• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一昨日に半年付き合っていた、3歳年上の彼氏と別れました。理由は彼が私に)

別れた彼氏との関係に悩む私。連絡するべき?新しい出会いを探すべき?

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼氏との関係がわからなくなり、別れたいと思った私。彼の要求がわからなくなり、意見を言っても聞いてもらえなかった。彼は自分を中心に考えているように思えるけど、私は彼が好きかどうかわからない。
  • 頭が離れずにいる元彼と連絡を取るべきか悩む私。彼の考えがわからず、彼を自己中心的だと思ってしまうけど、でもまだ嫌いではない。でも新しい人を見つけるべきなのか迷っている。
  • 連絡を取らないほうがいいのか、新しい人を見つけるべきなのか迷っている私。元彼との関係に悩みながらも、自分自身の幸せを考える必要があると思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

半年とはいえ、恋人同士で付き合っていたのだから別れて「もうあなたのこと何とも思わないし思い出なんか忘れたい」・・・なんて思う人がいたら人間としてどうかと思いますよ。 今は別れたことで心にぽっかり穴が開いている状態。 もしこのタイミングで元彼とは真逆の性格、ですごいやさしい人が現れたらその人に気持ちが簡単に傾いてしまうかもしれません。 >お揃いのストラップや携帯に貼っているプリクラをはがせずにいます 思い切ってはがしてストラップは「燃えるごみ(燃えないかな?)」に出しちゃいましょう。 これができたときから新しい恋がスタートすると思ってくださいね。 寂しいから・・・と情に流されて連絡してしまったらまた苦しい恋愛をすることになると思いますよ。 「別れ」という決断をした以上、連絡はすべきではないと思います。 連絡するなら「新しい彼氏ができたよ」って報告かな。それくらいのことができるくらいにお互いのことを理解しているなら、今すぐにでも連絡とっていいと思います。(友達として付き合うという意味です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

別れられた方が良いと思います。 http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131557
noname#131557
回答No.2

私も 昔、同じような恋愛したことあります。 自分の言うことが正しくて 私は怒られてばかりいました。そのうち 怒らせないように 気を使うようになりました。何度か揉めて疲れ、私から別れを告げました。 数日後 「お前が悪いとこ直すならやり直してもいいよ」と言われ、この人はずっと変わらないのか…と決別しました。 あなたが急に変われないように、彼も急に変わることはないのです。 また同じことを繰り返すと思います。 今は寂しいでしょう。 でも またいい出会いがありますよ+。゜

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんかすごく元気がでました。私のとこもお前が悪い所を直せば俺らは続くと言われ反省のかけらすら見えませんでした。別れて正解だったと思えそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここに書いてあること全部見せてあげればいいのになぁ。 『意見言ったとき、どうせ言っても聞いてくれなかったじゃん。だんだん意見言わなくなったのそのせいだよ。それで不満って意味わかんないし。俺様?』 と私なら言ってケンカでしょう。

rin-ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それすら言えなかったです…言って正面からぶつかれたら楽だったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏

    私には別れてからも大好きな人がいます。別れるときに"嫌いになった"と言われフラれました。別れてからは一度も会ってもらえなかったし、メールをしても返って来ない事がほとんどでした。けど、友達と遊んでいる時に偶然会ってしまったんです。別れる前にDVDを貸してとは約束してたのですが、たぶん連絡もまともに返してくれないし貸してもらえないんだろうと思っていました。そしたら会ったときに貸してくれたんです。車を見たらまだ私とのプリクラが貼ってありました。一緒に居た友達が、何でプリクラ貼ってあるの?と後から聞いてくれたのですが、何となくと言われただけでした。元彼は一体何を考えているのでしょうか?私は出来ることなら寄りを戻したいと思っています。けど会いたいと言うと会ってもらえません。私はどおしたらいいでしょうか?どなたか意見をお聞かせください!

  • 一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお

    一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお休みだからもし予定が空いてたら遊びましょ~✨と誘ったのですが今日返事が返ってきて予定が分かり次第早めに連絡するね!と言われました... そういえば9月の頭にも10月の予定を聞いた時にまだ分からないよと言われました。 私って後回しにされてますかね? 此間遊んだ時には脈ありにしか見えなかったんですけどね~(前回の質問に書いてあります) 男心って分からないですね!

