• ベストアンサー

緊張が胃にくる事について・・・

緊張が胃にくる事について・・・ 9月の第3週の日曜日(19日)に地元の市役所の採用試験があり、受験しようと思っているのですが 現段階で(9月3日)でかなり緊張しています。 自分は緊張すると、胃にきちゃうタイプなので吐き気を催したり、空腹なのに胃が受けつけないといった症状が表れます。どうしたらこのような症状(緊張や緊張時における症状)を和らげる事ができるでしょうか?お願いします。

• Rizun
  • お礼率85% (30/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

呼吸が浅く、姿勢も前屈みになって胸苦しくなってるでしょう。おそらく酸素不足で顔色も悪いはずです。こういうときは深呼吸が大切です。たっぷり空気を吸い込んで時間をかけてゆっくり吐き出してください。また、ガムを噛んだり飴玉を舐めておくことも良いと思います。 これからは採用試験だけでなく試練の連続だと思います。試験が迫ってるので今は無理ですが、余裕ができてからヨガ、気功、呼吸法などを生活に取り入れることをおすすめしておきます。

Rizun
質問者

お礼

albrt8さん、ありがとうございました。