• 締切済み

ファイル等のダウンロード時、このファイルを実行または保存しますか?と表

ファイル等のダウンロード時、このファイルを実行または保存しますか?と表示されます。実行と保存の違いはなんですか? どちらにしといたほうが良いですか?教えてください。

noname#174891

みんなの回答

• neko_mama
回答No.2

「実行」を選ぶと一時ファイルとしてメモリーにダウンロードしてからプログラムを実行します ダウンロードしたファイルはHDDに保存されず削除されます HDDに保存したいなら「保存」を選びます 自分の指定した場所に保存して何度でも利用できます

質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

• sngPoi2
回答No.1

実行を選択した場合、DownLoad直後にInstallが開始されます。 保存を選択した場合、DownLoadのみです。 私は、一度、保存する事を心がけています。 [理由] 1.実行を選択した場合、自動でInstallが開始されますが、ブラウザは起動したままです。  Install時は不要プロダクトを終了した状態で、実行する事を心がけている為。 2.PCに導入しているプロダクトのバージョン管理(モジュール管理)をしているからです。  ダウンロードしたファイルをカテゴリ毎に管理しています。

質問者

お礼

とても詳しくご回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。