• 締切済み

剥離性口唇炎が治らない

剥離性口唇炎、剥奪性口唇炎が治りません。 昨年の5月から唇荒れを起こし、8月に剥離性口唇炎との診断を受けました。特別な治療は必要なく、放っておけば治る怪我のようなものと説明を受け、かれこれ8ヶ月経ってしまいました。 いい加減、治したいんです(>_<) いいお医者様知りませんか?お薬や治療法など、教えて頂きたいです! 明日から新社会人で、本当に本当に憂うつです。見た目が酷すぎていつも涙が出そうです…。

• 病気

みんなの回答

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 空気が乾燥する冬の間はよくなりますよね。 私も冬の間はメンソレータムのリップクリームを携帯してます。 蜂蜜をぬるのもいいですが、舐めちゃうんですよね。 お部屋が乾燥してるのかもしれないので加湿器を使ってみるのもいいかもしれません。 あと水に濡れたらすぐ拭きとって下さい。 蒸発と同時に唇の水分も失われて荒れの原因になります。

回答No.1

小学五年生の私でいいなら回答します。 あまりためにならないかもしれませんが…… 私は、毎日リップクリームをしっかり塗っています。 学校にもリップクリームを持って行って乾燥したら 塗るようにしています。 薬用のリップクリームは、 特に唇がしっとりするのでオススメです! 私もかなり唇が乾燥するのでその気持ちとっても分かります。 早く直したいですね。 ためにならなかったらすみません。(>_<) これからも唇が乾燥していることだけで落ち込まないでがんばってください!

kikaihc
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます(^ ^) 確かに、ここまで酷くなる前にリップクリームを欠かさず使っていれば…と悔やんでおります(>_<) 励ましてくださってありがとうございます!気にしないことが一番の薬なのかもしれませんね。 これからも頑張ります!!