• 締切済み

Photoshopの「webおよびデバイス用に保存」で最適化する時の容

Photoshopの「webおよびデバイス用に保存」で最適化する時の容量表示の誤差についてです。 ご閲覧ありがとうございます。 私はアルバイトで携帯サイト向けのバナーを制作しているのですが、 Photoshopで作ったものを「webおよびデバイス用に保存」で最適化する時に、 例えば50kに調節して保存しても保存したデータの詳細を見ると53kとなっており、 少しですが誤差が生じてしまいます。 バナーは決められた小さい容量の中で作らないといけないので困っています。 PCはMacでPhotoshopはCS5なのですが、 なにか原因が分かる方いらっしゃいましたら ご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

原因はPhotoshopが誤差を計算しないからです Photoshopでの対策はありません(^^; 昔からなんですよねー オプションのファイルサイズの最適化を使って保存してみて、実サイズが変わるようだったら他のソフトを使うしかありません。