予約しました。 スタッフ関係の問題などで何度も発売延期になったようなのですが、 やっと発売される?ようなので今はとても嬉しい気持ちです。 曲が良くなるなら延期して欲しいと私は思います。 何らかの問題で延期になるのは、私は仕方ないことだと思うので許せます。 好きなジャンルは良いと思えばどのジャンルでも良いのですが、特にカントリー、ポップが好きです。 きっかけは、「The Beatles」や「The Carpenters」がきっかけで洋楽が好きになりました。 それで、音楽が好きになりました。 洋楽と邦楽では洋楽の方が好きです。 ほとんど洋楽しか聴いてませんが。

  • 洋楽アーティスト

    好きな洋楽アーティストを見つけたいんですが皆さんはどのようにして見つけましたか?僕としてはスプリングスティーンみたいなギターを抱えて歌っているようなアーティストに興味を持っています、邦楽では尾崎豊とELTが好きです。

  • 洋楽のアーティストで・・・

    今、洋楽のアーティストを探してます☆ ロックが好きなんで、そっち方面のアーティストを教えていただけたら嬉しいです。 今ハマリ気味なのは、weezerとかusherの、しっとり系の曲です。 こんな感じのアーティストでおススメがあったらぜひ教えてください!! (違う雰囲気でも、「これは聞くべき!」と思うアーティストを教えてください。) だらだらとした文章で申し訳ありません(焦)よろしくお願いします。。。