• 締切済み

高1です、クラスですごい人見知りな人に初恋しました、元人見知り+人見知りの人へ(女性)の方へ

2日前に相談させて頂きました ついに明日が月曜日です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4306845.html ↑で恋愛相談させて頂きました いつもクラス+クラス移動+給食 などで、いつも一人で行動してる女性に恋をしました たまに見せる笑顔がすごく可愛く思い 夢も保育士という素敵な人です 以前相談したときに 挨拶からというのが多いので 明日月曜日なのでやってみようと思いますが いきなり今まで挨拶してなかったのに行き成りしたら なんだこの人とか思われるでしょうか? 一人のときに話しかけられたら迷惑だと思いますでしょうか? 人見知りな人について色々過去の質問などを見てると なかなか話しかけにくいだけで話しかけられたら嬉しいという 意見があったのですが実際そのとおりなのでしょうか? ちなみにその人は女性なのですが当方は男です。

みんなの回答

• 03u-x-u02
回答No.2

別に良いのではないのでしょうか。高校生のとき私もそういう事がありましたが全然嫌ではなかったですよ。 その時はかなり精神的に弱っていたので話しかけてきてくれたのはとても嬉しかったです。学校へ行くのが少し楽しかったですし・・・。 挨拶されて嫌な気分になる人ってあまりいないと思います。自分も挨拶されたら嬉しいですしね・・・。 では、頑張ってください。

• sinjou
回答No.1

「素朴な感想なんだが・・・夢も笑顔も素敵に思った。話し掛けても良い?」 と、本人に許可を取るのが一番です。 私が高校で人見知りだったのは、中学で色々、嫌な経験をしたからです。今は傷が癒えて、すっかり元の、人見知りじゃない人間に戻ってます。そんな私は、天然の真正の人見知り人間が嫌いです。嫌いじゃないけど、関わりたくないと思ってます。 なので、人見知りって、勝手に決め付けないほうが良いと思います。 堂々と、話し掛けてみて、相手の反応を見てから、結論を出しましょう。保育士は忙しいから、彼女としてはお薦めしないけど、高給で良い物件ではある。ただ、飲みに行っても落ち着けないですね。周囲のおっさん客の中に必ず、生徒の保護者がいるので。 失恋話してても、生徒の親が、つまみを勝手にオーダーしてくるので、そちらの対応に追われ、きちんと話を聞いてもらえない・・・ふんがーっ!

izameru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いきなりそんな事をいっていいんですか@@ 人見知りと決め付けてるというか 作文に書いてたんですよ、私は人見知りなので友達ができません みたいなことを、そんなすごいんですかw 大変かもですが頑張って欲しいです。