• 締切済み

こんばんは。お尻について質問させてください。

こんばんは。お尻について質問させてください。 ダイエット中の者です。 お尻についてお聞きしたいのですが、垂れたお尻や崩れたお尻はもう二度と元には戻らないとは本当ですか? 実は、今月のBody+というダイエット雑誌で、ワコールの研究したお尻の加齢のデータがあったんです。 そこにはワコールが独自に研究をした症例の写真などもあり、 一度衰えると(崩れる・垂れると)二度と戻らないとありました・・。 自分は、ワコールの写真の中でも相当衰えている部類に入り、これからトレーニングを!と意気込んでました。 そんな中、二度と戻らないとの表記があって、すごくがっかりしてしまいました。 長年放置してしまった自分も悪いですが、これからトレーニングで、かっこいいお尻を目指そうとかなり意気込んでいたので、本当にショックです。 この雑誌にあるように、もう二度と元には戻らないとは本当なのでしょうか・・?

みんなの回答

noname#158453
noname#158453
回答No.4

自分で変化したかどうかは???ですが、旦那は形が良くなった、と喜んでいますよ。 子供の小学校の登下校の付添で、一日4~8キロを歩いています。プラス自転車5キロ前後・・ 毎日ではないですが、週4日は歩いています。 坂道があるので、それで効果があったのかな?と思っていますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.3

垂れたお尻は次のようにすれば、必ず元のようになります。 女優の森光子さんが80歳をすぎてもスクワットをすることで有名ですが、スクワットをすれば、お尻の筋肉が発達して上にきゅっと持ち上がります。 それから、ダイエットに成功した人のお腹の皮はたるんでシワができますが、お腹にできたシワは年に2センチの割合で縮みます。 お尻の皮も同じで、お尻の皮膚の細胞は約4ヶ月ですべてが生まれ変わっているので、スクワットを続けていれば、皮膚のたるみが少しずつ縮んで、元のようなきれいなお尻になると思います。 ワコールの研究は加齢のまま放置した場合を言っているのだろうと思います。 スクワットやマシーントレーニングを続ければ必ず回復できるので、ビフォーとアフターの写真を撮っておいて、ワコールに見せてやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは どういう理想なのかはわかりませんが お尻も筋肉と脂肪ですので鍛えればある程度は形ができますけど やってみるのはどうですか? 大またで歩くとか 床にうつ伏せで寝て足だけ上げるとか(腰を痛めない様に勢いをつけないこと) ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

太っていてもパンと張っていれば痩せたら皮膚が戻り肉割れだけ残る能性が高いです。 垂れるというのは、皮膚が伸びておこりますので痩せても皮膚は垂れたままです。(痩せて見えにくいとも思います) 伸びた皮膚は、痩せるとか筋肉とは無関なく、戻りません。 皮がでパンと張るぐらいものすごい量の筋肉をつけたら垂れは無くなりますが現実的な話ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹筋してたらお尻の変な所が擦れて痛い。

    腹筋してたらお尻の変な所が擦れて痛い。 ここ最近運動不足解消+ダイエットの為にと体を動かそうとウォーキングの後、長座布団の上にスポーツタオルを巻いたものの上で腹筋しています。(服装はTシャツ+ワコールのクロスウォーカー) お腹が出ているので完全な腹筋は難しく、膝を立てた状態での腹筋を50回程行っています。 しかしこの間から朝から暑いのもあるのか汗の量が増えた為なのか腹筋する度にお尻に擦れ感が… お風呂で確認すると床ずれのようなものが…しかもお尻の内側、くぼみ辺りに出来てしまいました。 クロスウォーカーが汗と擦れて痛いのかと脱いで下パンツだけでやってみるものの擦れて痛いです。 これってどうしたら改善できますか?

  • お尻に丸みのある厚みをつけ、山を高くする家で出来る最適なトレーニング方法はありますか?

