• ベストアンサー

CDのオシャレな収納法

CD-RやDVD-Rなどの記録メディアがたくさんあるのですが、収納に困っています。 きれいに格好よく収納する方法はありますでしょうか? 壁にかけてポケットのようなものに入れるものも考えたのですが、ケースのデザインが音楽CDなどのようにデザインされたものではないので諦めました。 ですので、CDをオシャレに収納する方法、またはCDのケースをオシャレにする方法でも構いません、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.2

おしゃれと思っていただけるか分かりませんが、私はダンボールで 20枚ほどCDが入るようにラックを手作りしています。 背になる部分はCDと同じ高さにし、前はCDがひっかかってくれる 3センチくらいの高さにとどめ、横の部分は前のから後ろへ斜めカットして、 CDが取りやすいようにします。 英字新聞や好きなデザインの紙や部屋に合うものイメージの包装紙などで そのダンボールの表面を覆うようにコーティングすれば結構いいと思うのですが。 買うものは好きな包装紙くらいです。私は無印良品のシンプルな包装紙を 使っているので出費はゼロでした。サイズを同じにして4つくらいつくると 重ねて置けますしいいと思いますがいかがでしょう?

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 私はかわいいCD収納ラックに全部しまっています。 ただCDを立てて収納して、ふたを閉めてしまうのですが、外見がかわいいためなかなかいい感じですよ。 参考URLのものです。 こういう外見がオシャレで、しまいこんでしまえるものがいいかもしれませんね。 通販だけでなく、雑貨店やインテリアのお店で売っていると思います。 下のURLのものなら、一番手前におしゃれなジャケのCDを入れておいて、中は普通にしまえるのでパッと見おしゃれに見えるのでは? http://www.hapima.com/prd/01000022/010000223499-04209/

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=326&SCD=678-823