• 締切済み

ある人に疑問をもちます

ある人に疑問をもちます 私はある人に気になることを聞いてみました 私「彼女いますか?」 「いないよ」 私「そうなんですか。探しているんですか?」 「別に」 って答えていました ですがある人はすでに恋人がいました どうゆう気持ちで私にそうゆったんでしょ? 思わず嘘ついたんですかね?

みんなの回答

回答No.7

aa

  • norimati
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

自分もたぶん「いない」と答えます。 興味本位で伝聞されたら、いろんな人につっこまれて大変面倒です。 あなたは一人ですが、聞きつけた人はねずみ算式に増えていきます。 勘弁してください。 本気で聞いてるならちゃんと答えますけど。

  • t3-papa
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.5

質問の内容だけだと、あなたとの付き合いがどの程度か分かりませんが、あなたにはプライベートについてくわしく知ってほしくない、あなたとのお付き合いはここまでと線を引いていると思います。嘘については、知られたくなかったんだ。と割り切って思った方が良いと思います。

noname#129123
noname#129123
回答No.4

いると言ったらねほり、ほり聞かれると思い、つい居ないと言っただけだと思われます。

回答No.3

2つの理由が考えられます。 1つ目は面倒くさかったから。結構男は恋愛についてアレコレ言うのを面倒くさがります。 2つ目は知られたくなかったから。あなたに知られるとまずい…例えばあなたに好意があるから、あなたのお友達に好意があるから…彼女がいても。彼が彼女に付き合ってることを口止めされてるから…まだまだ理由は沢山作れますので割愛します。 ちなみにあなたはどうして彼が嘘ついていることが気になるのでしょうか。

回答No.2

どうでもいい人がどうでもいいような質問をして来たから、どうで もいい返事をした。つまり反応の真意は「お前には関係ないだろ」 です。端的な答え方に、会話にしたくないって意識がビンビン伝わ りませんか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

嘘をつく、というよりも。 彼女のいるいない、という話を膨らませたくなかったんだよ。 それはあくまでプライベートで。 自分の親しい仲間内だけに分かち合う真実だったのかもしれない。 それが「別に」という言葉に表れてる。 それ以上話したくありませんという意図が含まれてる。 いると言えば。どういう彼女なのか?とか、どこで知り合って何年付き合って~ というような尾ひれが付いた質問が続いてしまうかもしれない。 それが面倒だったんだよ、おそらくは。 だからいない事にして。さらっとその話題を通り過ぎようとしたんじゃないかな? 貴方に対する悪意とか、そういう変な駆け引きではないんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 疑問符が結論に変わる人

    この質問箱に私が質問すると必ず現れて、逆質問してやり こめようとする人がいます。 私の質問に真面目に答えようとせず、逆質問しかしない 人をどう思いますか。 しかも疑問点ばかりで、説明文が全く無く疑問に答えなけれ ば全て嘘という狡猾さです。 世の中を全て知っているかのようなおっちょこちょいが何を 言っても無意味ですが、迷惑なことは明確です。 こういう人はどんな人生を送り、どんな幸福感を得ようとして いるのか。どう思います。

  • 疑問に思っている事

    前から疑問に思っていた事があるのですが、「恋人が欲しいと思っているうちはできない」というのをよく耳にしますけど、それじゃ気になる人ができてアプローチしても意味が無いって事ですか?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    初めて質問します。 私と彼は同じ大学の友達で、大学を卒業してからも何度か2人で遊びに行くような仲です。 お互いに恋愛感情がまったく無かったといえば嘘になりますが、お互いに恋人がいたので、 友達以上になることはありませんでした。 ただ、ここ1年くらい私は恋人といても、彼を思い出すようになり、恋人とは別れました。 私はいつの間にか彼を本気で好きになっていたのです。。。 私が自分の気持ちに気づいてからも、彼とは2人で出かけたりしています。 今は2人で出かけられたりするだけで幸せだと思っていますが、 これからこの気持ちがエスカレートしたら、、、と思うと自分でも怖いです。 彼との今の関係が壊れ、元に戻れなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか? やはり、彼女がいる人のことは諦めた方がいいでしょうか?

