BTOで買ったPCのOSをXPから7に変更する方法

このQ&Aのポイント
  • BTOで2年前に購入したPCのOSをXPから7に変更したいですが、マザーボード付属CDには7用ドライバが入っていません。
  • マザーボードはMSI P45 Neo-F(MS-7519)で、必要なドライバはIntel 3/4/5 Chipset Drivers、Realtek High Definition Audio Driver、Realtek PCI-E Ethernet Driversの3つです。
  • AHCIを使用する場合はIntel Matrix Storage Manager Driverも必要ですが、RAIDを使用しない場合はIntel Matrix Storage Manager Driverだけで大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BTOで2年前に買ったPCのOSをXPから7にしたいのですが、マザーボ

BTOで2年前に買ったPCのOSをXPから7にしたいのですが、マザーボード付属CDには7用のドライバが入っていません マザーボードはMSI P45 Neo-F(MS-7519)で、この製品のダウンロードページを見たのですが http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=1482 ダウンロードするのは Intel 3/4/5 Chipset Drivers (チップセットドライバ) Realtek High Definition Audio Driver (サウンドドライバ) Realtek PCI-E Ethernet Drivers (LANドライバ) と思ったので上記3つは必ず必要で AHCIで使いたいけどRAIDは使わない場合は Intel Matrix Storage Manager Driverだけでいいのでしょうか? 今後の為にIntel IAA RAID for ICH10RとIntel Matrix Storage Manager Driverが どのようなドライバなのか教えてくれるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

AHCIはマザーボードの機能です。 BIOSで(IDE互換、AHCI、RAID)それぞれのモードに設定してやらなければ、SSDを使うにしてもIDE互換モードでインストールが進むことになりますよ。

ONKYO30AX
質問者

お礼

>PeachManさん 教えてくださってありがとうございます 3つのファイルだけダウンロードしてインストールしていきます

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

>Intel Matrix Storage Manager Driver これは、Raidの初期設定をするためのユーティリティです。 http://driveragent.com/archive/13809/image/3-1-50 Raidを組む予定がないのならインストールは不要です。

ONKYO30AX
質問者

お礼

PeachManさん さっそくの解答ありがとうございます Windows7では標準でAHCIドライバが入っていて何もしなくてもAHCIモード が使えるということでしょうか?