• ベストアンサー

visual studio 2010でビルドした実行ファイルは

visual studio 2010でビルドした実行ファイルは アセンブリ 暗号化をする必要があるのでしょうか? ※コードは解析されたくありません。 Spices.NET 5Jみたいなのが売っていますがちょっと高いです。 1万円未満でvisual studio 2010で使えるものはないでしょうか 変数名と関数名と文字列などは、暗号化したいです。 .NET Framework 4.0を利用します

noname#123065
noname#123065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

すいません試していないの紹介してしまいました。 ここで紹介されているもので使えるものはありませんか? http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20100513/obfuscator 私もC#で難読化ツールを使う予定はあるんですが、まだしばらく先なものでリサーチが甘かったですね。申し訳ない。

noname#123065
質問者

お礼

まだリンク先のHTMLをみただけですが、 無料ならEazfuscator.NETあたりがよさそうな感じです 解決とさせていただきます どうも ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

NET Framework 4.0は最新ですからね。 自信はありませんがこちらは試されましたか? http://uwa.potetihouse.com/soft/nandoku.html

noname#123065
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 残念ながらそちらのNanDoKu というソフトは、 .NET Framework 2.0の生成コードにしか対応していません。

noname#123065
質問者

補足

.Net Obfuscator  で検索するとヒットするようです。

関連するQ&A

  • visual studio 20008について

    私は、学校でvisual studio 2003を用いたプログラミングを行っております。家でもプログラミングを続行したく、今回、自宅のPCにvisual studio 2008を導入しようか検討しております。 そこで質問なのですが、visual studio 2003で作成したプロジェクトをvisual studio 2008でさらに編集を加え、再度visual studio 2003で続きを行う(その逆も)ことはできないのでしょうか。 調べてみるとvisual studio 2008ではFramework1.1が対応していないようなので、なんらかの方法を使ってvisual studio 2008でもFramework1.1での開発を可能にすることができるのか疑問に思い、お伺いしたいのです。 もしくは、visual studio 2008でビルドをかけた際、Framework1.1で対応していないものがあればビルドエラーを出す方法等あれば教えていただきたいのです。 お手数ですが質問にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Visual Studioでのビルド

    Visual Stuido Express2012を使用しているのですがビルドについて質問があります。 DBViewerというプロジェクト名でC#のアプリを作成しているのですが ビルドしてできたexeファイルが下記の2通りの場所に存在しています。 exeファイルも両方動作します。 下のパスの方がフォルダの中身がスッキリしていてるのですがこの違いは 何なのでしょうか。また、リリースには下のパスのフォルダを使用するのが 正しいのでしょうか。 C:\Visual Studio 2012\Projects\DBViewer\DBViewer\obj\Debug C:\Visual Studio 2012\Projects\DBViewer\DBViewer\bin\Debug

  • Visual Studioでビルドできません.

    Visual Studio 2008の環境でVisual Fortranを使用しております. インストールし,新しいプロジェクトでVisual Studioにインストールされているメイン・プログラム・コードもビルドおよびデバッグができず,以下のようなエラーが表示されます. 「エラー1  fatal error LNK2023: DLL または エントリ ポイント 'msobj80.dll' が正しくありません。 LINK 」 このような,エラーが表示されたときはどのように対処すればいいのでしょうか? パソコンの環境は ・DELL PRECISION T3500 ・Windows 7 Professional SP1 ・64ビット です. このような開発ソフトを扱うのは初めてなので,なにも分からない状態です. 皆様のご教授お待ちしております.

  • visual studioを外部から操作したい

    .net framework 2.0を使用しています。 visual studio C# 2005 expressにはメソッドの追加ウィザードがついていないらしいので、 そのウィザードと似たような機能をvisual studioに作成したコードを挿入するアプリケーションとして 作りたい思ってるのですが、visual studioには外部から操作できるように関数などは公開されているのでしょうか? visual studioとメソッド追加ウィザードアプリケーションを両方起動して visual studio内で記述しているテキストのカーソルの位置にメソッド追加ウィザードアプリケーション で作成されたメソッドコードを挿入するやり方です。

  • Visual Stadio2008 Releaseビルドで作成される<アセンブリ名.xml>とは?