  • 付き合って半年の彼氏と別れるか迷っています。私は18歳、彼は21歳の大

    付き合って半年の彼氏と別れるか迷っています。私は18歳、彼は21歳の大学生カップルです。去年私が通っていた個別指導塾の担当の先生が今の彼氏で、卒業後付き合い始めました。 しかし、最近考え方が根本的に違っていて、正直彼が何を考えて、何を求めているのかわかりません。年上ということもあり、意見に説得力があり、不満があっても私は何も言い返せなくなります。尻にしかれる感じです。彼は私にもっと気遣いの気持ちを持てと言います。何をするにも俺の一方通行、俺が1人で走っているみたいと言います。でも私にしてみれば、デートに映画を見に行こうと言っても俺はその映画は見たくないと言われ、付き合ってくれません。私からも誘ったりして、そっちだけの一方通行ではないと言うと、そういうことじゃなくて、気遣いがほしい。それだけ。そこさえ直せばうまくいくと言われましたが、どういう意味か理解できません。彼のいう一方通行は私にとってみればただの自己中心的な考えにしか思えません。私はただ一緒にいるのが幸せなので、デートにいろんなところに行きたいです。しかし彼はどこに行くかはどうでもいい、大事なのはどう楽しむかと言います。じゃあ映画とかでも一緒に行ってくれてもいいのではと思うし、もうとにかく考えてることが全くわかりません。好きなのかもあやふやになってきましたが、別れを考えると涙が止まりません。客観的にみて、どう思いますか?何を求めているのでしょうか。

  • ストラップは誰からでもつけますか?

    先程質問したのと同じような内容になりますが 書き方が悪かったなと自分で思いましたので改めて質問させていただきます。 気になる年上の男性がいるのですが、その人にお土産を買っていったら 「ストラップだったら携帯につけたのに」 といわれました。 ストラップを買わなかったのはお揃いになってしまうからと 彼にいったら 「僕?俺?とお揃いは嫌だもんね」と 言われました。 これらはどういう意味なのでしょう? 彼の携帯には何もついていないので少し期待してしまうのですが・・・ しっかりとお返事をしますのでご意見よろしくお願いします。

  • 一昨日彼に振られました。

    長いですがお願いします。 彼と4ヶ月ほど前に某有名出合い系サイトで知り合いました。価値観が合いそうで、メッセージをやりとりし、すぐにLINEや電話する仲になりました。はじめて会ったその日に彼から付き合って欲しいと言われ付き合うことに。 付き合う前はラリーの様にLINEをやり取りをしていました。彼は連絡がマメな人が好き、と言っていたので寂しくさせない様に送っていたのですが、付き合ってから返信の反応が悪く、付き合った当初から2~3日に1、2通やりとりをする感じでした。電話をする時は1~4時間程話してくれました。デートは月1、2でその時はとても楽しそうで、誕生日はサプライズなんかもしてくれました。その一方で彼からの連絡頻度はメキメキ減り、就活でどんどん忙しくなる彼(諸事情で就活が遅れてしまったのです)の邪魔をしたくなくて10日に1回ほど気遣うメールをするくらいにしていました。初めはその度に電話をしてくれていました。それが一昨日、電話で今就活が忙しいから○○を優先できていない。我慢させている思う。我慢して時間を作ってくれるのは本当にありがたいけど苦しめたくない。でももし本当に好きだったら忙しくてもきっと俺からもっと連絡すると思う。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きと思えない。○○の気持ちに答えようと努力したけど出来なかった。○○は何も悪くないんだ。ごめんね。と言われ振られました。彼が大好きだったので、幸せになって欲しくそのためにはきちんと別れてあげるべきだと思い、その旨と今までの感謝をつげ受け入れました。彼も一緒にいる時は本当に楽しかった、ありがとう。と言ってくれました。就活が終わったらそれだけ教えて欲しいとお願いしたところ、もちろんと言われ、電話を切るときもまたね、と言われました。電話を切ってからお互いに感謝のLINEを送りあって完全に終わりました。 しかし、またねが本当に連絡をくれるつもりで出た言葉なのかわかりません。肉体関係はもっていないのですがキープされてるのでは?と。しかし、復縁したい気持ちがないわけでもなく、そうでなくとも身勝手ながら友達の様になれたらいいのになとも思ってしまいます。 また、忙しくなったせいで好きかどうか分からなくなったというのは建前で元々そんなに好きではなかったのかなとも思ってしまいます。出合い系ですからね。何が原因で別れを切り出されたのか本当の理由が知りたいです。 以前、素直でいつも笑顔なところが大好きだよ、と手紙で言ってくれていました。素直にお礼も謝罪も言っていましたし、態度を悪く変えたことは一度もないつもりです。愛情表現もしていたはずです。(好きと言葉にするという直接的なものではなく、彼への感謝、尊敬、態度でです。)私も彼に愛されていると思える瞬間は何度かありました。元々真剣に長く付き合いたいと言っていた彼なので、よっぽど関係に不満だったのだなと感じています。もしくは顔が好きではなかったとか。とにかく原因がわかりません。次に活かせる教訓、彼との良い関係の作り方などがあれば知りたいので是非教えて頂きたいなと思います。 キツイ意見でも構いませんので、率直なご意見をお願い致します。長文失礼致しました。

