• 締切済み

18歳男子高校生です

18歳男子高校生です 気になる人がいます。 デートみたいなことはしたんですが(映画見たり、お祭り行ったり、僕の家にも来てくれました) 相手が自分のことをどう思っているのかわかりません 僕は彼女と付き合いたいです どうすればいいと思いますか? うまく伝えきれてないですが アドバイスがあればよろしくお願いします

みんなの回答

• para3gathi
回答No.2

質問者さん、高校3年生ですね。受験されるのでしょ。彼女さんも受験ではないでしょうか。 もし二人とも受験勉強中だったら、最高のお付き合いは勉強デートです。ふざけて言っているわけじゃありません。 本来のしなければならない仕事を、力を合せて一緒に熟して行く時に、本当の異味での絆ができます。それに時には勉強の事で意見が違ったり、ぶつかり合ったりいろいろあるでしょ。それは本来の着飾らない姿を見せ合っている事でもあるのです。 そう言う間柄で絆が深まると、本当の意味での強いカップルができます。 まずは高校で放課後にでも一緒に勉強してみてはどうですか。教室でも図書室でも構わないでしょ。家に来て貰えるなら、家に呼んで、御両親の目が届く所で一緒に勉強するのも最高の手です。 一生懸命勉強し合う間柄だと、親御さんだって、だめだと言えないですね。ここがポイント。 もちろん息抜きに時には遊びに行くのも結構だと思います。 そしてその様にいつも一緒にいれば、彼女さんの気持は自然と伝わって来るものです。  >相手が自分のことをどう思っているのかわかりません これは相手の気持が分るまでの親密さになっていないからです。彼女さん、まだまだ質問者さんが彼女さんを思う程に好きとの気持にはなっていないかも知れません。 でも嫌われてはいないでしょう。後は信頼関係を作り、絆を深めて行く事が先ではないでしょうか。 一緒に勉強するなど、1つの事を一緒にして行く内に、彼女さんの気持は自然と伝わって来るものなのです。そしてその相手の気持は、確実に視線で分ります。 受験時代に、一緒に勉強ができる異性の友達がいる事は、とても良い事だと思います。まずはそこから始めて下さい。

回答No.1

付き合いたいと思うのならば、告白すべきだと思いますよ。 相手の気持ちはいくら考えてもわからない事だし、 言わなければ伝わらない事が多いですしね。 自分は昔勇気を出せず言えなかった事があって、 すごく後悔した事があるのでそう思います。