今時のパチスロ?

このQ&Aのポイント
  • 若い頃のパチスロ愛好家が久々に友人と一緒に行くことになったが、今時の機種がわからない
  • 昔は「大花火」「青・赤ドン」「獣王」「主役は銭形」「吉宗」などをよく打っていた
  • 目押しやDDT、子役はずし、挟み打ち、逆押しを得意とし、演出よりも出目で楽しむタイプ
回答を見る
  • ベストアンサー

今時のパチスロ?

今時のパチスロ? こんにちは。若い頃はかなりパチスロが好きだった者です。 昨日友人に誘われ、今度久々に一緒に行こうということになりました! ですが、友人も私もここ5,6年はパチンコ屋にいっておらず、 今時の機種の事が全く解りません^^; こんな私におすすめの台を教えていただけませんでしょうか? それと、1円?10円?パチンコ?などの幟をよく見かけますが、 あれはどういうシステムなのでしょうか?よろしかったら指南下さい! 因みに、昔打っていた機種は、 「大花火」「青・赤ドン」「獣王」「主役は銭形」「吉宗」などで、 特に「獣王」「吉宗」を好んで打っていました。 この嗜好の人間が楽しめる、おすすめの現行機種はありますでしょうか? 質問者のスペック ※打っていた当時は、目押しやDDT、子役はずしなどは問題なく、むしろ得意でした。 ※挟み打、逆押しが好きでした(笑) ※演出よりも出目で楽しむタイプでした。 皆様よろしくお願い致します! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OZucchi
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

御存知かと思いますが、パチ・スロともに店からコインを借りて遊戯 しますが、その時の単価を表しているというのは#1殿も記載済ですね。 問題は交換時ですが、これがまた大きく削られることも有りまして、 確認を・・・と思うのですが、暇な当局がそんなこと公開したら、 射幸心を煽ることになるとかいう、おかしなロジックで聞いても教え てくれません。換金所も教えてくれない都道府県もあります。 出目で楽しむタイプなら、ボーナスタイプは腐ってもパルサー。 特にニューパル3は良く出来ています。特に左中段ボーナス絵柄の 挟んで中段にボーナス絵柄でボーナス一確など、第二停止に力の 入る台ですね。思いのほか吹きますし。 ジャグ?あんな、死に出目の台、何が面白いかちーっともわかりませ んわ。光って終わり。出目もクソもないような台が一番稼働率が有り ます。打ってる人を否定はしませんが、仲良くなれないです。 出目なら蛙です。 青ドンも、モードが選べて旧HANABIのような演出を楽しむことも出来 ますので、お勧めです。でも出玉は330枚~360枚程度です。 ジャグ?いや、だから止めたほうがいいです。 あとは、作業系ARTが多い(通常時をリプレイ高確率で遊戯し、押し順 で10枚役等をアシストしながら出玉を増やすタイプ)ので、出た枚数 に比べると、時間、労力が以前よりもかかります。間違えると通常や ATのみに降格とか、いろいろ制限も有りますしね。 今は、 ART機:ハイリスクミドルリターン ボーナス機:ミドルリスクローリターン こんなイメージでいいと思います。とにかART機なら最低3時間キープ してください。

acecaffe58
質問者

お礼

ART機:ハイリスクミドルリターン ボーナス機:ミドルリスクローリターン なるほど・・・ 昔とはえらい違いですね・・^^; 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

簡単に… コイン1枚=20円、1玉=4円。これが昔の常識。 1000円で50枚または250発。これで遊びはじめる わけです。 同じ1000円で長時間遊べるようにこのレートが最近変 わってます。店ごとに違うというより、店の中でエリアごと に違うって感じです。 10円スロットなら、1000円で100枚のコインでスタ ートです。そのかわり換金も半額かそれ以下です。 またスロットについては昔より技術介入の余地ははるかに小 さくなっていて、座って押すだけみたいに感じるかも。

acecaffe58
質問者

お礼

ありがとうおざいます! そのまま単価の意味なんですね! 単純に好きで打つなら長く出来るのもいいですね! 昔は等価なんて時代もありましたね(笑) 感謝です^^

関連するQ&A

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • パチスロ初心者です

    いつもパチンコをしていますが、最近パチスロもやってみたくなりました。 でもパチスロは目押しやリーチ目など覚える事が多くて難しそうです。 店員や知人の助けを借りずにできそうなパチスロの機種・攻略法をおしえてください。

  • 最近、目押しが出来なくても勝てるパチスロがあると聞いたのですが

    こんにちわ。最近、目押しが出来なくても勝てるパチスロがあると聞いたのですが本当ですか?ある友人がこの2、3日でパチスロで12万も勝ったらしいのです。彼が言うには最近の機種は目押しが必要ないらしいのです。当たりを告知してくれるらしいのです。以前大花火で一度目押しに挑戦しましたが挫折しました。リーチ目も覚えられず挫折しました。もし、上記のような機種が最近出たのでしたらその機種と攻略法などをおしえてください。

  • パチンコ・パチスロ“遊戯”の行く末

    パチンコ業界が衰退・縮小していってる昨今ですが、 みなさんは日本からパチンコパチスロ“遊戯”が無くなると思いますか? あともうひとつ質問なのですが、 ここ数年のパチンコパチスロ規制(特にパチスロ)は 私が見てきたパチンコ内規規制の中でも最大のモノに見受けられます。 特にパチスロの規制ぶりは厳しく、どんどんパチンコ店が潰れていっています。 そこでお伺いしたいのですが、 昨今の規制の強化は、一体何が原因だったのでしょう? 自分が調べたり推測したそれらの要素は ・スロットの爆裂機種(獣王などから始まったAT機 吉宗などのストック機など)をバンバン出して結果的にパチンコ業界は儲けることが出来たが、その『射幸心を煽りまくるスロット』を出したパチンコ業界に対する警察の怒りから。 「今まで色々と見逃してやってきたのに、おまえら勝手にギャンブル性の高い機種を出しやがって」という。 ・ニートや無職の増大に歯止めをかける対策として ・ミサイル発射、核開発、拉致など横暴の限りをつくす北朝鮮にこれ以上『力』を付けさせない様にする為 これらの事が原因になったとも言われていますが、実際はどうなんでしょうか。 私はちょぼちょぼとパチンコパチスロを打ってきた中で、 規制は常に繰り返されてきたのを見てきましたが、 今回の規制はちょっと今までのモノとは度合いが違うように感じます。 『パチンコ業界を潰しに掛かっている』様にも見えます。 (というか在日産業全体を潰しにかかっている) どうなんでしょうね? 私的には、パチンコパチスロというものは日本からなくなったほうが 良いと、確かに思います。 もし続けるのなら、パチスロは廃止、パチンコは昭和40年代頃までの 手打ちパチンコ(普通機)のみ、位のレベルであればいいとは思いますが。

  • パチスロ 鬼武者3

    非常に懐かしい機種の質問で申し訳ないのですが パチスロ 鬼武者3のミシェルビッグの曲をCD音源で手に入れる方法ってあるでしょうか? 私はこの機種と共にパチスロ(パチンコ)人生を卒業しました。 たまに懐かしくなってニコニコ動画とかyou tubeで見て堪能してます。 吉宗や北斗、番長みたいにBGM集のようなものは発売されてないようですが もし手に入る方法を知っている方がいましたら是非教えていただければと思います。

  • パチスロの目押しのコツ

    パチスロマニアですが、目押しに自信がありません。最近キンパルをよく打つのですが、BARが見えません。 目押しの簡単な機種もあるのですが、見えない物はいくら目をこらしてみても見えてきません。 友人は目を上下に。。。といいますが、目押しのうまい人の目を見ても動いているように思えません。 店員に目押しをしてもらうのも今更はずかしいので何か良い訓練やコツを教えて下さい。ちなみに花火のBARにも苦労しました。(今はやってませんけど。。。) 

  • パチスロの技術介入について教えてください。

     パチンコオンリーで勝負しておりましたが、最近、パチスロに力を入れるお店が多くなりました。そこで、雑誌など調べてみましたら、一昔にあった「設定判別法」が見あたりません。今のパチスロは効果がないのでしょうか?  DDT打法(KKK打法)も効果がない機種があるそうですけど?  技術介入の余地はハズシ、早撃ちだけでしょうか?  質問が重なりましたけど、答えられる範囲内でお願いします。

  • 押忍!番長を打ちたい!超初心者です。

    今までパチンコ派だったのですが最近スロットをするようになった初心者です。銭形が好きで銭形をずっと打っていましたが押忍!番長すごく面白そうなので打ってみたいです。色々雑誌も見てみたのですが基本的なことを全く分かっていないので理解できません。今まで打ったことのある台はガッツと銭形と鬼浜だけです。子役がどうのとか解除とか全くわからずいわゆるオヤジ打ち(?)してるだけです。知っているのはその機種の天井とか何回まで回すとかコレがでたらアツいとか簡単に理解できる基本中の基本だけです。今まで打ってきたのはボーナス中ナビが付いているものばかりなのでとりあえずできてきましたが押忍!番長の場合また違ったタイプなのでしょうか?ボーナス中に目押しをしないとだめだとか、なんかむずかしい事はありますか??後、コレだけは注意しとかないとだめだとか、一から教えてください。ちなみにボーナス確定したときに揃える目押しはできます。親切な方打ち方を教えてください。

  • パチスロで2・30万円散財してしまいました。

    去年の2月頃でしょうか。初めてパチスロをやったのは。最初は友人がどこに行くかもいわず車で、いきなりパチスロ店に連れて来られました。それで8円スロットを千円だけやって帰ったんですが、その後何度か誘われる度に行きスロットをやり始めてすっかり嵌ってしまいました。気がついてみると、スロットで2・30万位散財(私にとっては大金です。)してたんですが、やっぱりサンドに金を入れた私が100%悪いのですかね?その友人は目押し等のルールすら知らないのかどうかわかりませんが教えてくれませんでした。皆さんどう思いますか?その後パチンコ屋に行く習慣が付き(牙狼)に嵌ってしまいました。パチ屋なんて絶対かてねー。とかパチンカスとか北朝鮮の核弾頭開発費用に使われてるから絶対やらない位に思っていましたが、もし誘われなければ絶対いくはずは無かったのですが。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 設定6打つとしたら・・・

    下記機種での設定6に関して貴殿のご意見(理由等含め) 教えてください。  ・北斗の拳  ・吉宗  ・猛獣王G  ・アントニオ猪木自身がパチスロ機  1.1番大量の出玉が期待できる機種は?  2.もっとも勝率の高い機種は?  3.貴殿が設定6を打つとしたらどの機種?