• ベストアンサー

同じクラスのおとなしくていつも一人でいる顔見知りの人の聞いているこっち

同じクラスのおとなしくていつも一人でいる顔見知りの人の聞いているこっちが恥ずかしくなるくらいのもう痛々しくて仕方がないくらいの噂をその人と同じグループの信頼できる人間から聞いたあとに、当人と目があったときの感じ方。教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • man32
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

声かける→つまらないと感じる→いじめる 声かける→面白い→仲良くなる やっぱり、つまらない人間は損だと思います 私は10代から20代後半まで、好き勝手やって恨みも買いましたが、楽しいうちはイジメられた事もないし人間関係は良好でした。 しかし、20代後半から、タバコを止め、夜遊びも止め、仕事の事ばかり考えるようになると、何故かイジメの対象になりました。 自分なりに考えたのですが、自分がつまらない人間になったからだと思います。 苦労ばかりして人を恨んだり妬んだりするのは、とてもつまらないです。 オシャレをしたり粋な事をするのも、人生では重要だと思います。

その他の回答 (1)

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

内容にもよりますよね♪

関連するQ&A

  • 人見知りを治したい…

    自分は人見知りです…ファミレスに行っても平然を装うとしても顔がこわばっていて、目が一点しかみていないと実感しています。とにかくひどくて人が多いところに行くと顔が火照って汗をかきます…こんな性格を直したい!いつもここをに「気楽に行け!」や「何も心配はない」っと言い聞かせているのですがやっぱり人見知りです、、とにかく困るのが不良系のグループがそばにいるともうだめです。自分のこと笑っているのかなとか思ってしまいます…

  • 人見知り、どうして…

    私は人見知りが激しいです。高校時代はクラスでほとんど一人でいました。何年も悩み苦しんでいます。どうして、こんな苦しみを味わなければいけないのでしょうか?人見知りではない人はなんと幸せなんでしょうか。学生生活を楽しみたいのに…。人間は他人の苦しみをすべては理解できません。でも、誰かに理解してほしいです。みなさんは人見知りの私の苦しみをわかっていただけるでしょうか?

  • 人見知りと顔見知りという言葉

    人見知りと顔見知りという言葉がありますが、なぜ人と顔という一文字だけでこれだけ意味が変わるんでしょうか?

  • 今クラスでひとりです

    閲覧ありがとうございます。 今クラスに友達がいないです。 去年まで友達と2人でいましたが色々あり今1人です。 それで同じクラスのAが「こっちおいでよ」と言ってくれました。 Aは4人グループです。 それで、授業でグループを作る時に声をかけたら「あー無理」と言われ、結局その時間1人で過ごしました。 また、係が一緒で正門に立っていなければいけなかったのですが 「寝坊しないでよ。早く集合して」と言ってきておいてA本人は遅刻してきました。それで、同じグループのBが登校してきたら、もう終わりでよくね?と勝手に決めて教室に行ってしまいました。 また、私に話しかける時は宿題の答え、同じグループの人の愚痴、自分が1人の時ぐらいで、宿題の答えはメールでしつこく聞いてきてわからないといっても いいから と送ってきて正直迷惑です。 それで 休み時間 私はやることがないので席に座っています。 そしたらいつもAが冷めた目で見てきます。 2年の選択が同じなので同じクラスになる可能性が高いです。 これなら 1人でいたほうがマシですか? アドバイス頂きたいです。

  • 人見知り

    質問です 僕は人見知りがとても嫌です クラスでは人見知りしないんですが 他のクラスのたまに話すくらいの友達とはきまずく あっちは普通に話してくれるのですが僕はしゃべる内容に悩んで、いつも あっちの話にたいして、うん、まじ!、 とかそっけないんです 友達減りそうで嫌です あとひとつは 僕は今まで、何人かの女性と付き合ったんですが 素の自分をだせません。 なので女性は僕と付き合っても楽しくないだろーなと思います なおしたいんですが 何か方法はありませんか?

