• ベストアンサー

グアムのリゾートホテルから近い日本兵をお参りり出来る所はどこですか?

グアムのリゾートホテルから近い日本兵をお参りり出来る所はどこですか? グアムに行きますがあまり時間がありませんので オプショナルツアーなどには参加出来ません。 リゾートホテルからバスかタクシーで行ける場所はどこかありますか? また、そこに行くにはだいたい どれくらいの時間とお金がかかりますか? 女一人が行って大丈夫かも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.1

ホテルのあるタモン地区からアンダースン空軍基地にいく途中のジーゴ地区に、ジーゴ平和慰霊記念公園/南太平洋戦没者慰霊公苑があります。 ここは太平洋戦争当時、南部マリアナ担当の第31軍とアメリカ軍が壮絶な戦いが行われたエリアで、旧日本軍司令部が全滅した場所です。日本軍司令部を守備した第31軍の最高司令官の小畑中将と最後まで残った数十人の将兵は、この場所で自決されました。 ここには戦没者を慰霊する祈念の白い慰霊塔や仏陀を祀った寺院、各部隊の慰霊碑、資料館、防空壕跡などの遺跡が残されています。 タモン地区から車で約30分ですが、グアムには公共のバスがないためタクシーかレンタカーの利用になります。女性一人でも行けますが、帰りが遅い時間にならないようにしましょう。

参考URL:
http://guambeach.com/spot1-1.html
osiete_01
質問者

お礼

詳しく教えていただきまして ありがとうございました。 交通事情など知りませんでした

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

自分は島内一周ツアーで行ったので自力での行き方はわかりませんが・・・ 岩波新書の『グアムと日本人』という本を読んだことありますか? 巻末に歴史関係のスポット紹介が出ています。

osiete_01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その本探します