• ベストアンサー

お前、本当にばかだな!

isatakeの回答

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.10

はい、私は馬鹿ですよ!!まあ、アンタ程ではないがね!!

noname#137877
質問者

お礼

相手にそのまま返す方が多いようですね。 バカって言うほうがレベルが低いのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本当はバカっぽいのに…のように思われる

    社内で仲良くさせていただいている女性達(みんな年上です)にとって、 わたしは比較的「いじられキャラ」っぽいようです。 昔は学力の関係で、人からいわれの無い嫌味や悪口を受けてきたので 成長してからはできるだけ自分のバカな部分を出して、嫌味などから回避しようとしていました。 それが板についてきたのか、「あの子は学歴の割りにバカっぽい~」的な印象を持たれるようになりました…。 でも実はその逆の 「あの子は普段はバカっぽいけど実はやるときはやるのよ」 と思われたかったのです…。 周囲からは「いじられキャラ」的なイメージをもたれているので、 仕事で専門的な話(理系なので特異的な内容)を他の仕事仲間に真面目にしているのに 仲良くしている女性達からは (本当は変な子なのに妙に専門的な話してなんかおかしい^^)のようなニュアンスで 傍からニヤニヤ笑われたりします。 きっとバカにしているわけではないと思いますが、自分のそういう点の能力は 理解してもらえないのかな…と思うと凹みます。 「普段は変な子だけどちゃんとやるときはやる子よ」と思われるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 本当にバカだとは思うのですが・・・

    以前相談させていただいたことがある男性のこと(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626132)なのですが、 あれから2年間一緒に仕事をし、先日違う部署に異動されていきました。 この2年間、同じ職場の同僚として接してきたのですが、その彼が結婚したことでまた関係が微妙なことになってきました。 彼曰く「なんで結婚したのかわからない」「haruka47くんのことがやっぱり好きだ」とか・・・。 共通の同僚にも「やっぱりharuka47くんのことが好きなんだ」とか相談しているみたいで・・・ もうふっきたつもりで居たのですが、そんなことを云われるとやっぱり心がぐらつきます。 前のように同じ職場じゃないので、毎日会うといったことはないのですが、 結婚式の前も何度か二人で飲みに行き、その後も週に1~2回は誘われて会いに行ってしまいます。 でも「じゃぁ、どうしたいの?」と聞いても「それは今度素面の時に」とはぐらかされてしまいます。 二人とも結構飲む性質なので、会えばお酒が入らないことはありません。「素面」の時なんて一生こないんじゃ?と思ってしまいます。 奥さんと別れるつもりがあるのか、それとも職場も離れたし、単なる遊び相手として復活させようとしているだけなのか・・・ そんなことをグルグル考えては、呼び出しがあるとついつい出掛けてしまう愚行を繰り返しています。 本当に自分がバカだとは思うのですが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 友達にバカにされる

    高一女です。私はよく友達にバカにされます。成績や、日頃の発言からです。自分は学校でヘラヘラして、馬鹿なことをよく言っているので、この人なら言っていい、自分の方が上だと思われているからだと思います。自分にも原因はあるし、いつもヘラヘラしてしまうのも治したいと思っています。やっぱり仲が良くてもバカにされると悔しいし、ムカつきます。 一昨日は私が学校終わりに帰ろうとしていたら筆箱を奪われ、テスト前という事もあり早く帰りたかったのですが、今日は帰らせない!としつこく物を奪われました。なんでそんな事するの?と聞くと、「𓏸𓏸(私)の事が好きだから、もっと話したいから」とからかうように言ってきて、頭の悪さも散々2人の友達からバカにされ本当にムカつくというか、悲しくなりました。 いくら自分の方が出来るからと言って、バカにしやすいからってなんでそんなに言えるのでしょうか。どれだけ私に構って欲しいのでしょうか。こんなに帰りたいと言っていたのに、しつこすぎました。バカにしている時友達は楽しそうでした。本当に幼稚な行動で驚きました。 私だってこんなキャラ、バカにされたくてなってません。疲れました。本当の自分ってなんですか?なんでいつもこうなんですかね笑 本気でやめてと言い返そうとしても、笑いながら言ってしまう。怒れない。私優しすぎるんですかね?勉強が出来れば良かったんですかね。 努力も出来ないし、頑張りたいのに頑張れないし。本当は凄くネガティブで落ち込むし、よく泣くし、考えすぎてしまいます。その友達は私がこんな事考えるなんて1ミリも思ってないと思います。 どうやったら変われますか?もう本当にこんな事で落ち込むのも疲れました。

  • 人をバカにしなければ、自分もバカにされない?

    「人をバカにしないようにすれば、自分もバカにされない」 という事をよく耳にしますが、本当にそうなのかなあと思います。 自分自身は正直、他人が失敗しようが変な成績をとろうが、その人が人間的に優れた人間ならバカにしたりすることはないです。 それなのに、自分は最近は変なミスをしたりしてる訳ではないし、人をバカにしている訳でもないのに、バカにされます。特に男(質問者も男です)からバカにされることが多いです。 自分自身も、日頃から自分の欠点は改善しようと努力しているし、実際に年上の人(教授や先生等)は、「良くなった」と認めてくれました。 今まで生きてきたなかで、人をバカにしない人というのはほとんど見た事がありません。みんな、精神的に病んでいるのでしょうか? みなさんは、「人をバカにしなければ、自分もバカにされない?」は正しいと思いますか?

