• 締切済み

透明ピアス

透明ピアス 棒の部分が透明のピアスを使うと、 耳の中で皮膚とくっついているのか、 とても取り外ししにくいです。 もう開けて5ヶ月なので、完成 していると思うんですが… 原因は何だと思われますか? また、同じような経験がある方、 どうしたら治りましたか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 手に利き手があるように 耳にも入れやすい方とそうでないほうがありますし ホ-ルがジクジクする方もあります 寝るときに横向きだったりすると片側の耳は下になっていますよね そうなると引っ掛けたりする恐れもあります その状態ですと完成しにくくなります 梅雨前に開けて夏場がありましたので 上手く行くのは難しいと思います 一度病院で見てもらうほうが良いですよ

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ホールが狭いんでしょうね ファーストからすぐに透明にしませんでしたか? この先重いピアスとかは出来ないですよ あとは膿んでいませんか?

mn777nm
質問者

補足

膿んではないです。 透明にしたことはありますが、 1日に5~6時間でした。 両耳同じピアスを同じ期間 つけていたのですが、なぜか くっつくのは左だけです(;_;) しかも最近なりました(;_;)

• aachankmc
回答No.1

穴が完成していたら、耳にくっつくことはあんまりないと思います。 まず、ピアスがくっついてしまうなら、暇なときにピアスをくるくる回してみてはどうでしょう? お風呂のときなら、耳も濡れてるからすべりやすいと思いますよ。 あと透ピってことは開けた時から変えてないんですかね? もし開けてから穴が完成していない、穴が膿んでいるとかだとくっつくかも知れないので、ピアスを外してみて膿んでいるようなら消毒をしたほうがいいかもしれませんね。