• ベストアンサー

高校生男子です。

高校生男子です。 中学のころ、好きな人がいて、メールしていたのですが、じぶんからしつこく送ってしまったり 振られたあともあきらめきれずにメールアドレスを聞いたりと、最低な行為をしてしまいました。 相手は泣いていたとの事です。 自分は今、高校で片思いしていて、そんな自分が人を好きになっていいのかと考えています。 全部自分が悪いことはわかっています。 今自分が出来ることはなんでしょうか? 宜しく御願いします。

noname#128445
noname#128445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sihonkin
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

全部って言うのは言いすぎですよ。 マイナスに考えずプラスに。  恋はおしおしでは無く、たまには一歩引いて様子を見る。 友達のままなら、直接話したりまず親しい仲になってみては? 共通の話題を見つけて話しを弾まして、「この人といると楽しい」と言う関係に! 悩んでいても始まりません。  恋は誰しもするものですから・・・。 ですが、女性はしつこい人は苦手かと・・・。 なので、この点は注意です。 やりすぎと思ったらセーブして・・・。  さらに恋は、長期線当たり前です。 答えを急ぎすぎず、ゆっくりと。よく当たって砕けろと言いますが辞めましょう。 本当に砕ける恐れが・・・。 女性はロマンチックに憧れます。 こんな回答ですみません。 あくまで私の個人的意見なので・・・。

noname#128445
質問者

お礼

その中学の相手とはもう卒業して以来一度も会ってませんし、高校も違うので、会う可能性は皆無です。 自分はマイナス思考なのでプラスに考えて 今を生きて生きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男子に電話をしようと思うのですが…。

    始めまして。 皆様の冷静な回答が欲しいので質問させて頂きます。 好きな、とある男子に電話をして、メールアドレスを聞く、というのは駄目なんでしょうか。 私が小学校時代、いじめられていたときに二、三回ほど助けてくれた男子なんです。 その後、私は中学生になり、一年間ぐらい不登校になりましたが、 また教室に登校することができるようになりました。 中学生時代は、その男子とは同じクラスではなく、ただ見掛ける程度で話す機会も全くありませんでした。 そして、今年の春に私は晴れて高校生になりましたが、その男子は他校に行ってしまいました。 卒業式以来みかけていません。 その男子は、普段は私のことを気味悪く思っているらしく、どうでもいい存在のように見ていたと思うのですが、 過去のその、”いじめを救ってくれた”という思い出がどうしても私のなかで強くなり、約二年間ほど片思いの状態です。 いきなり、思いもよらない相手から電話が掛かってきて、 それで「メールアドレスを教えてください」というような事を言われら、きっとひいてしまいますよね・・・; もしくは、この夏休み後にすぐに私の高校で文化祭があるので、もしそこで出会ったら、聞き出す・・というのが良いのでしょうか。 昨日、姉にもこのことを聞いてみたのですが 「それはちょっと…」と、答えられてしまいました。 ですが、自分のなかでは、まだわからないな、という思いです。 もう一度お書きしますが、皆さんの冷静なご意見と回答を、お願いします。m(_ _)m

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 よくメールしてきてくれる女子がいます。 ぶっちゃけたところそのこのことが気になってます。 中学のとき学校が同じでしたのでよく知っている子です。 そこでなんですが、今度祭りに誘ってみようかなとかおもってたりするんですが、 誘われた相手は気まずいとか思ってたり、迷惑がられるんじゃないかと心配で 躊躇しています。 もしまだ付き合ってもない人からこんな誘いが来たら引きますか?

  • 高校一年男子片思い・・・・

    自分は、高校一年男子片思いをしているのですが。昔は、よくメールなどてやりとりをしていたのですが、最近、メールする機会がなくなってしまいメールをしていません・・・ そこで、どうやってメールを送ったら良いでしょうか? また、よくメールをしていた時に好きな人いなかったら付き合おうみたいな事を言われたのですがそのときは冗談だと思い、そのときは、よろしくって言ってしまいました。 やっぱり冗談でしょうか? 回答の方をよろしくお願いします。

