• ベストアンサー

最近FM放送で、一つの音楽をクラシックと普通の二つの歌い方で交互に歌う

最近FM放送で、一つの音楽をクラシックと普通の二つの歌い方で交互に歌うという日本人男性アーティストの歌声を聞きました。この人の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

違うかも知れませんが、「藤澤ノリマサ」さんじゃないですよね?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jNQ1JtVszhE
nocciolino
質問者

お礼

はい!その通りでした。有難うございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 2009/9/12 朝7:15にFM79.5で放送されていた音楽

    タイトルそのままですが、2009/9/12 朝7:15にFM79.5で放送されていた音楽の楽曲名を教えてください。 運転中だったものでよく覚えていませんが、確か「ミーカ」「グレイ」「ガールズ」と言っていたと思います。あとは最近発売されたとか・・・。違うアーティストと2曲続けて放送されていて後の曲でした。 Mikaという有名な歌手はイギリス人にいると思うのですがその人ではないような気がします。 もしかするとFM79.5は間違いかもしれません。もうかれこれ3時間ほど探しているのですがわかりません。宜しくお願いします。

  • FMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

    かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。 チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。 最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか? 通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。 FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。 また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

  • 東京FMとニッポン放送

    最近、東京FMとニッポン放送を聞いてます。 両方聞いていて思ったのですが、両者を大学に例えると、東京FMは青学でニッポン放送は明治みたいな感じですよね? 東京FMは音楽とかも今時(若者向け?)で楽しいけど、ニッポン放送はジジくさい歌が多くて気分が暗くなる!(番組も中高年向けが多い)唯一面白いのがANNくらいですか? あと、朝の那須さんの声はキモい。

  • classic fm が聞けなくなりました

    インターネットラジオ・クラッシックFM(classic fm)が http://www.classicfm.co.uk/default.asp 最近、聞けなくなりました。listen liveを押して プレイヤーを開こうとするとpostcordの入力を求められます。 どなたか、良い方法をご存知ないでしょうか

  • FM放送の音楽番組

    「ラジオ」というカテゴリーがないので、こちらで質問させていただきます。 今はFM放送でDJも被せず曲を最初から最後まで丸ごと放送するってことはあまりないと思うのですが、20数年前にはFMの音楽番組で、洋楽などをアルバム1枚丸ごと放送することってよくありました。それで「エアチェック」(FM放送をカセットなどに録音すること)が流行って、私もジミヘンとかディープ・パープル、フォーカスのライブアルバムなどをエアチャックしたカセットを持っています。 今はこういうことってできませんよね。 どうしてこのように変わってしまったのでしょうか? これは私の想像ですが、 まず、思いつくのが著作権についてうるさくなってきたこと。 当時はカセットなどの今から見ればローテクのメディアしかなく、録音されても問題がなかったこと。 さらに、洋楽の情報が一般になかなか行き渡らず、丸ごと放送することで宣伝の効果が見込めたこと。 あとは最近はCDレンタルもでき、CD以外でもネットから音楽配信できるようになって、CDそのものの売り上げが減ってきたこと。 などなどいろいろ考えられますが、実際はどうなんでしょう?

  • アメリカでのクラシック音楽のテレビ放送について教えてください

    アメリカに在住しています。クラシック音楽が好きで、日本では、NHKなどで演奏会の放送をよく見ていました。アメリカでも、現地のオーケストラやヨーロッパのオーケストラの演奏会が放送されているのではと思い、ケーブルテレビ(COMCAST)にも加入しているのですが、うまく番組を探せません。放送局や番組の名前など、情報をお持ちの方、お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • FM放送の今後は?

    FM放送の今後は? FMでクラシックを楽しんでいますが、TVのデジ化と同様に、デジ化するのかそれともFM放送自体無くなってしまうのでしょうか? もしデジ化した場合は、現有のチュナーは廃物になっちゃうんでしょうか?。

  • FM放送を聞くには

    FM放送を聞くには 集合住宅(4階建て)の一階に住んでいます。 初めはベランダにトンボアンテナを取り付けたりしてFM放送を聞いていたのですが、最近はTV室内端子から取って聞いています。音質感度とも良好です。 アナログTVはVHFアンテナを使っておりますので、VHF周波数帯であるFM放送が聞けたものと思います。 最近地デジ対策として屋上のアンテナをUHFアンテナに変えます。 FM放送を受信するにはどうしたらよいでしょうか。 何か良いアイデアがありましたらご教授願います。 管理組合ではFM放送を聴く人が少ない場合VHFアンテナを併設する気はないようです。

  • なぜ、日本のFM放送は、しゃべりばかりなのか?

    USでは、非常に多様な放送局があり、また、FM放送の主体は、音楽中心です。  しかしながら、日本では、そもそもFM放送局の数が少なく、音楽はみじめなくらい添え物扱いで、しゃべりが多い放送局が多いです。  これは、なぜなんでしょうか? a)総務省の天下りを受け入れないとFM局が開局できないし、無駄飯ぐらいの天下りを、食わせれるほど、もうからないから。 b)音楽が多いと、JASRACへの支払いが大変で、経済的に成り立たないから。 c)FM放送で局がバンバン流れると、MP3プレーヤー・音楽配信の売上が減ることが予測されるので、関連業界が反対している。 d)総務省が、FM放送の新規開局には、消極的。 e)その他

  • クラシック音楽を日本語にアレンジしているアーティストの名前を知りたいの

    クラシック音楽を日本語にアレンジしているアーティストの名前を知りたいのですが分かりません>< どなたか教えてください><ノ

専門家に質問してみよう