  • 年上男性に恋

    年上男性に恋してます。今私は18で、彼は28です。彼とは英会話の塾の生徒同士で、普通の生徒と比べると仲は良い方です。 仲良いと言うのは、塾系のことや受験のことをメールしたり、家近くても夜は暗いし寒いし危ないので、彼が車で送ってくれたり、受験の愚痴を言った後、"頑張れ"と頭をポンポンしてくれたり‥と言う関係です。家族以外で若い男性の車は初めてで、彼の行動・気遣い‥色々とキュンキュンしました。 彼の性格は穏やかでチャラチャラしてなく、積極的でもなく、結構まじめです。それくらいしか分かりませんが、彼のことが好きです。憧れか分からないけど、今は1年近く付き合ってる彼氏より夢中になってしまいます。彼には本当に悪いことをしてると自覚しています。しかし年上男性は憧れなのかもしれない‥と思うと、別れに踏み出せません。 -質問- 1.彼氏に嫌いなところはなく、私には勿体ないくらい良い人です。そんな人を傷つけないためにも、"別れ"を考えた方が良いのでしょうか? 2.今度行われる塾の人との飲み会の前に、彼との思い出作りのため、2人でプリクラを撮りたいって言うのはひきますか? 3.メールは2~3通で終わり、毎日はしません。きちっとした社会人なら、メールはそんなものでしょうか? (※彼に彼女はいません)

  • 年上だからという理由で振られました。

    こんにちは。 休憩時間に書いているので、急いで書いた文章で支離滅裂だったらもうしわけありません。 20代後半女性です。 客観的なご意見を聞きたく、質問させていただきます。 この前、年下の彼に振られました。6歳年下です。 理由は、年上なのが気になるということでした。 自分が気になってしまう性格なので長く付き合えないと思うから。と言われました。 前の関係(友達)に戻そうと。友達でも遊ぶことはできるからと。 正直、嫌いになったとか、受け付けられないとか、冷めたとか言われた方がましです。 別れを言われた当日もあちらから手をつないできたり、別れ際にかなり寂しそうな顔をしてきたりしたので、 こちらは別れを素直に受け入れることができません。 時間が経てばふっきれるとは思いますが、今でも私は好きなので、その思いをぶつけるかで悩んでおります。 以下、細かくなりますが、経緯を説明します。 1年くらい友達として会っていました。たまに会って、しばらくすると彼から連絡があるような感じでした。こちらからもしていました。頻度は1、2か月に1度くらいです。 ある時に、あちらが明らかに好意があるような、節目になるような出来事がありました。 しかし、あちらから何も言ってくれなかったため、こちらからどう思ってるか聞いたところ、 後日、「年齢差は気にならないから付き合いたい」と言ってくれ、OKして付き合い始めて数か月でした。 私はその時も、自分は6歳も上だし、スタイルもよくないし、何もあげられないよ?と伝えたのに、 それでも構わないからと言われて付き合い始めたんです。 私は彼のことが好きだったし、付き合い始めはすごく楽しかったです。 でも、2か月ぐらいしてから彼が少しそっけなくなりました。 会えばあちらから積極的に手もつないできたり、体に触れてきたりするし、 私が離れて座っていれば、こっちに来てほしい、とか、ひざまくらをして欲しいとか、伝えてくれたのですが…。 ただ、日が経つにつれてベタベタくっついてくる頻度が減ったように思います。セックスも以前より淡泊になったなり、私からいろいろした方がいいのか悩んだこともありました。 彼はもともと連絡無精で、メールや電話、はこちらからが多かったです。 数日連絡しないと連絡がくることはありましたが、基本的に私が誘う形でした。 メールも多くて1日1回、最近は3日に1回。 でも返信がないこともありました。 なので、たまには、おはようやおやすみのひとことでいいから連絡くれたらうれしいな、と伝えると、妙に悩みこむようなことが多く、その日は少しギスギスとしたり… もともと友人にも取り立ててまめに連絡するタイプではありませんでした。 以前長く付き合った彼女も年上で、別れがかなり辛かったらしく、ひきずっているようでもあり、 それをあちらからそれを話されたことがありました。 (私からは過去の恋愛の話は一言も聞いていないのに、あちらから) ただ、自分はそういう不安定な面もあるから、そういうのが嫌だったら別れて欲しいともその時に言われました。 でも、自分は悩んだ末に、「じゃあ、その元カノより魅力的になって、前向きになってもらおう!!」と思い付き合っていました。 でも、一番最初に書いたような理由で振られました。 嫌いなわけじゃないけど、自分の性格だから。ごめん、と謝られましたが、 私としてはなんで嫌ってもいないのに、もう少し話し合ったり長く付き合ったりして関係を深めようと思わないのか、それほど自分は魅力がないのかと、かなり落ち込んでいます。 新しい恋愛を探すのが一番良い方法だとはわかっています。 でも、モヤモヤが消えません。 別れの当日も私が行きたかった場所に連れて行ってくれたので、別れたいならそんなことしなくても…と思います。 私は彼のことを嫌ってもいないし、大喧嘩も一切していないのに、なぜ別れなきゃいかないのかな?と思っています。 彼には既に愛情がなく、突っ込めない理由(年齢)を使ってきたのかと思うこともあります。(そんなこと言われても私にはどうにもできない理由ですので) しばらく連絡を絶ってみて、自分がいろいろやりたかったことに挑戦して、 (ちなみに、転職も考えています。) それでも自分がまだ好きだったら、再度会ってみたいと思っています。 重い感じでなく、ビリヤード行こう!とか、そんな感じで電話しようかと…。 モヤモヤがあってもスパッと別れた方がいいでしょうか? 正直、こちらの質問も1か月くらいしてから(冷静になってから)するべきか悩んでいました。 私は友達としてでもいいから会っていきたいなと思っています。 振った女性から、久しぶりに、「ひさしぶり。今日暇だったら○行かない?」という連絡が来たらうざいですか?