  • バカ

    バカって本当にいるのですか? ただの勉強不足なんでしょうか? 私は、バカです。 低レベルのおばか高校をギリギリで卒業しました。 その後、医療事務の資格取得の勉強をしています。 標準学習期間は3~半年だと言いますが 私は、1年以上たっても未だに合格できません。 教材を4・5回は解きました。じぶんではそれなりに理解しているつもりです。 でも3回テストを受けましたが不合格。 「バカ」「無資格」というのがずっと嫌でした。 変わりたくて、自分はやればできると自信を付けたかったのですが、 一向に合格できません。 4回目の試験がもうすぐ。 人間には生まれつきのバカって存在しますか? 私はそうなんですか?

  • 本当にばかなことをしました

    本当にばかなことをしました。 学生の身です。 先日、家のPCからネットに繋がらなくなりました。どうやら、元が調子悪いようで?詳細はよくわかりません。 そこで、とりあえずとして、父が家族に自分の会社で配布された携帯会社のUSBのネット端子(どこでもPCからネットつなぐことができるものです)を貸してくれました。 それから2週間、私はUSB端子で必要なときだけ最低限の接続をしていました。 ・・・が、先日、間がさしてしまい・・・アダルトサイトに接続してしまいました・・・。 数分後、さすがにやばいかもなと不安になり、質問室様などで調べてみたところ・・・ 会社のPCでアダルトサイトに繋げると懲戒処分になる、と書いてあり、時間が止まったかのような不安感にかられました。 ここで質問があります。 会社から配布されたUSB端末で接続したサイトの履歴は、プロバイダ会社から会社に全て送られるものなのでしょうか。 そうだとすれば、父は懲戒処分になってしまうのでしょうか。 毎日自分の恥ずべき行為を反省しています。とりかえせない過去もあるのだと、承知しています。 今父が懲戒処分になると、私も妹も受験を控えてるので、やばいんです。 ここで、最後の質問です。私が今、またはこれからすべき行為は、あるのでしょうか。

  • 内向性(シャイ)って、本当に、バカなのか?

    内向性(シャイ)って、本当に、バカなのか?  世間様は、内向性(シャイ)な人物を見ると、「あっ、バカだ!」と言うようです。(T-T) しかし、これは、本当だと思いますか?  例えば、今、代表選で、どっちだ?と話題になっている二人は、知る人は知る内向性(シャイ)です。(お世辞にも外向性、とは言えないでしょう。というわけで、二人ともバ○と・・)政治に関すること以外では、無口です。  或いは、将棋棋士の羽生善治名人。 この人も、無口ですが、将棋の話(或いは、将棋を絡めての話)になると多弁になられます。  もっと有名なところでは、世界のイチロー。 この人は、シャイそのもの。(打席でバットを立てる仕草は、修行僧を感じさせます。(宮本武蔵?)  インタビューとかは、極端に嫌いますし、日本では、あまり好かれてはいませんでした。 (普段は、ごく普通の、どこにでも居る、お兄さん)  ただ、皆さん、こだわりは凄い。(将棋や野球に、あそこまで打ち込むかなぁ・・・天才?)  やっぱり、内向性(シャイ)って、バカなんでしょうか? 外向性(常に気持ちが外に向かう。星野仙一氏とか。長島茂雄氏とか)  どうなんでしょうか?

  • あいつ、バカだなあ!

    あいつ、バカだなあ! と思うようなことってありますよね? あなたには、 どんな「あいつ、バカだなあ!」の経験がありますか? 特に、 (1)自分もやってしまいそうな、「共感を誘う」バカとか、 (2)どことなく「ペーソス(哀愁)を漂わせている」バカとか、 (3)思わず「吹き出してしまう」ようなバカとか、 (4)ますます「あいつが好きになる」ようなバカ などに分けて教えていただけるとうれしいです。

  • バカにされたと感じますか?

    普段のカップルの何気ない会話で自分が知らないことがあった時に 彼女から「そんな事も知らないの?」 って言われたら、別れを考えるほど傷付きますか? 「そんな事」とは誰でも知ってる事だけど本当に些細な事です。 小さな事でも 「そんな事も知らないの?」と言われたらバカにされたと感じますか? 別れたいと思いますか?

  • 私って本当にバカでしょうか??

    私って本当にバカでしょうか?? これは私が悪いんでしょうか? 好きな男性にたまたま連絡しなきゃいけない用事があり連絡先を書いた紙を渡し、私のアドは好きなキャラの名前を入れていたので「好きなの?」と聞かれ、好きと答えたら「じゃあこのキャラの絵文字送りますね」と言ってくれ、何故かデコ絵文字が画像みたいに添付ファイルできましたがちゃんと送ってくれました。 何回かメールをしているんですが相手から送ってくる事はなく、だけどちゃんと23時頃のメールもちゃんと朝イチで返信をしてくれて絵文字も、頑張ってるであろう相変わらず添付ファイルのデコ絵文字も入れてくれていたりします。 嫌われてはいないだろうな…とは思うんですが、よくよく考えてみると交換する2日前に私がその男性に「メール嫌い、打ってる最中面倒臭くなって止める、好きな人でも一緒、元カレと1週間連絡取らなかった事がある、とにかく面倒臭い」と豪語してしまったんです…しかも、今日初メールを夜一方的に送って最後の文章に「おやすみなさい」と入れて締めてしまいました。 返信はありません。 私が悪いですよね? それとも私に全く興味がないんでしょうか?