• ベストアンサー

ファイナルファンタジー11を嫁と二人で2台のPCでしたいのですが2台目

ファイナルファンタジー11を嫁と二人で2台のPCでしたいのですが2台目の設定方法がわかりません アカウントを取得すれば良いようですがアカウントとは何のことなんでしょうか?全くわからないので 取得方法と取得後の設定を解りやすくお教え願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。嫁は現在プレイしています。あるものはソフトだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

アカウントとは 要するにプレイする為のIDです。 (取得にはレジストレーションコードが必要になります) 以前は ソフト1本につき、レジ・コード1つが収録されており、 二人別々に遊ぶなら ソフトが2本必要だった訳ですが、 数年前から ダウンロード版などでも購入が可能になりました。 (パッケージソフトごと 購入せずとも大丈夫です) http://store.jp.square-enix.com/dl/ffxi/win こちらから ダウンロード、購入が可能です。

その他の回答 (3)

• ao108
回答No.4

環境構築については他の方が説明されてますし、そもそも奥さんがPCでプレイしてるなら奥さんに聞けば良いことのような気がしますが…。 ふと思ったのですが、奥さんのアカウントであなたも既にキャラを育てたことはあるんでしょうか? 仮にあなたが育てたキャラと奥さんのキャラで二人同時にプレイしたいと思うなら、無理なんですけど大丈夫でしょうか。 今のところ同じアカウントに振りついてるキャラクタを別のアカウントに挿げ替えることはできません。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.playonline.com/ff11/topics/optional/regist03.html レジストレーションコードは、アカウント1つ毎に必要と 成るので、別途購入願います。 アトルガンの秘宝のレジストレーションコード1つで、基本と 3つの拡張エリアでプレイ出来ます。 なを最新版のアルタナの神兵(エリア)をプレイされる場合は、 ネット販売されてませんので、拡張ディスクを別途購入します。

• RosaCanina
回答No.1

アカウント単体を、スクエニは発売していないはずです。 よって、下記 FF11 のゲームソフトを、改めてもう一本購入して下さい。 もちろん、通販ではなくて家電量販店で直接購入もできます。 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-G0031 > 2台目の設定方法がわかりません 1台目のパソコン、2台目のパソコンという概念はありません。 つまり、先に記しましたように、新しくもう一本 FF11 を購入して、 もう1台のパソコンへインストールしてゲームプレイをすることになります。 初めて1台目に設定したことと同じことを行います。