• 締切済み

中学生の子供が、下口唇粘液膿疱と診断されました。

中学生の子供が、下口唇粘液膿疱と診断されました。 切開以外での治療法があれば教えて下さい。

noname#154076
  • 病気

みんなの回答

• hmcke213
回答No.1

自然治癒する場合もあるそうです。 1ヶ月ほど様子は見られましたか? 気にして舌などで触ると、自然にはなくなりにくくなるそうですが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりました、すみません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。   説明不足でした。もう2ヶ月ちょっと経ってしまっています。 やはり切開しかなさそうですね・・・。