ao108のプロフィール

@ao108 ao108
ありがとう数39
質問数16
回答数20
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
69%

  • 登録日2006/07/12
  • ファイナルファンタジー11を嫁と二人で2台のPCでしたいのですが2台目

    ファイナルファンタジー11を嫁と二人で2台のPCでしたいのですが2台目の設定方法がわかりません アカウントを取得すれば良いようですがアカウントとは何のことなんでしょうか?全くわからないので 取得方法と取得後の設定を解りやすくお教え願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。嫁は現在プレイしています。あるものはソフトだけです。

  • おはようございます。とあるネトゲをやっているのですが友達のことで相談が

    おはようございます。とあるネトゲをやっているのですが友達のことで相談があります。 フレA=親友 フレB=Aのフレ 私は結構なレアアイテムを手にいれたのですが、私はそれをフレAには話しませんでした。自慢になると思ったからです。実際そのフレは人のアイテム自慢が嫌いです。なので話さないのが一番かと思い黙っていました。 ですがひょんなことからフレAにレアアイテムを入手したことがバレてしまいました。そのことでフレAは大変落ち込んだようで・・・。なぜわかったかといいますと、そのフレAのフレBからメッセがきたんです。 正直その方とは交流も全くないし、一度遊んだくらいでした。 内容ですが フレAはとても落ち込んでいる。話さなかったのは私(自分です。の配慮なのかもしれないけれど、でもいっそのこと正直に言って欲しかった。自分でもどうしようもできないのはわかっているけれど今のままでは 私に辛くやつあたりしてしまいそうで怖い。でも友達だからそんなことはできない。そう答えたそうです。 フレAの様子が元気がなくおかしかったのでフレBが聞き出したところ上のようなこといっていたというのですが、 フレBにはこんなつまらないことで仲が悪くなったりしてほしくないし、私の余計なおせっかいかもしれないけど、もしもフレAが貴方に辛く当たるようなことがあってもそれは誤解だから仲良くやっていって欲しい。とのことを言われました。そして最後に自分が話した事を口止めされました。このことは他言無用で、と。 ですが・・・。私はこのことを本当に口止めしておくべきなんでしょうか。正直黙っていなければならない状況になったのが辛いんです。どうして他人の2,3度しか話した事のないフレBにそこまでいわれなければならないんでしょうか。下手に揉めたくなかったのでそれはその場ではいいませんでしたが 仲良くして欲しい、こんなことでダメにならないでほしいというのなら、わざわざ私にそれを言うべきではなかったんじゃないかと・・今大変複雑でフレBを許せない気持ちが湧き上がってきてしまいました。 それでご相談です。私はこの事をフレAにすべて話すべきなのでしょうか。それとも黙っておいたほうがフレAの為なのでしょうか。ネトゲでとはいえ大切な一番の友達なので失いたくないんです。

  • FF11のサルベージに最近になって参加し始めた者です。

    FF11のサルベージに最近になって参加し始めた者です。 4つの遺構の1つの「バフラウ遺構」は何回か参加してボスも倒したことがあるのですが、 他の3つの「ゼオルム遺構」、「銀海遺構」、「アラパゴ遺構」には参加したことがありません。 「バフラウ遺構」の募集があればそちらに参加するようにしているのですが、無い場合に他の遺構にも 行ってみたいのですが、難易度的にはどうなのかは全く分かりません。 「バフラウ遺構」の次に難易度が低い遺構はどこなのでしょうか? また、4つの遺構の難易度の順番も知りたいのでよかったら教えてもらえませんか? よろしくお願い致します。

  • FF11(PC)で特定のエリアチェンジの時だけエリア落ちします。そのエリアにいるとログインも出来ません。

    タイトルの通りで、エリアチェンジできるエリアとできないエリアがあるという感じです。 ウィンダスにいるキャラではログインできないけどジュノにいる倉庫キャラではログインできたり、同じエリアでも時間帯が違えばすんなりログイン・エリアチェンジが出来たりします。 また、ジュノでログイン出来ても外に出ようとしたらエリアチェンジで落ちます。 具体的には「データダウンロード中」という黒い画面が長く続き、 「エラーコードFFXI-3001 ファイナルファンタジーXIサーバーからの応答がありません。タイムアウトしました。確認後強制終了します」 というエラーメッセージが出てタイトル画面に戻されます。 過去に一度同じ症状になったのですが、その時はFF11を再インストールしたら治りました。 しかし1ヶ月ほどしたらまた同じ症状が現れ、今度は再インストールしても治りません。 元々インターネット付きの集合住宅で、ルーターは大家さんの部屋にあるので設定が難しいような気がするのですが、どなたか対策わかる方いましたらお願いします。

  • FF11のサルベージに最近になって参加し始めた者です。

    FF11のサルベージに最近になって参加し始めた者です。 4つの遺構の1つの「バフラウ遺構」は何回か参加してボスも倒したことがあるのですが、 他の3つの「ゼオルム遺構」、「銀海遺構」、「アラパゴ遺構」には参加したことがありません。 「バフラウ遺構」の募集があればそちらに参加するようにしているのですが、無い場合に他の遺構にも 行ってみたいのですが、難易度的にはどうなのかは全く分かりません。 「バフラウ遺構」の次に難易度が低い遺構はどこなのでしょうか? また、4つの遺構の難易度の順番も知りたいのでよかったら教えてもらえませんか? よろしくお願い致します。