• ベストアンサー

生鮭の臭い

生鮭の臭い スーパーで半額の生鮭の切り身を買ってきました。 ラップを取ったとたん、アンモニアのような臭いがしました。 洗ってペーパーでふき取ると少しマシになりましたが、 鼻を近づけるとカブトムシのケースに入れたスイカのようなにおいがします。 私は魚があまり好きではないので敏感になっているのでしょうか? 前に買った時はこんな臭いはしなかったと思います。 食べないほうがよいのでしょうか? ちなみに消費期限は明日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VFR-R
回答No.1

熱を通せば食べられます。 バター焼きにして見ては如何でしょうか? 今時期なら冷凍物でしょうから解凍して時間が経てば 少し匂いがする事もあります。

tansansoda
質問者

お礼

バター焼きにして食べました。おいしかったです。 ありがとうございました!