集めすぎた音楽CDの収納方法

このQ&Aのポイント
  • 集めすぎた音楽CDの収納方法をご紹介します。CDのプラスチックケースを廃棄して、歌詞カードとCD、裏面の紙だけを薄いケースに入れる方法があります。これにより、CDラックのスペースを有効活用することができます。
  • CDを集める趣味をお持ちの方へのアドバイスです。CDの買い過ぎによる収納スペースの問題を解決するために、プラスチックケースを廃棄し、歌詞カードとCD、裏面の紙だけを薄いケースに入れて保管する方法をおすすめします。
  • CDの収納方法についてのアイデアをご紹介します。CDのプラスチックケースを捨てて、歌詞カードとCD、裏面の紙だけを薄いケースに収納することで、CDラックのスペースを有効に活用することができます。この方法を試してみてはいかがでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

集めすぎた音楽CDの収納方法を教えてください。

集めすぎた音楽CDの収納方法を教えてください。 よろしくお願いします。 音楽鑑賞が趣味のため、長年にわたりCDを買い集めてしまいました。 聴かなくなったものは、中古屋さんに売却していますが、 どうしても手放せないCDの方が95%ほどを占めています。 でもCDを買えば買うほど、部屋の中での収納スペースが無くなり、 大変困っています。 人に聞いた話ですと、CDのプラスチックケースは廃棄し、 歌詞カードと、CD、裏面の紙だけを薄い(布製?)ケースに 入れて保管すれば、CDラックのスペースもあくと聞きましたが、 皆さまは集めすぎたCDをどのように収納されていますか? 良い方法、アドバイスなどございましたら、 教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

HDDに取り込んで、CDそのものは売るなり捨てるなりして処分 千枚以上のCDもHDD1台に全て収まっています (バックアップとして、もう1台のHDDにも入れていますが)

soliantu
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 そういう手があったとは今まで考えてもみませんでした。 バックアップ用のHDDを用意するのも大事なことですね。 この度は、ありがとうございました。