  • 10歳年上の彼氏の価値観

    いま付き合って1年半になる彼氏がいます。 10歳年上で、私は22歳女子大生、彼は32歳コンビニ店長です。 付き合った当初はよく会ってくれるし、連絡も1日に何通も取り合っていて、すごく気も合うしこの人しか自分にはいないかも…!とさえ思えました。 しかし、最近連絡は1日に1通~3通(3通あれば良い方)、会うのは2週間に1回、私がスケジュールを合わせて彼の仕事終わりに夜ご飯に行き泊まり、彼は朝仕事に行くという流れです。 忙しいから仕方が無い、と、ここ8ヶ月くらいはそのお泊りコースを続けていたのですが、最近彼が2週間すると性欲が溜まるタイプなことがわかり、聞くと「2週間で限界」とのことでした。 また、私が1週間程で「会いたい」と言うと、何かと理由をつけてなかなか会ってくれません。 なんだか付き合っているというよりセフレっぽくて悩んでいたのですが、昨日初めて「最近寂しくて…付き合い始めた頃みたく構ってほしいな!」と軽い文章でメールをしました。 彼からは 「そうかぁ…すまんのぅ…だからこっちから誘ってたりしたんだけど( ´・ω・`)」 と返信が来たのですが、 そういうことじゃない!言い訳がましい! と少しイラッとしてしまい、 「そうだね、ごめんね!でもそろそろ、誘って欲しいな♪会って話すともっと楽しいし嬉しい」と送りました。 でもちょっとやり過ぎたかも…と思い、結局追加で「さっき言ったことやっぱり気にしなくていいよ^^」と送信しましたが、そのあと2日間全く連絡がありません。 以前も似たようなことがあり、今回も面倒くさくなったのだと思うのですが、私自身も凄く我慢した末に寂しさで頭がおかしくなりそうで、つい言ってしまいました。 彼は話し合いもめんどくさいと言うタイプで、キレると倍にして返してくるタイプです。 列に並ぶのも面倒で、せっかく行きたい場所に行っても2、3人並んでいると「並ぶの嫌いなんだよね」と言って諦めて帰ってしまうタイプで、ありのままの自分を好きになって欲しいという人のようです。 神経質で堅物で馬鹿真面目な私にはまったく理解が出来ず、最近凄く悩んでいます。 彼に対する深い依存心で情緒不安定になりダメになっていく自分と、彼を心から好きでずっと一緒にいたいという気持ちが交錯しており、別れるかこのまま付き合っていくかでとても悩んでいます。 彼と私はこのまま付き合っていて良いのでしょうか? ちなみに現在、彼は結婚願望ゼロみたいです。 長くなりましたが、何かしらご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分から振った彼氏

