• 締切済み

とても困っている事があります。約1年?くらいデスクトップのwindou

とても困っている事があります。約1年?くらいデスクトップのwindouws vistaを使っているんですが、今年の6月くらいから何故か画面が薄暗くなってじわじわと少しずつ元に戻っていく現象が続いています。 この現象はこれだけじゃなく、背景が白以外(黒、濃い赤、青、黄など)のサイトにいくとじわじわと画面が少しずつ薄暗くなっていきます。また、そのサイトを閉じて白っぽいディスプレイ画面に戻ると次はじわじわと少しずつ画面が薄暗い色から明るい色に戻っていきます。 まとめると濃い色がついたサイトに行き、閉じて元の画面に戻ると何故かじわじわと薄暗い色が明るい色に戻っていくということです。 PCを使ってるのには別に影響はないんですが、いつもその画面を見ると不安になります。 どなたか解決策をお願いします><本当困ってます。 ※読みづらい文章ですいません。

みんなの回答

• kino3g
回答No.1

購入されてどの位経っているのかわかりませんが 恐らくディスプレイの寿命が近づいているのではないでしょうか。 画面を見て不安になる様な状態なのでしたら、勿論目にもよろしくないので 買い替えをお勧めします。 画面の異常を我慢して使い続けていたら、数日後には 全く点灯しなくなったとか、あげく煙が出て来たとかいう事例もありますので。 あと、出来ましたらこの質問は消去されて 「デジタルライフ > PCパーツ・周辺機器 > ディスプレイ 」カテゴリで 再度尋ねられた方が、よりよい回答を得られるのではないかと思います。