  • 高校生男子です

    高校生男子です 自分には好きな子がいます 違う高校に行った幼馴染です (幼馴染と言っても思春期の関係で小学校高学年の時に疎遠になったんだけどね) 幼馴染のことは小中学時代はそんなに好きじゃなかったけど高校に入ってからいろいろ思い出してるうちに好きになりました 幼馴染に近づくために僕は修学旅行のお土産を買ってきてあげたりデートに誘ったりもしました デートは全部断られたけどww 今から一ヶ月前クリスマスデートに誘った時にキッパリ言われました 私は恋愛に一切興味がない あとメールも実はそんなに好きじゃない だからメールを送りまくる○○君(僕です)のことは正直うっとおしいと思ってました (送りまくるって言っても1、2週間に一回ぐらいだけど) ○○君のことは中学時代の仲間というふうにしか見れません (幼馴染とは中3のころ同じクラスでした) 恋愛対象としての○○君なんてありえないのです 嫌われました(泣) 彼女にはもう連絡できません なぜなら彼女のことを忘れるために連絡先を消したから 卒業アルバムも手の届かないところに封印しました それでも彼女のことは忘れられません むしろ想いがどんどん強くなっていくばかりです 諦められません 辛いです いったい自分はどうしたらいいんでしょうか?

  • 自分は高校3年の男子です。

    自分は高校3年の男子です。 2月3日(明日)で学校に通うのも終わるのですが、電車に気になる女の子がいます。その女の子とは高校も違いますし、一度も話したことはありません。 自分は、高校卒業後は女の子にあまり接点のないところに行きます。 もう最後ですので、その女の子のメールアドレスを知りたいのですが、いきなり話しかけられても相手の女の子は引いてしまうと思いますが、大丈夫でしょうか? また、聞き出す方法以外では自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと思いますが、どうでしょうか? 相手の女の子は、一人ではなく友達らしき人と一緒にいます。だから余計に話しかけずらいです。 優しい解答をお願いします。

  • 男子高校に通っているんですが、彼女が欲しいんです。

    今年から男子高に通い始めました。 当然といえば当然なのですが、校内には男子しか いないので、学校での出会い等ありません。 中学時代、僕はあまり異性の同級生と 会話はしたことはなく、異性の同級生のアドレスも 二人程しか知りません。中学時代好意を寄せていた 人も、卒業してから会うこともなく、アドレスも 進学先も知らずコンタクトはありません。 こんな僕なんですが、高校に通い始めると、 思いのほか彼女持ちの生徒が多かったんです。 僕も少し興味があるのですが、どんな行動を 起こしたりするべきなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 好きな人に告白し、保留中です。 保留期間も毎日のようにメールしたり、数人で遊びに行ったりしました。 相手は積極的な人が好きなようで、受身のようです。 自分も受身で積極的にアプローチしていきたいのですが、何をすればいいのかわかりません。 メールは向こうから来ることが多く、自分から頑張って送ることもありますが、まだまだ回数は少ないです。 宜しく御願いします。

  • 17歳男子高校生

    17歳男子高校生です。前にHしたくて援交しようと思って女の人と会い、ホテルに行き部屋に入ったんですが、やっぱりだめだと思い5000円だけわたしてなにも行為はせずそのまま帰りました。 でも電話とヤフーのフリーメールで連絡をしてしまいました。このままでも大丈夫なんでしょうか??学校にはばれないですか??バレたら学校も退学でしょうか??怖くてたまりません(*_*;ほんとに自分がバカでした。あと、相手は24歳と言ってましたし見た目からしても明らか未成年ではありませんでした。 補足 家に警察が来たりとかはしないんでしょうか??

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 月曜日に好きな人に告白し、返事は金曜日に出す とのことで、待っていますが、今まで通り普通にメールが来て メールをしたりしています。 相手はメールで返事を考えているのでしょうか? メールが来きていますが、普通に返して問題ないですよね? よろしくおねがいします。

  • 高校男子です。

    高校男子です。 3日前から隣校の女子とメールしてます。 {アドレスは携帯ブログの伝言版で仲良くなってから聞いた} 本題の質問なんですが、 相手からのメールの絵文字が同じなんです。 文末にハート、グッドの絵文字が定番です。 これは、相手はメールがだるいのでしょうか?