• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 慶應義塾大学環境情報学部での研究内容について質問があります。 大学のHPを見たところ、研究領域の一つである"先端情報システムの分野"の中に、"プロダクト・ファッションデザイン"という項目がありました。 そのうちの"ウェアラブルメディアデザイン"の説明に 「電子回路やCADCAMなどの最先端のITを用いて、先進的なテキスタイル、装身具、インテリア等のデザインを実践します。」 とあるのですが、具体的には一体どんなことをするでしょうか。 ITを用いたデザインに対するイメージがなかなか沸かないので(特に装身具)、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい! よろしくお願いします(_ _)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

簡単に言うと、携帯電話やパソコンを体に取り付けたファッションです。

aiue017
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり一般的にイメージされるデザインとは大分異なっているようですね。 身近なところではどのように活用されているのでしょうか?