• 締切済み

日本最古の岩石について

日本最古の岩石について 先日、テレビで「また日本最古の石が発見された」と報道されたようなんですが、このときは詳細について聞き逃しました。いずれ別のニュースなどで報道されるものと期待していたのですが、それきりです。 私の聞き違いだったのでしょうか?ご存じでしたら教えて下さい。あくまでも、最近のニュースです。

• jgk99
  • お礼率95% (87/91)
  • 地学

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

最近の新聞記事もありました。次のURLをクリックして参考にして 下さい。 [日本最古の岩石] http://www.nendai.nagoya-u.ac.jp/CHIME/kamiaso.html http://homepage2.nifty.com/yf-tkktk/page439.html

jgk99
質問者

お礼

さっそくの書き込みありがとうございました。 URLも貼っていただいたのですが、私も著名な博物館はすべて見学させてもらいました。 今回は「最新の情報」としての「発見」について質問させてもらいました。 たしか、最近のニュースで聞いたような…。 いずれにしても、お礼申し上げます。