• 締切済み

18歳男子高校生です

18歳男子高校生です 気になる人がいます。 デートみたいなことはしたんですが(映画見たり、お祭り行ったり、僕の家にも来てくれました) 相手が自分のことをどう思っているのかわかりません 僕は彼女と付き合いたいです どうすればいいと思いますか? うまく伝えきれてないですが アドバイスがあればよろしくお願いします

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問者さん、高校3年生ですね。受験されるのでしょ。彼女さんも受験ではないでしょうか。 もし二人とも受験勉強中だったら、最高のお付き合いは勉強デートです。ふざけて言っているわけじゃありません。 本来のしなければならない仕事を、力を合せて一緒に熟して行く時に、本当の異味での絆ができます。それに時には勉強の事で意見が違ったり、ぶつかり合ったりいろいろあるでしょ。それは本来の着飾らない姿を見せ合っている事でもあるのです。 そう言う間柄で絆が深まると、本当の意味での強いカップルができます。 まずは高校で放課後にでも一緒に勉強してみてはどうですか。教室でも図書室でも構わないでしょ。家に来て貰えるなら、家に呼んで、御両親の目が届く所で一緒に勉強するのも最高の手です。 一生懸命勉強し合う間柄だと、親御さんだって、だめだと言えないですね。ここがポイント。 もちろん息抜きに時には遊びに行くのも結構だと思います。 そしてその様にいつも一緒にいれば、彼女さんの気持は自然と伝わって来るものです。  >相手が自分のことをどう思っているのかわかりません これは相手の気持が分るまでの親密さになっていないからです。彼女さん、まだまだ質問者さんが彼女さんを思う程に好きとの気持にはなっていないかも知れません。 でも嫌われてはいないでしょう。後は信頼関係を作り、絆を深めて行く事が先ではないでしょうか。 一緒に勉強するなど、1つの事を一緒にして行く内に、彼女さんの気持は自然と伝わって来るものなのです。そしてその相手の気持は、確実に視線で分ります。 受験時代に、一緒に勉強ができる異性の友達がいる事は、とても良い事だと思います。まずはそこから始めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合いたいと思うのならば、告白すべきだと思いますよ。 相手の気持ちはいくら考えてもわからない事だし、 言わなければ伝わらない事が多いですしね。 自分は昔勇気を出せず言えなかった事があって、 すごく後悔した事があるのでそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 よくメールしてきてくれる女子がいます。 ぶっちゃけたところそのこのことが気になってます。 中学のとき学校が同じでしたのでよく知っている子です。 そこでなんですが、今度祭りに誘ってみようかなとかおもってたりするんですが、 誘われた相手は気まずいとか思ってたり、迷惑がられるんじゃないかと心配で 躊躇しています。 もしまだ付き合ってもない人からこんな誘いが来たら引きますか?

  • こんにちは。僕は高校1年生の男子です。

    こんにちは。僕は高校1年生の男子です。 この間人生で初めての彼女ができました。 彼女の方から告白してくれて、僕も気になっていたので付き合いました。 今僕は、彼女の事が大好きです。 だからこそ、付き合ってる事に飽きて欲しくありません。人生初めての彼女なので何をしたらいいかわからないし、彼女が何を考えてるかわかりません。 彼女を喜ばせたりできる事や、何をやったらいいか教えてください。 また、毎回映画デート等に行ってると飽きてしまうと思うので、高校生で行くことができるデートスポットも教えてください。 また、遠出をして遊びに行く場合、どのぐらいの頻度で行くべきかも教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • こんばんは。高校生男子です。

    こんばんは。高校生男子です。 大切な人が起立性調節障害と診断されました。 色々と調べてみたのですが情報が混在してて、そもそも医学知識もないため正しいのかもわからず困っています。 軽度であったら数日で治ったりといったことはないのでしょうか。 また、その人との接し方もうまくわからず相手に不快感を与えてしまっているかもしれません。相手の方が辛いのはわかるのですが、自分も少し辛くどうしていけばいいのかわかりません。距離のとり方、接する頻度も気にしてはいるのですが相手がどう思っているのか心配です。  また、このようなことを相談できる人がいなくてどうにもできずにいます。 ただただ、早く治っていつも通りでいてほしいんですがどうにもできていません。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 中学のころ、好きな人がいて、メールしていたのですが、じぶんからしつこく送ってしまったり 振られたあともあきらめきれずにメールアドレスを聞いたりと、最低な行為をしてしまいました。 相手は泣いていたとの事です。 自分は今、高校で片思いしていて、そんな自分が人を好きになっていいのかと考えています。 全部自分が悪いことはわかっています。 今自分が出来ることはなんでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 付き合ってないのにデート

    高校生女子です 好きな人がいます。 その人とは5回くらい祭りや映画などのデートに行った関係です。 でも私は付き合ってないのに遊ぶのはよくないなと思い、 告白しました。 しかし相手は付き合うとかはハッキリ言わず、 「あんまり良くないことだけど気にせずにこれからも付き合って下さい。(遊びましょう)」 と言われました。 ちゃんと付き合ってからデートしたいから告白したのに... でも、私が一番嫌なことは、その好きな人と祭りに行ったりあそべなくなることです。 ですからこれからも付き合ってないのにデートする関係が続くと思います。 皆さんはこれをどう思われますか?? 私は好きな人と遊んだ後、とても悲しい気持ちになります。 ちゃんと付き合いたいなぁって。 彼とはもう遊ばない方がいいのでしょうか 諦めた方がいいのでしょうか アドバイスおねがいします。

  • 高校生に質問です。

    好きな人に映画に誘われて見に行くことになったのですが、その映画を見に行く日とお祭りが被ってしまいました。 自分は好きな子をお祭りに誘いたいのですがいつ誘えばいいでしょうか? 1、デートの終盤 デートの終盤なら断りにくいかな?と踏んでるんですがなんだか失礼な感じがしてなりません。 2、デートの数日前 数日前に行けるかどうか聞くのはいいと思うのですが断られてデートが気まずくならないかどうか不安です。 どっちがいいでしょうか??