    自分から振った彼氏に関して悩んでいます。 同じような経験のある方、そうでない方、厳しいアドバイスでも構わないので意見をお願いしたいです。 つい一ヶ月ほど前、一年半ほど同棲していた彼氏と別れました。 最初は、一緒に住んでいるのに、お互いスマホをいじったり、本を読んだりと別々なことをしていることが多くなり、すれ違いが増えました。些細なことで意見がぶつかることも多くなりました。 そして、就職活動でまた、すれ違ってしまいました。 私は元々地元に戻って就職しようと考えていました。それは付き合い始めに既に彼に話していました。彼も私の地元か、その周辺に就職すると言ってくれました。 しかし、いざ就職活動を始めてみると、彼は私の地元とかけ離れた会社の就職試験を受け始めました。 就職試験を受けに行ったまま同棲しているアパートに帰って来ないことも増え、いつ帰ってくるという連絡もなくなってしまいました。 私も大学や就職活動が忙しく、しばらく顔を合わせない毎日が続きました。 そのような毎日の中でも、何度か時間を作って、二人のこの先について話し合いました。別れることも考えましたが、やはりお互い一緒にいたいと思ったので、付き合ったころに戻れるように努力しようと仲直りして、なんとか続いてきました。 しかし、それでもすれ違ったまま時間が過ぎていきました。 お互いが辛いときに支え合って、他愛もない話をしながら食事を共にして、お揃いの枕で一緒に寝る、そんな幸せな同棲生活がどんどん崩れていってしまいました。 そして、私自身の内定が決まった段階で、別れを告げました。 このまま苦しい生活を続けるのはお互いのために良くないと思ったからです。 私が泣きながら思いをぶつけたら、彼は、今まで苦しい思いをさせてごめんと謝ってくれたので、私もきちんと謝罪し、すっきりした思いで同棲したアパートを出て行きました。 今、私は別の人と交際しています。彼は優しく、いつも私のことを考えてくれて、一緒にいてとても楽しく、明るくいられます。 しかし、今になって、ふと同棲していた元彼にもらった指輪、ネックレス、お揃いのペン、ストラップ、ぬいぐるみ、服などを見るたびに、なんともいえない気持ちがこみ上げてきます。 なにかの記念日にもらったものばかりで、どうしても幸せだったころを思い出してしまいます。 また、私は元彼のお母さんととても仲が良く、元彼の実家によく遊びに行っていました。そのたびに娘のように可愛がってくれた彼のお母さんともう会えないのが辛いです。 しかし、今の彼氏に不満はありません。彼のおかげで毎日が楽しいと思っています。 それなのに、元彼に関するものを見るたびに元彼を思い出し、たくさんの思い出が詰まった物を捨てることが出来ません。 今、無性に元彼に会いたいです。 私はこれからどういう行動を取るべきでしょうか。 元彼に会いに行くのは、今の彼氏を裏切るようで(元彼に会いたいと思う時点で裏切っているのでしょうが)辛いです。 今の私はどちらも失いたくない、どっちつかずで最低な考えをしていると思います。 また、私が何か行動を取ることで、今の彼氏や元彼だけでなく、周囲の友人などにも迷惑がかかるのも分かっているので、尚更どう行動したらいいのか分かりません。 読みにくい文章で申し訳ありません。 良かったら意見をお願いします。

  • 思い出のモノ...

    皆さんはどのようにして元彼・元カノを忘れますか? 私には、どうしても忘れられない元彼がいます!フラレテから1年!連絡なし...。(当たり前ですが) みなさんが忘れた瞬間、プリクラや思い出のモノを捨てる瞬間があれば教えてください? 新しい彼氏ができてもプリクラも捨てられないし、カッコイイと思うのはみんな元彼似! だけどまた付き合いたいとかはなく、連絡をとってないからイイ思い出が残ってるだけなのかなーって感じではあります。 スッキリしないので皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです♪

このQ&Aのポイント
  • Boss Katana AirのトップパネルにあるMASTARつまみとTAPの間の赤いランプが点灯したままになっており、ev-1-wlのペダルが作動しなくなっています。赤ランプの点灯を止める方法について教えてください。
  • Boss Katana AirのトップパネルにあるMASTARつまみとTAPの間の赤いランプが点灯し続けており、ev-1-wlのペダルが使用できなくなっています。赤いランプを消す方法を教えてください。
  • Boss Katana AirのMASTARつまみとTAPの間の赤いランプが点灯したままで、ev-1-wlのペダルが作動しない状態です。赤いランプを解消する方法を教えてください。
回答を見る