• ベストアンサー

最近彼女が冷たい気がします。

最近彼女が冷たい気がします。 彼女は2ヶ月前から学生時代にやっていた野球を再開し、月に1回練習や試合をしてます。彼女はその日にあったことを話してくれますので、やましい様子はなく、安心していられます。 しかし、最近その野球のことに夢中になり、以前よりも私に対して冷たい気がします。彼女は頑固で夢中になると周りが見えなくなる性格です。友人は大切にして欲しいですから、あまりそのことについて口出しはしたくありません。こういう状況の場合は彼氏の私はどう彼女に接するのが良いでしょうか?冷たいと感じて少し不安を感じ、連絡を控えた方がいいのではと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

>こういう状況の場合は彼氏の私はどう彼女に接するのが良いでしょうか?冷たいと感じて少し不安を感じ、連絡を控えた方がいいのではと思っています。 そう思うのなら連絡を控えましょう。 そういう人を恋人にしたのですから、諦めましょう。

その他の回答 (3)

• ginG1224
回答No.4

40代の男です。 これって、けっこう難しいですよね。 どこまで干渉するか。 >冷たいと感じて少し不安を感じ、連絡を控えた方がいいのではと思っています。 ちょっとこの意味がよく分からなかったのですが、 冷たいって感じて、そこから不安になって、何故連絡を控えた方が良いかって 繋がって行くのか? 今までと変わらなくて良いと思います。 おそらく再開して2ヶ月、学生時代の勘なんかが戻ってきて楽しい時期なんじゃないですかね。 また、同じ趣味の友人と楽しさや苦しみを共有し共感できるのが楽しいのでしょう。 ここで、あんまり干渉してうるさい事を言うと逆効果な感じがします。 >やましい様子はなく、安心していられます。 でしたら 私だったらもう少し様子を見て、あまり疎遠になる感じだったら素直に少し寂しいという 感情を伝えます。 彼女が快くOKしてくれるんだったら、ご質問者様も試合の応援に行ったり 練習の見学に行ったりしてみたらどうでしょうかね。 彼女が過干渉だって言うならば控えた方が良いでしょうけど。 私は好きな彼女が生き生きと楽しんでいる姿は見たいと思います。

• aymhfgy
回答No.3

何事にも夢中になると周りが見えなくなるタイプの人はおられると思います。 しかし、質問者さまに対する気持ちは変わっていないのではありませんか。集中する対象に気を取られているだけで悪気はないのではないかと言う気が致します。 不安を感じられる必要はないものと思われます。熱しやすく冷めやすいタイプの人だと飽きがくると元通りになるのではと思えます。 こちらを振り向かなくなったという寂しさから彼女を見るのではなく、野球に打ち込んで楽しんでいる彼女を見守るというスタンスに変えれば極端に連絡を控える必要はなきものと思われます。

回答No.2

今は野球に夢中なので自分からの連絡は少なめにし、彼女からの連絡に温かく応えてあげるのが彼女にとってはありがたいと思いますが…貴方がそれで良ければ…しばらく遠くから見守るのも愛情なのですね。