  • 自分が振った人に新しく恋人ができていたら?

    自分が振った人(元カノや元カレでもいいですし、告白されて断った人でもいいです)に新しく恋人ができていたら、別に構わないとは思いますが、なんか悔しいというか変な気持ちになったりしますか? (しかも、新しい恋人が素敵な人だった場合はいかがですか?)

  • 好きな人(彼女持ち)

    先日出会った人に好意を寄せています。 ここまで素でいられて安心感を抱く男性は生まれて初めてで、会って2度目で好き?になりました。 しかし、彼には彼女がいます。 出会うのが遅すぎたと思って、略奪したりアピールなど、そういうことはする気はありません。 でも、こんなに仲良くなれたし、友達として楽しいことを共有したいと思いました。 しかし、ふと疑問に思ったのですが、友達として側にいることも、私に少しでも気持ちがあればなしなのでしょうか。(一緒に遊んだりは彼女も了承している) 嘘をつけないタイプですが、もちろん気持ちは隠していくつもりです。 ちなみに、彼女は知らない人です。 具体的に伝えきれてないと思いますが、ぜひとも回答よろしくお願いします。 経験がある方は経験談でも嬉しいです。

  • 彼女のいる人…脈ありだと思いますか?

    こんにちは。 アドバイスいただけたら幸いです。 先日、飲み会があり同じ年の男性と出会いました。 自分には恋人がいるので 異性として意識していたわけではないのですが 気の合う人だなぁと思っていました。 彼にも彼女がいるという話になり、 「彼女さん年上なんだ。あなた年上が合いそうね。」 と言うと 「うん…でも、同じ年も年上みたいなものじゃないかって 俺は思う…。」 と彼。 その他にも「料理するんだ?」 「俺、いっぱい食べる子好きなんだ」とか 彼氏が心配するから帰ると言うと 「わかった。でももうちょっとだけいて。」 と引き止められたりしました。 どこか積極的に感じる彼に私は、 「今はまだお互い恋人がいるし、まずは友達になろうよ。」と言うと 「いいよ。」と言われました。 先日また会いましたが 俺も君に会いたかった、と言います。 そして帰り際、お酒を飲んでいたのもあって ちょっとだけ手をつないでしまいました。 翌朝はモーニングコールで、また会いたいねという会話。 正直、恋人との関係が順調ではない自分の立場から考えると すごく優しくて気の合う彼に 傾いている気持ちがあります。 彼との関係を考えるのであれば、 恋人とはきちんと別れなくてはいけないと思います。 罪悪感から、恋人にはそれ以降会っておらず 傷つけるのは最小限に 別れなくてはいけない…と思っています。 それとは別に、新しい彼は私に対してどんな気持ちなのか? 噂では、彼女をすごく大事にしていると と聞いているのですが… 彼女がいる人にどうやって関係を深めていけばいいのか? 彼に脈はあるのか? 皆さんに意見を伺えたら、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいるのに他の人が気になるときどうしますか?

    お付き合いをしている人がいるときに、別の人からアプローチをかけられたらどうしますか? 独身の場合は恋愛は自由(ある意味競争)だし、自分にもっと合う人を見つけるために、別の人と友達としてでも付き合いをつなげて行こうとしますか? 私は現在41歳、子供のいる独身でお付き合いをしている人がいます。お互いバツイチで子どもがいるのですが、うちの子供が賛成しそうにもないので、再婚ということには当分ならないと思います。 この年齢で恋人がいてくれるだけでも満足すべきなのでしょうが、新しい仕事に就いてがんばっている間に、職場で気の合う人が見つかりました。電話番号を聞かれたり、休みに映画でもどう?と誘われています。 正直な気持ち、その人のことを、友達からでもいいから知りたいという気持ちがあります。今の人に満足していないのか?と言われたら、やはり出会いは大事にしたい気持ちがあります。 これは単に気が多いということなのでしょうか? それとも、独身なのだから、自分により合う人を探してもよいものなのでしょうか? もちろん相手の気持ちというものによっても変わるということは十分承知です。 異性というだけで、友達という微妙な距離感を保つのは難しいですよね。 女性同士なら気が合えば会って話したりすることで人生を広げられるのに、異性の場合だとどちらかが恋人になりたかったら友達でいるのは難しいし・・・。 付き合っている人がいても友達として別の相手のことを知りたいという気もちはおかしいものでしょうか・・・。 あなたならどう考えるか教えてください。

