• 締切済み

高校バスケットボールの全国大会までの道のり

高校バスケットボールの全国大会までの道のり 北海道の高校バスケットボール大会はどのような流れで全国大会に至るのでしょうか? 高校野球では地区大会→北・南に分かれて全道大会→全国大会(インターハイ)ですが、バスケットボールも同様なのでしょうか? 詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答ください!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• patapata1
回答No.2

インターハイの場合、北海道からは1チームしか出場できません。よって、全道予選を1位で通過しないといけません(南北に分けたりはしません)。

noname#142813
noname#142813
回答No.1

こちらは北海道バスケットボール協会の情報です。 電話番号が載っていますので直接電話して問い合わせてみては? http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/c76497e00ed94e3acfb54cf0fe49ae82/