• ベストアンサー

スカパーで放送大学見ること出来ますか?

スカパーで放送大学見ること出来ますか? ★当方の住んでいるところでは放送大学を見ることが出来ませんので、スカパーのチューナー及びアンテナを買って無料で放送大学を見ようと思います。スカパーで確認したところアンテナの方向は問題ありません。 ★こんな簡単なことで放送大学見ること出来ますか?また、アンテナはベランダに付ける予定ですが、テレビは家なのでコードを中まで持ってこなくてはいけないのですが、日曜大工で出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

できます 私も、見てます\(^^;). スカパーの 205チャンネルが 放送大学テレビ 500チャンエルが 放送大学テレビです スカパーガイドやテレビショッピング専門局と同じく、 無料放送ですので、アンテナ・チューナーを正確に設置し、 レコーダー・TVに接続すれば、スカパーへの届出・契約無し で、永久無料視聴できます。 ただし、CSなので、アンテナの角度を厳密に正確に 合わせないといけないので、専門家に頼むのもいいかも\(^^;). http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/index.html

koara1982
質問者

お礼

あまりにも簡単にできるとのことだったので、そんな馬鹿なと思ったら 本当にアンテナとチューナーあれば見れるみたいですねノ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スカパーは ほとんど有料ですよ

koara1982
質問者

お礼

ほとんど有料でしたか。 放送大学は無料ですよ! 回答ありがとうございました。