  • 高校生男子の集団にレイプ

    高校2年生女子です。どうすればいいのか分かりません。助けてください。昨日の夜8時半ごろ、飲み物を買いに行こうと家からあるいて五分ほどのコンビニにむかっている途中、同じ高校生の男子の集団(5人)にでくわし、レイプされました。高校生だと分かった理由は、近所の高校の制服を着ていたからです。 コンビニに向かうまでの道は、川沿いを歩いていくのですが、普段から人通りが少く、途中で公園があるのですが、男子たちは公園の入口ふきんでたむろっていました。男子たちはこちらを見て何か笑っていて、「やだな…」と思って、早足で通り過ぎようとしたのですが、2人人の男子に道をふさがれ、ちょっと待ってよ、いくつ?何してるの?みたいなかんじで話しかけられて引き止められました。その時点でやばいなと思って引き返そうとしたら、後ろから急にガバッと抱きつかれ、公園のはじの方に追いやられました。私はもう怖くなって、叫ぼうとしたのですが、声がまったく出ませんでした。端に連れてかれたあと、抱きついてきた男子がうしろから服の中に手を入れてきて胸を触ってきました。他の男子たちは周りで笑ってました。腕を振りほどこうとして暴れてたら急に突き飛ばされてじめんに押し倒されて、周りの男子に腕を押さえつけられ、私の上にその男子が乗って来ました。そのあとは服を脱がされてブラも脱がされて、複数の男子に胸を触られました。下も脱がされて触られました。とにかく怖くて声も出なくてひたすら泣いて震えてたら「震えてるの?かわいいね」などと言ってキスをしてきたり、周りの男子も何か言ってた気がしましたが、もうおぼえていません。しばらくしたら、男子がベルトを外したりしてたので、私は入れられてしまうと思って必死で相手を蹴っ飛ばしたり暴れました。ですが周りの男子たちが全たいじゅうで私を抑えて、逃げられなくて、無理やり入れられてしまいました。とてつもなく痛いのと、まさか自分が入れられているなんて信じられず混乱して吐き気がしてきて、目が回りました。そして、中に出されたと思います。 その時、誰かの男子が、「この間のやつはめっちゃあばれてたよね」みたいなことを言ってた気がするので、多分同じことを繰り返しているのかもしれません。 中に出されてしばらくすると、どうやら人が来たらしく、慌てて自転車で去っていきました。 その後は、とにかく動けなくて、しばらくしてからうちに帰りました。家に着いた時には11時をすぎていました。 私の家は父子家庭で、訳あって昨日から今日と家にいません。まだ父に言ってません。 とにかく妊娠が心配です。産婦人科でピルを貰うべきですよね。高校生1人で良いのでしょうか。保険証はあります。 あと、自分の学校にこのことは言った方が良いのでしょうか。相手の学校名も分かるのですが、連絡とかって入れた方が良いのですか。 あと私には恋人がいます。彼には伝えた方がいいのでしょうか。何をどうすれば良いのか、分かりません。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 好きな人に告白し、保留中です。 保留期間も毎日のようにメールしたり、数人で遊びに行ったりしました。 相手は積極的な人が好きなようで、受身のようです。 自分も受身で積極的にアプローチしていきたいのですが、何をすればいいのかわかりません。 メールは向こうから来ることが多く、自分から頑張って送ることもありますが、まだまだ回数は少ないです。 宜しく御願いします。

  • 高校生のデートについて

    高校1年の女子です。 7月のはじめから他のクラスの男子とLINEで友達になりそれから毎日LINEをしていたある日、映画に誘われました。しかしその男子と直接話したことがなく、授業の合間の休み時間に私のクラスに来るので少し顔を見たことある程度です。 どこで私を知ったかわからないのですが、友達から聞くと好意を持ってくれているみたいで嬉しいのですが、なぜだか分かりません。 第一、直接話したこともなく突然LINEの友達申請もきてなんでだろう?と思います。 それなのに、映画に誘われどうしていいか分かりません。 私は正直、相手に気がありません。 しかし、相手もチャラい感じではなくしっかりした人で断るのは可哀想だとおもいOKしました。 私自身、男子とまともに付き合った事がなくもちろん男子と2人きりで出かけるのは初めてです。一体相手はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか? はじめて話す人と出かけるところが映画ってどうなんですかね? やっぱり高校生の男子ですしただ単に彼女が欲しいだけなんでしょうか? 少し長くなりましたがこんな私にアドバイスを頂けたらと思います。 年齢や性別は特に問わずいろんな方の意見を聞きたいと思っているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • 17歳男子高校生

    17歳男子高校生です。前にHしたくて援交しようと思って女の人と会い、ホテルに行き部屋に入ったんですが、やっぱりだめだと思い5000円だけわたしてなにも行為はせずそのまま帰りました。 でも電話とヤフーのフリーメールで連絡をしてしまいました。このままでも大丈夫なんでしょうか??学校にはばれないですか??バレたら学校も退学でしょうか??怖くてたまりません(*_*;ほんとに自分がバカでした。あと、相手は24歳と言ってましたし見た目からしても明らか未成年ではありませんでした。 補足 家に警察が来たりとかはしないんでしょうか??