    こんにちは。今、こちらで教えて頂いたヒップアップのためのトレーニングをしています。 (http://okwave.jp/qa3225676.html) ヒップアップは随分実現してきましたのでこのまま続けていこうと思っています。トレーニングの中で、負荷をかけないスクワットをしています。 ヒップアップは実現してきましたが、同時にお尻も小さくなります。 長く続けると一旦小さくなったのも大きくなるんでしょうか? お尻は大きくしたいので、トレーニングを検索すると、 ・ジムでマシンを使う ・バーベルを使ってする ・ダンベルを使ってする などがありました。この中で私に出来る方法はダンベルを使う方法ぐらいなのですが、腕が重いだけであまり効いてる気がしません。 ・ダンベルを使ったランジとスクワットでは効果に違いがありますか? ・ダンベルは2kgのものを両手に持っていますが、重さが少ないですか? 他に、家庭で出来る大きな肉厚の山の高いお尻にする最適なトレーニング方法があればぜひ教えて頂きたいです。 本やネットでいろいろ調べては試したりするのですが、うまく負荷をかけられないためか???お尻が小さくなってしまいます。 余談ですが、ベリーダンスをやっているので、体のたるみをとり、女性らしい脂肪を残したまま、メリハリのある体型、腰で履く衣装のスカートが似合うような大きく山の高いヒップを作るために、筋トレも始めました。 プロテインも飲んだ方が良いですか?大豆プロテインでも良いのでしょうか?大豆プロテインは、ダイエットにもという記事を見かけたので迷っています。 次々と質問ばかりで申し訳ないですが、ぜひご回答よろしくお願い致します。

  • サドルとお尻の悩みです

    最近ロードバイクを買いました。 サドルをかっこいいのに変えたかったので、セライタリア THOORKゲルフロウ に変えました。 走っていて一時間もしないうちにお尻の骨が当たっているところがペダリングをする度に痛くなりました。これはサドルとお尻の相性が悪いのですか?サドルと相性の悪い痛みとはどういうものなのでしょうか? 本を一冊買って、その中にはペダリングスキルの上達で坐骨周りの痛みは消えると書いてあったのですが、本当ですか? 私はレーサーパンツをはいていません。痛み解消のためにもはくべきですか? 多くなりましたがお願いします。

  • ダイエット

    ダイエットをしたいと考えています。 特に顔にすごく肉が付いています。 最近、ご飯を抜くというダイエットをしています。でも、やっぱりそれは体によくないと思うし、ぎすぎすしたやせ方になってしまうと思うのですがどのようなダイエットをしたらいいのか分かりません。 雑誌などを見ていると、モデルになったばかりの時の写真と今の写真を比べて、こんなに変わったと書いているものを見るのですが、ほんとに綺麗になっています。顔も足もすごくすっきりして、本当にうらやましいです。 どのようなダイエットをしたらあんなに綺麗にやせられるのでしょうか。 アドバイスがあれば教えてください。

  • 落とし紙でお尻を拭きたい

    賃貸マンションの水洗の洋式温水シャワートイレを使っているのですが、 夜間、トイレでトイレットペーパーを引き出す時に、 「夜間のトイレ使用時の、芯のガラガラいう音が、壁づたいに振動が増幅して伝わり、 部屋の中でゴンゴンと響いて、とてもうるさく、びっくりして飛び起きてしまう」 と隣室から何度も苦情が来ています。 (シャワーは返って不衛生になりそうなので使っていませんが、 シャワーを使って一度でふき取るように勧められています。 でも、私は女性なので、シャワーにしたところで、 お尻と前の両方を拭くことになり、一度では済みません) そこで、夜間は音を立てないように、ペーパーホルダーのフタを上げて、 ソロソロとトイレットペーパーを使っていたのですが、それでも芯がガラガラと音を立て、 部屋の壁に響いてうるさいそうです。 仕方がないので、さっそく落とし紙を買ってきました。 その落とし紙なのですが、今は四枚を一度に取り、四つ折りにしてお尻を拭いています。 でも、本当はもっと少なくてもいいんじゃないかとも思いますが、 とにかくすぐに溶けたりやぶれたりしてしまうので、ヒヤヒヤしています。 しかし、失敗して手に汚れが付くと嫌です。 どれくらいの枚数がちょうどいいのでしょうか? また、もっと小さくたたんでもいい物なのでしょうか? 三つ折りにしてから半分に折ったら、小さすぎると思いましたが…。 落とし紙の大きさは、160mm × 220mmです。 本当はホルダーの位置を替えたいのですが、賃貸なので、穴を開けるのはできないと思いました…。

  • ダイエットのチラシって本当?