  • ふと思った疑問クリスマスについて

    クリスマス=恋人の季節。2人でイチャイチャするもの…って日本がこれほどまでに大騒ぎするのは何故なのでしょうか? マスコミの影響でしょうか? 恋人といないといけない!友達とじゃ…ダサい!かっこ悪い…って固定観念にとらわれてるのって、日本だけなのでしょうか? (キリスト教が主流のほかの国は別) 仕事の休憩中、ふと思った素朴なる疑問なので…何か知ってる方教えてくれると嬉しいです。

  • 「好きな人」と「好いてくれる人」

    「好きな人」と「好いてくれる人」 初めまして。29歳男です。 恥を承知でご相談させてください。 私には1年半ほど付き合っている恋人がいます。 ただ、会話がかみ合わなかったり、笑うツボが違ったり、 好きではあるんですが、結婚は考えられないという感じでした。 お互いにいい歳…結婚する気がないなら別れてあげないと… そう思っていましたが、精神的に弱い彼女に別れを切り出せずにいました。 そんな中、ある女性に一目ぼれをしてしまい、 なんとか想いを断ち切ろうと努力しましたが、逆に募るばかり。 今までの誰よりも好きだと思える程、その気持ちは成長しました。 そしてついに、生まれて初めて浮気をしてしまった…。 恋人に申し訳ない気持ちで一杯で、 全てを打ち明け、別れたい意思も伝えました。 ですが、彼女は「それでもいい。傍にいたい。」と言うんです。 改めて恋人の想いの大きさに気付かされ、とめどなく涙が溢れました。 私が想いを寄せる女性は、離婚暦があり子供もいて、 「貴方の想いにどこまで応えられるかわからない」といいます。 ・世界中の誰よりも、自分の事を愛してくれる女性 ・ただ、どうしても好きになれない部分がある人 ・世界中の誰よりも、自分が好きだと思える女性 ・ただ、自分に対してどこまで本気になってくれるかわからない人 二人の間でどうしたらいいかわからず、もう頭がぐちゃぐちゃです。(><; 愛される喜びを求め、恋人と結婚を考えた方が良いのか、 恋人と別れ、玉砕覚悟でアタックすべきか、 それとも、相思相愛を求め、別の女性を探した方が良いのか。 未婚、既婚問わず、ご助言いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいますが...

    大学生です。 私には好きな人(同学年、2歳年下)がいるんですけど約半年前に一度振られています。 彼には別の好きな人(彼氏持ち)がいるからです。未だに好きみたいです。 彼の考えでは、友達として見ている人はそれ以上の関係になることはないそうです。 最近日記にコメントを残してくれたり前より話かけてくれることが多くなったりと 友達として仲良くなってきているのかなーと思い、恋人関係になる望みはますますなくなっているような気がしています。 彼のダメなところもたくさん見ていてイラッとすることも多々ありますが嫌いになれない自分がいます。 彼と付き合いたい気持ちはまだありますが諦めなければいけないような気もしています… 彼以上に好きになれる人が現れれば解決するのでしょうが、私は簡単に人を好きになれる性格ではありません。 一人を好きになるとすごく長いんです。 私はどうすればよいのでしょう? 無理にでも行動して違う好きな人をつくるべきですか? それともこのままの気持ちでいて自然と彼を忘れるのを待つしかないのでしょうか…?