• ベストアンサー

病気でしょうか?昼間に睡魔に襲われます。

病気でしょうか?昼間に睡魔に襲われます。 平均睡眠6時間。3時間起きに目が覚めてしまいます。 昼間でも、勤務中の時のみ頻繁に睡魔に襲われてしまいます。 夜は、寝ている時は、よく歯軋りをしていると言われてます。 勤務のストレスもあると思っています。 調べたところ、睡眠障害の病院が多数ありましたが、 私のような症状は、メンタル系の病院でしょうか?それとも 睡眠障害の病院にいった方がいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juyjuy
回答No.2

呼吸器内科です。 私も同様の症状で「軽度」の無呼吸症候群と診断されました。 治療方法はマウスピースの装着とか酸素呼吸(寝るときに酸素マスクをつける)などの方法があります。私は心臓が悪いのでその影響による中枢性の無呼吸の傾向も観測されました。

bibichan88
質問者

お礼

ありがとうございます。 酸素マスクですか・・・。 心臓が悪いとの事、お体をお大事になさってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

メンタル系ではないですよ。 もしかすると「睡眠時無呼吸症候群」かも知れませんね。 睡眠障害なら「呼吸器内科」を受診してみて下さい。

bibichan88
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンタルではないですか・・。専門病院を調べてみます。