    加齢、運動不足ともに体重も増えてしまい、本気でやせないと後がない・・状態です。折込チラシによくダイエット前、後の写真を載せ、-10kg、-20kgと宣伝してますよね。あれって本当なのかな?ホントに同一人物? まゆつばものに見えるのは、私だけでしょうか? あのたぐいのチラシの真実、教えてください!

  • 質問があります

    宇宙が崩壊する時にはその中のすべてのもの…私たちを含む全てが小さな「球」に圧縮されます。 理論物理学者はこの圧縮はすでに宇宙の中で開始した可能性があると言います。 この理論はデンマークの研究者が数学的に証明できたと主張しています。 理論的にはそうなるかもしれないという仮説を元に言っているわけであって、 本当にそうなるかもしれないとおっしゃっているのですか?

  • 足やせをしたい

    以前から、太ももとお尻の脂肪を落としたいと思い、スロートレーニングや麺棒を使うダイエットを試しているのですが、なぜかいつも痩せるどころか逆に太くなってしまいます(泣) 運動をやめてしばらくたつと筋肉が落ちるのか、元の太さに戻ります。 最近脂肪がついてきたのでどうにかせねばと思い、「1分骨盤ダイエット」という本を買って、骨盤を正しい位置にする運動をやっているのですがまた足が太くなってきました。 いすに座った時に横にびろーんと広がった太ももや、ジーパン姿を鏡で見たりすると、明らかに太くなったのがわかります…。 この運動はスクワットのような動きもあるので、筋トレのようなこともしますが、1分程度です。 このまま続けてよいか不安です。 そこで質問なのですが、 (1)筋トレなどをしているのに逆に足が太くなるのはなぜでしょうか? (2)今やっている骨盤ダイエットを続けても大丈夫でしょうか? (3)病院やエステなどに行ったほうがよいでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットに成功したので雑誌の成功体験として取材を受けたいのですが。(太っていた頃の写真もあります)

    ダイエットに成功しています。 ある会社の一食置き換えダイエットとレコーディングダイエット(食べたものを毎日記録する)で5ヶ月で 168CM、80キロ→68キロ(-12キロ)に成功しました。 しかも苦労をしないでです。 やせるのって本当に簡単なんだなと思いました。 標準体重(62キロ)になるのはもう時間の問題です。 標準体重になったら私のこの成功体験をぜひマスコミや雑誌等に載せて 太ってる人に対して「ダイエットって本当はすごく簡単なんだよ」って事を知ってもらいたいと思います。 要はダイエット雑誌やダイエット食品会社の広告に載りたいんですよ。 太ってる頃の写真はあります。なので写真でビフォー&アフターを 証明できることはできます。 できればマスコミから取材料としての謝礼もいただけたらと思います。 このような時どこの会社にアプローチすればよいのでしょうか。 マスコミ関係(特にダイエット関連)の方が読んでいただければ 「ぜひうちの会社で。」という返信もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • オムツもパンツも穿いてない隣の子供

    お隣の子供なんですが、トイレトレーニングしてるそうでオムツもパンツも家の中で穿かせていないんです。そうしたトレーニングの仕方も聴いたことがないので?なのですが、気になるのは我が家にも子供がいまして、隣の子より年上ですが、時々外で遊んだり、家の中から呼ばれてお隣の庭先と家の中でおもちゃのやり取りをしているんです。 何も穿いていないので、100%お尻やおまたを触っていると思うんです。時には自分の股を何度も確認しているので、おっしこをしているようです。 子供達と遊んでいる時に触っていなくても一人で遊んでいる時に触っていてその手でおもちゃを触っていると思うんですよね。 すっごく気持ち悪いんですが、外に出てきたときに軽ーく手洗った?絶対お尻とか触ってるよねー。って本当に軽く言おうと思ったのですが、私の母親に話したら「止めなさいよー」と言われました。 やっぱり長く付き合わなきゃいけないのでまずいですか? お隣は悪い人ではないのですが、結構、気が利かなくて悪気はないけど一緒に子供を遊ばせているとえーって思う事をしたりするので、単にお尻を触ったりが他の人には汚いってことに考えが及ばないだけだと思うのです。が、他にも色々嫌だなって事があって一緒に遊ばせるのも最近苦痛なんです。