    Visual Stadio2008 にてビルドすると exeの同階層に<アセンブリ名.xml>が作成されます。 内容はクラスや関数、変数が定義されているように思われます。 そこで以下の2点、質問です。  ・具体的にどのような機能なのでしょうか。  ・ユーザにexeインストールの際、必要でしょうか。 環境は  ・VisualStadio2008 SP1 Standard Edition  ・VB.NET です。 よろしくお願いします。

  • Visual Studio 超初心者です。

    初めての質問です、よろしくお願いします。 「Visual Studio 2005(アカデミックパック)」を先日購入したばかりの初心者です。 プログラミング経験はCの本を一冊分くらい勉強した程度です。 ネットや書籍の情報を読んでいて、次はVisual C++なのかなと思い「Visual C++1 はじめてのWindowsプログラミング/山本信雄著」と合わせて購入しました(Express Editionというものがあると知ったのはその後でした・・・)  質問なのですが、上に挙げた本のコードをVisual Studioに記述してもビルドができません。ビルドしても「 error C2664: 'lstrcpyW' : 1 番目の引数を 'char [80]' から 'LPWSTR' に変換できません。(新しい機能 ; ヘルプを参照)指示された型は関連がありません。変換には reinterpret_cast、C スタイル キャストまたは関数スタイルのキャストが必要です。」といったエラーが4つほど出てしまいます。ヘルプ参照とありますが、それもよく分かりません・・・(泣)。  最低レベルの質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • Visual Studio 2008でのC言語のサンプルコード実行につ

    Visual Studio 2008でのC言語のサンプルコード実行について教えてください。 他のプログラミング言語の経験はありますが、C言語とVisual Studioの開発環境は初めてでつまずいています。 C言語で書かれたたくさんのサンプルコードを、 Visual Studioと、Visual Studio コマンドプロンプトでテストしたいのです。 「test」というソリューション(プロジェクト)の下に、「新しいクラス」を追加して、 サンプルコードをコピペして、順次デバックでテストしようとしたところ、 ひとつのプロジェクトの中でmainが重複してしまいエラーになります。 main重複でエラーは当たり前とはいえ、 サンプルコードごとにプロジェクトを作成するのは大げさすぎる気がすることと、 体裁にこだわらず、とにかくデバックで各コードが動くことを確認したいこと、 サンプルコードの書き出し(main関数)などを修正してサブクラスに書き直してデバックすれば mainの重複とみなされず、手軽にVisual Studioでテストできるのではないかと やり方を調べています。 2つ目以降を、サブクラスにすればmainの重複がなくなるでしょうか? その場合、最初のmain関数 int main (int argc, char **argv) をどう修正すればいいのでしょうか。 それとも、何か別のやり方で、Visual Studioで手軽にテストする方法があるでしょうか。 調べてみたのですが、具体策がわからず困っています。 今回初めてVisual Studioに触れましたが、今後長く使いたいので別の環境に逃げずいろいろ勉強したいと思っています。 もし何かお心当たりがありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Visual Studio 2012について

    先日Visual Studio 2012のTeam Foundation Server Expressをインストールしていたのですが ビルドサービス構成ウィザードの時にwindowsセキュリティというものがでてきたのですが ユーザー名とパスワードを要求されたのですが、これは何を入力をしたらいいのでしょうか? いろいろ入力してみたのですが、ダメでした、皆様のお力を貸してください。

  • Visual Studio Codeを試したい。

    いつも教えて頂きありがとうございます。 Javaについて質問です。 Windows10でJavaをしたいです。 エディターは「Visual Studio Code」を使います。 インストールするJavaと環境変数の編集の仕方を 教えてください。 ご多忙のところ恐れ入ります。. ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • visual studio 2008

    初めて質問させて頂きます。 来年度入社する会社でvisual fortranを使うということで現在練習中なのですが、初っ端からつまづいてしまって困っています。 新規プロジェクトからメインプログラムコードを選択し、サンプルコード(Hello World)を実行するのに、一週間前はすんなり出来たのですが、次の日から出来なくなっていしまいました。 具体的にはビルド後、以下のように表示され ========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新不要、0 スキップ ========== 正常にビルドされたと思いデバッグすると、 "○○.exe”を開始できません。指定されたファイルが見つかりません。" とエラーになります。 実際、その実行ファイルは存在せず、Debugというからのフォルダだけができているという状況です。 いろいろ調べて自力でなんとか解決ししようと試みたのですが、さすがに1週間が過ぎて質問させて頂きました。 ちなみに、正常に実行された次の日に新しくインストールしたソフトがあったのでそれはアンインストールし、Visual studio自体もインストールし直しましたが結果は同じでした。 もし考えられる原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう