今時のパチスロ?

このQ&Aのポイント
  • 若い頃のパチスロ愛好家が久々に友人と一緒に行くことになったが、今時の機種がわからない
  • 昔は「大花火」「青・赤ドン」「獣王」「主役は銭形」「吉宗」などをよく打っていた
  • 目押しやDDT、子役はずし、挟み打ち、逆押しを得意とし、演出よりも出目で楽しむタイプ
回答を見る
  • ベストアンサー

今時のパチスロ?

今時のパチスロ? こんにちは。若い頃はかなりパチスロが好きだった者です。 昨日友人に誘われ、今度久々に一緒に行こうということになりました! ですが、友人も私もここ5,6年はパチンコ屋にいっておらず、 今時の機種の事が全く解りません^^; こんな私におすすめの台を教えていただけませんでしょうか? それと、1円?10円?パチンコ?などの幟をよく見かけますが、 あれはどういうシステムなのでしょうか?よろしかったら指南下さい! 因みに、昔打っていた機種は、 「大花火」「青・赤ドン」「獣王」「主役は銭形」「吉宗」などで、 特に「獣王」「吉宗」を好んで打っていました。 この嗜好の人間が楽しめる、おすすめの現行機種はありますでしょうか? 質問者のスペック ※打っていた当時は、目押しやDDT、子役はずしなどは問題なく、むしろ得意でした。 ※挟み打、逆押しが好きでした(笑) ※演出よりも出目で楽しむタイプでした。 皆様よろしくお願い致します! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OZucchi
回答No.2

御存知かと思いますが、パチ・スロともに店からコインを借りて遊戯 しますが、その時の単価を表しているというのは#1殿も記載済ですね。 問題は交換時ですが、これがまた大きく削られることも有りまして、 確認を・・・と思うのですが、暇な当局がそんなこと公開したら、 射幸心を煽ることになるとかいう、おかしなロジックで聞いても教え てくれません。換金所も教えてくれない都道府県もあります。 出目で楽しむタイプなら、ボーナスタイプは腐ってもパルサー。 特にニューパル3は良く出来ています。特に左中段ボーナス絵柄の 挟んで中段にボーナス絵柄でボーナス一確など、第二停止に力の 入る台ですね。思いのほか吹きますし。 ジャグ?あんな、死に出目の台、何が面白いかちーっともわかりませ んわ。光って終わり。出目もクソもないような台が一番稼働率が有り ます。打ってる人を否定はしませんが、仲良くなれないです。 出目なら蛙です。 青ドンも、モードが選べて旧HANABIのような演出を楽しむことも出来 ますので、お勧めです。でも出玉は330枚~360枚程度です。 ジャグ?いや、だから止めたほうがいいです。 あとは、作業系ARTが多い(通常時をリプレイ高確率で遊戯し、押し順 で10枚役等をアシストしながら出玉を増やすタイプ)ので、出た枚数 に比べると、時間、労力が以前よりもかかります。間違えると通常や ATのみに降格とか、いろいろ制限も有りますしね。 今は、 ART機:ハイリスクミドルリターン ボーナス機:ミドルリスクローリターン こんなイメージでいいと思います。とにかART機なら最低3時間キープ してください。

acecaffe58
質問者

お礼

ART機:ハイリスクミドルリターン ボーナス機:ミドルリスクローリターン なるほど・・・ 昔とはえらい違いですね・・^^; 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• latour64
回答No.1

簡単に… コイン1枚=20円、1玉=4円。これが昔の常識。 1000円で50枚または250発。これで遊びはじめる わけです。 同じ1000円で長時間遊べるようにこのレートが最近変 わってます。店ごとに違うというより、店の中でエリアごと に違うって感じです。 10円スロットなら、1000円で100枚のコインでスタ ートです。そのかわり換金も半額かそれ以下です。 またスロットについては昔より技術介入の余地ははるかに小 さくなっていて、座って押すだけみたいに感じるかも。

acecaffe58
質問者

お礼

ありがとうおざいます! そのまま単価の意味なんですね! 単純に好きで打つなら長く出来るのもいいですね! 昔は等価なんて時代もありましたね(笑) 感謝です^^