• 締切済み

ある人に疑問をもちます

ある人に疑問をもちます 私はある人に気になることを聞いてみました 私「彼女いますか?」 「いないよ」 私「そうなんですか。探しているんですか?」 「別に」 って答えていました ですがある人はすでに恋人がいました どうゆう気持ちで私にそうゆったんでしょ? 思わず嘘ついたんですかね?

みんなの回答

回答No.7

aa

• norimati
回答No.6

自分もたぶん「いない」と答えます。 興味本位で伝聞されたら、いろんな人につっこまれて大変面倒です。 あなたは一人ですが、聞きつけた人はねずみ算式に増えていきます。 勘弁してください。 本気で聞いてるならちゃんと答えますけど。

• t3-papa
回答No.5

質問の内容だけだと、あなたとの付き合いがどの程度か分かりませんが、あなたにはプライベートについてくわしく知ってほしくない、あなたとのお付き合いはここまでと線を引いていると思います。嘘については、知られたくなかったんだ。と割り切って思った方が良いと思います。

noname#129123
noname#129123
回答No.4

いると言ったらねほり、ほり聞かれると思い、つい居ないと言っただけだと思われます。

回答No.3

2つの理由が考えられます。 1つ目は面倒くさかったから。結構男は恋愛についてアレコレ言うのを面倒くさがります。 2つ目は知られたくなかったから。あなたに知られるとまずい…例えばあなたに好意があるから、あなたのお友達に好意があるから…彼女がいても。彼が彼女に付き合ってることを口止めされてるから…まだまだ理由は沢山作れますので割愛します。 ちなみにあなたはどうして彼が嘘ついていることが気になるのでしょうか。

回答No.2

どうでもいい人がどうでもいいような質問をして来たから、どうで もいい返事をした。つまり反応の真意は「お前には関係ないだろ」 です。端的な答え方に、会話にしたくないって意識がビンビン伝わ りませんか。

• blazin
回答No.1

嘘をつく、というよりも。 彼女のいるいない、という話を膨らませたくなかったんだよ。 それはあくまでプライベートで。 自分の親しい仲間内だけに分かち合う真実だったのかもしれない。 それが「別に」という言葉に表れてる。 それ以上話したくありませんという意図が含まれてる。 いると言えば。どういう彼女なのか?とか、どこで知り合って何年付き合って~ というような尾ひれが付いた質問が続いてしまうかもしれない。 それが面倒だったんだよ、おそらくは。 だからいない事にして。さらっとその話題を通り過ぎようとしたんじゃないかな? 貴方に対する悪意とか、そういう変な駆け引きではないんだと思うよ☆