  • 高1です、クラスですごい人見知りな人に初恋しました、元人見知り+人見知りの人へ(女性)の方へ

    2日前に相談させて頂きました ついに明日が月曜日です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4306845.html ↑で恋愛相談させて頂きました いつもクラス+クラス移動+給食 などで、いつも一人で行動してる女性に恋をしました たまに見せる笑顔がすごく可愛く思い 夢も保育士という素敵な人です 以前相談したときに 挨拶からというのが多いので 明日月曜日なのでやってみようと思いますが いきなり今まで挨拶してなかったのに行き成りしたら なんだこの人とか思われるでしょうか? 一人のときに話しかけられたら迷惑だと思いますでしょうか? 人見知りな人について色々過去の質問などを見てると なかなか話しかけにくいだけで話しかけられたら嬉しいという 意見があったのですが実際そのとおりなのでしょうか? ちなみにその人は女性なのですが当方は男です。

  • 人見知り。。。

    私はずっと前から人見知りです。 昔よりはだいぶマシにはなりましたが、やっぱりいまだに人見知りには悩まされます。。 仲良くできる子ができたとしても、信用できるまでは絶対に 本音を言わないし、素を出せません。 仲良くしているグループの中でも、ちょっと苦手な子が居たら、 話しかけることが怖いと思い、話しかけられるまで自分から話しかけません。 グループでかたまって喋ったりしていても、 友達の話を聞いて、相槌したり、友達に合わせて笑ったりするだけで、 遠慮して自分から話を持ち出せません。 ほんとは、グループでかたまって喋っているときも、 輪の中心に行って、自ら話を盛り上げたりしたいと思っているのに それが怖くてできません。。 一人ずつゆっくりと仲良くなっていったり、2~3人くらいの少人数なら 大丈夫なんですけど、5人以上になると殻にこもって本当に内気になってしまいます。。 それで、殻にこもって話しかけられないうちに、 私以外の友達が仲良くなってしまって、気づいたらかやの外・・・ みたいになっているときがあります; そのときはいつも、「みんなあんまり仲良くならないで;;」と思ってしまいます。。 本当はもっと、大勢の人と仲良くしたいのに。 こんな自分を変えたいです。 どうしたら変われますか? 変えるにはもう遅いんでしょうか・・・? 優しいアドバイスお待ちしています><

  • 人見知りがひどすぎて・・・

    人見知りがひどいのか、人間関係に困っています。 もともと人が信じれないんですが、 ある日近寄ってきた女の子と仲良くなったんです。 それで、その子があまりにも深く入ってきて、 自然消滅のようにしたら、クラスで のけ者のようになってしまいました。 どうすればいいでしょうか。

  • クラスで一人 アンケート

    私は女子高でクラス替えを通して一人ぼっちになりました。 だからといって前のクラスで仲がよかった人と別れたということではなく、前のクラスでは無理矢理どこかのグループの中に入れてもらって過ごしていました。グループを転々としたくさんの人に嫌われましたが、一年の最後にようやく落ち着きました。 クラス替えをすることになり、電話カウンセリングの先生に不安を聞いてもらったら、一人でも堂々としていることが重要と言われました。しかし、元々同じクラスの仲がいい人同士でくっつき、仲がいい人がいなかった私は誰からも声をかけられず、体育などの移動は一人でし、お昼は最初「一緒に食べていい?」と元々同じクラスのいい子ちゃん2人に声をかけて食べました。しかし、その2人で一つの机を占領し、私はその隣で自分の机を近づけて食べることになりました。形としては一緒に食べてることになっているのでしょうが、その2人は話をし、私は何も話さずに食べているので一人です。 私はこれからも一人を通そうと思いますが、今度学年皆で水族館へ行きます。しかしほとんどが自由行動です。お弁当もそれぞれお友だち同士で食べる感じです。私は一人なので、行きたくありません。 同じクラスの中で行くなら、私はクラスで一人でいる存在と認識され済みなので全然構いませんが、学年となると、私の噂を流している人だとか元々同じクラスの人だとかに「ぼっち」と見られると嫌です。しかしこの水族館は平日に行くので休んだら欠席扱いになります。 もうどうすればいいか分かりません。 それと、これから先このような行事(クラスマッチなど)があった時にどのように過ごしていればいいか分からないので、高校で一人でいた方、どのように過ごしていたか教えてください。 文章がまとまっていなくてごめんなさい。何かアドバイスをください。 中傷コメントはお控えください<(_ _)>

  • 顔見知りの人からバレンタイン貰うのは怖いですか?

    工業高校に通う女子です。 もうすぐバレンタインなので、去年一目惚れした違うクラスの片思いの人にお渡ししたいな…と考えています。工業高校はやっぱり女子が少ないので、バレンタインはいつも飢えています…。なのでバレンタイン渡したらすぐブワァっと広まると思います。なるべく人に見えないところで渡そうと思ってます、相手にも迷惑かけたくないので。ですがその好きな人とは違うクラスで話したこともありません、友達と一緒にいる時に少し混ざったりしてたので顔見知り程度だと思います。そんな人からバレンタイン貰うのは怖いですか?数少ない女子から貰ったりするのは少しでも嬉しかったりしますか…?本命を渡したことがなく不安で…皆さんに頼らせていただきたいです、よろしくお願いします!