• ベストアンサー

戦場カメラマンについて。

戦場カメラマンについて。 ああいう人達って基本的にフリーなんですよね? 写真を撮って雑誌社に持ち込むような。 フリーじゃない人達はもちろん志願して行くんでしょうけど その場合、万が一のために遺書とか、「戦場行って死んでも文句なし」 みたいな書類に署名をしたりしてから行くんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>フリーじゃない人達はもちろん志願して行くんでしょうけど 新聞社のカメラマンは決して危険な場所へは行きませんよ。危ないところはすべてフリー、契約カメラマンに任せてます。新聞社と労働組合間で「社員を危険な場所へは行かせない」という約束事が出来てます。

ryosan991
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 冷静に考えればそうですよね。 死んだりしてしまったら大問題ですからね。

その他の回答 (1)

回答No.2

渡辺陽一さんはいそがしいですよ

ryosan991
質問者

お礼

そうなんですか。 戦場カメラマンが忙しいということは あんまりいいことじゃないですよねぇ……。