• ベストアンサー

よく絵師のかたが使っているPhotoshopというソフトを買いたいので

よく絵師のかたが使っているPhotoshopというソフトを買いたいのですが HPをみてもどれを買えばいいのか分かりません;; Photoshopエレメンツ(?)というようなものなどいろいろあってできるだけ安いものを探しているのですが、写真加工・編集などが主なようでもし間違って買ってしまったら困るので質問させていただきました。 他のQ&Aなども見てみたのですがよく分からないので教えていただけると嬉しいです><;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仕事でphotoShopで絵を描いたりしている者です。 エレメンツで問題ないと思います。自分はCS2と3を使っているのでエレメンツにどれだけ機能制限がかかっているかは詳しく知らないんですが、写真加工には十分な性能を持っていると思います。wacomペンタブレットにオマケで付いていたりします。 ソフトだけならヤフオク相場5000円くらいなので気軽に買えますよ。

zeronosora
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エレメンツでも大丈夫ですか?! おまけでついてたりするんですね(驚) 私のぺンタブはたまたま当たったものなのでしりませんでした;; いろいろとよく考えて買うか買わないかは決めようと思います。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

PhotoshopElementsを持っています。 無印のは絵を描くのには普通に愛用していたのですが、PCを買い換えてから使えなくなり、新しいものに変えたらかなり使いづらくなりました。。。 気持ち良く線が描けないのです。 PhotoshopElementsを買うのならフリーのGIMP2のほうがマシのような気がして・・・ ちなみに現在SAI http://www.systemax.jp/ja/sai/を愛用しております。 SAIで描いてElementsで仕上げというような感じです。 でもお気に入りのフィルタも無くなっちゃったし、ダウンロードしたブラシやパターンなどのインストールの方法も面倒になりましたし。。。 ちなみに私のはタブレットについてきた物です。

zeronosora
質問者

お礼

回答ありがとうございます! GIMP2のHPを見てみたところ、わざわざ有料のものを買うよりもこちらのほうが ツールなども充実していていいかなと思ったのでGIMP2をダウンロードしようと思います^^ 絶対Photoshop!という画力でもないのでこれからこつこつと勉強してフリーソフトを使いこなせるようにしたいと思います;; ありがとうございました!

• mac_res
回答No.3

PhotoShop CSを持っています。 でも、FreeSoftのGIMP2もかなりの線まで使えます。 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html 有償ソフトの購入はGIMP2の限界を感じてからで良いのでは?

zeronosora
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざ紹介までしていただきありがとうございます^^ フリーソフトでも十分使えるものがあるようなので まずはそちらから使用して自分に合うものを探したいと思います ありがとうございました!

• kurisogeno
回答No.1

Photoshopは、上級者向けのソフトなので、初心者の方は余り使い勝手が良くないと 聞きますので、フリーツールなどを使ってこの手の基礎を学ばれる方が良いと思います。

zeronosora
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  やぱりPhotoshopは上級者向けでむずかしいのですね;; 今私はフリーソフトをつかっているので もう少し経験をつんでからでもいいかもしれません><;; 貴重な意見ありがとうございました。